hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

ネットで「稼ぐ」というコトの意味

ご来訪いただき、有難うございます!



最近ようやく解って来ました。


インターネットで稼ぐ、という意味が
です。


インターネットで稼ぐ、という言葉が
現す意味は、「ネットで稼ごうとして
いる人の上位5%に入る」という内容
を表現しています。


なぜならインターネットで5000円以上
稼いだコトのある人が5%しか居ない
からです。


そして、1%の人は100万円以上も
稼いでいる訳です。


95%の人は5000円も稼げていません。


上位5%に入り、そのまた20%以内に
入れれば全体の1%になることができ
その1%が100万円以上稼ぐお金持ち
になる、という構造の中で結果を競っ
ている訳です。


この比率は、近いうちに大幅に変わる
でしょう。とはいえ5000円以上稼いだ
コトのある人が10%に増え、100万円
以上を稼いだ人が2%になる、という
レベルの変化でしょうが、少なくとも
現在の2倍のお金持ちが増える業界で
あることは、間違いないと思います。


あらゆる経済法則で考えても、それは
断言できます。つまり、伸び率で考え
たら、急成長のジャンルであることは
疑いのない事実です。


そして、当たり前のコトですが、稼ぐ
と決めたからと言って、稼げるように
なるとは限りません。


世に出回っている様々な方法がありま
す。



お客さんを集めなくても商品力があれ
ば何とかなるのが、


・不用品転売
・転売
・せどり


と言った「商品販売系」の稼ぎ方です。



初期投資を思いきり抑えて始めたいの
であれば、


・メルマガアフィリエイト
・サイトアフィリエイト


と言った、「営業代行系」の稼ぎ方が
あります。



リスクはあるけれど、投資家を目指す
という人には


・FX
・株式
・仮想通貨(暗号通貨)
・バイナリーオプション
・商品先物


等の「投資系」の方法もあります。



お金がたくさんある人には、


・ブックメーカーのアービトラージュ 


という「差額系」の方法もあります。



稼ぐ方法とは言い難いですが、よく、
インターネットの稼ぎ方として出て
来るのが、


・馬券投資法
・宝くじ投資法


と言った「ギャンブル系」もあります。



人に教えるコトが出来る、或いは教え
たいという人には、


・セミナー講師
・コンサルタント


等の「教育系」の稼ぎ方もあります。



一つ一つの稼ぎ方は、それぞれ奥が深
くて、1つのジャンルを突き詰めるだ
けでも、数年かかります。


それを、2~3か月で結果を出そうと
頑張るからみんな倒れて行くのです。


1番イメージ的に近いのは英語の習得
かな?


学校で現在では12年間も勉強して、恐
ろしく喋れる人は少ない、英語教育を
イメージするとわかりやすいと思いま
す。それでも、英語の先生を詐欺師と
騒ぐ人はあまり居ません。


ところが、ネットビジネスで成果が出
ないと3か月目くらいから、詐欺師呼
ばわりが始まります。


どうして、そういう人が多いんだろう
と思い、調べてみると実態がわかって
来ました。


高額の起業塾等も、学校の学費と同じ
くらいなのに、なぜ詐欺だ!と言って
教える人のせいにするのか、アンケー
トを取って調べたんです。


すると、かなりハッキリ答えが見えて
来ました。


お金を払っているので「お客さん」だ
と勘違いしている生徒さんが、非常に
多いという事実に突き当たりました。


お客なのだから、早く儲けさせろ!と
いうのが本音のようです。


わたしは今、メルマガアフィリエイト
の講座に入って、やり方を学んでいま
すが、教える方も本当に大変だと思い
ます。


教わる方も稼げる仕組みを作るまでに
いくらかかるのかわかりません。どち
らも大変なのです。


最初、どんな仕組みを作るのかわから
ないので、学費を払えば出来る、と思
っていました。


ところが無料レポート配信スタンドや
メルマガ自動配信スタンド等を使わな
いと仕組みを作っても自動化できなく
て、自分の時間がかかり過ぎてしまい
時給ベースで考えると、とんでもなく
大変になるので、そういう自動化でき
る部分は、お金を払ってシステムを使
わせてもらう、という形になって行き
ます。


やり方がわかり始めると、後は先生の
指導の方向と、自分の稼ぐイメージの
すり合わせをして行くコトで、稼ぎ方
が見えて来ます。


もちろん先生によって全然違います。
教え方もですが、考え方もです。


基本的に、やることは似ていると思い
ますが、何故それが必要なのか?や、
どの段階で何に力を入れるかは、その
人によって全く違うコトもあります。


そして、最初は先生の真似をして結果
を出すところまでは、やるべきです。


その上で、自分に合ったようなやり方
にカスタマイズして行くコトが重要だ
と思うのです。



わたしの場合、コピーライティングで
稼ぎ始める方が早いかも知れません。


やはり、知っている方が力を出しやす
いんです。


よく、稼いでいる人が


「その人によって、稼ぐ方法は違いま
す。大抵の場合、以前やっていた仕事
の延長で稼ぎ始めます」


と言っている記事を読みます。


その通りだなあ…と思います。



時間の配分もコストもやり方も知って
いるモノの方が、結果を出しやすいに
決まっています。


そこで、「本業」を持っている人への
アドバイスですが、本業と言えるモノ
を持っているコトに感謝して、それを
やりながら、自分で時間を捻出して、
稼ぎたいスキルを伸ばして行くのが、
1番いいと思います。


副業で稼ぐ、と言いますが、副業で稼
いでいる人をほとんど見かけません。


最終的にはそれで稼ぐんだという強い
意志があるなら、それで食って行くと
いうつもりで、しっかり取り組むのが
1番結果を出せると思います。


売上が立っても、入金までには2か月
くらいかかる訳ですし、すぐに稼げる
という言葉をあまり鵜吞みにしない方
がいいと思います。


自分で調べて、これくらいかかりそう
だ、という計画を立てて、それだけ稼
げるようになったら、自分を思いきり
褒めてあげてください。


上位5%に入ったんですから(^o^)。


英語の勉強みたいなもんで、読む力と
話す力は別ですし、何を誰から学ぶか
によっても、結果が変わって来る世界
です。


焦らずに出来るコトを積み上げて行き
ましょう。


そうです。あなたには、出来るんです
から(^o^)v。