hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

「マインドセット」が1番大切だ、と言われる理由

ご来訪いただき、有難うございます!


ズーッと、「マインドセット」が1番

大切だというネットビジネスの指導者

が多いのには、食傷気味でした。


「マインドセット」の前にマインドを

変えるから、どうセットするかも決ま

るのであって、最初にマインドセット

を変える、という人が多いのは、それ

がその後、教えてるフリがしやすいか

らなのか?等と邪推をしていました。


人が結果を変えるのには4ステップが

必要と言われます。


思考→行動→習慣→結果


まず、思考(考え)を変えます。

考えが変わると行動が変わります。

行動が変わると習慣が変わります。

習慣が変わるということは行動を変え

てからそれを繰り返すという事です。

そうすると結果が変わります。


ここで、思考を変える、というコトに

注目してみます。


例えば月収30万円の人が「月収百万円

を稼ぎ続ける」と思考を変える、とし

ます。この時点で考えは変わりました

が、マインドセットは変わっていない

とします。つまり、マインドは変わっ

たけど、セットは出来ていないという

状態です。


これでは行動は変わらないのだそうで

す。考えが変わったから、どうセット

するのかを考えればいいという考え方

では行動は変わらないのだそうです。


「マインドセット」を変えなければ、

行動は変わらない、というのです。


お金の話だとイメージしにくいので、

わたしが大好きな野球の話で行きます。


プロ野球の選手になれるなら、野球を

やる、という考え方ではうまくならな

いだろうことは容易に考えられます。


野球が好きで、上手くもないのに必死

に頑張って、いつの間にかチームで必

要とされる選手に育っても、プロに進

むのはまた数段上の世界です。


それなのに、お金を稼ぐコトになると

「100万円稼げるっていうから、コレ

をやってみようかな?」と思う人が多

いのは、何故なんでしょうか?


しかも数ヶ月後に結果が出ていなけれ

ば、その指導者を詐欺師呼ばわりする

人たちもたくさんいます。自分の習慣

が変わるところまでは、やってみたの

でしょうか?そこまでやればある程度

の結果は出ていると思うのです。


「野球部でレギュラー選手になる」と

考えた人は、まず学校に行く前にラン

ニングを始めたりします。昼休みだっ

て食事の後は素振りをしたりします。


部活で練習をしているのに、帰ってか

ら走って、素振りをして、筋トレをし

ます。ピッチャーなら、お風呂で指の

間にボールを挟んで指関節が開くよう

に(フォークボールを握れるように)

したりします。ピッチャー希望の選手

なら、部屋でタオルを投球フォームの

軌道で振ってみたりします。腰がしっ

かり切れていないと、タオルがブレる

ので、自分でチェックしやすいからで

す。そういうことを、誰にも見せずに

1人で当たり前にやっている連中が、

レギュラー選手になります。


よく才能の有る無しだという人がいま

すが、わたしは努力をした時にそれを

努力だと思わずに、つい好きでやって

しまうことを「才能がある」分野だと

言うんだと思います。


だから、結果がついて来るんだと思い

ます。だって或る考えから行動を起こ

して、それを当たり前のように習慣化

していれば、結果が変わって来るから

です。


コレを、ネットビジネスなら、素振り

はブログを書くことで、ランニングは

メルマガを送ること、筋トレはSNS集

客、というふうに、繰り返し習慣化し

ながら、上手く行かなければ改善して

繰り返してみるんです。


絶対に結果が出始めます。才能がなく

ても、コレを1年続けたら、そこそこ

の結果は出ているでしょう。でも結果

が出ていない状態で半年続けるのは、

ものすごく勇気が必要です。今までの

生活を変えるための勇気です。


未知のものに挑戦している時に、志が

折れることはよくあります。だからこ

そ本気で変わりたい時には、勇気を持

ち続けるコトが、とても大切になると

思うんです。


でも、大丈夫(^o^)/。あなたにはその

勇気があるからです。


必要な時には、勝手に出て来るから、

大丈夫なんです(^o^)v❣️