hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

ワードプレス環境はロリポップのスタンダード・プランで行く!

ご来訪いただき、ありがとうございます!


まずその後、始めたコトをシェアします。


①毎朝、その日の優先事項が高いものから

順番に3つを決める。その3つについては

なぜ重要なのかを把握している状態にする。


②自分の存在を通して、自分の存在する

世界に価値を創出するコトができるのは

どんなコトか、常に頭に思い描く。


③自分のペンネームを付ける。


まずは、この3つをするコトから

始めました。


例えば、その次の日には


①ロリポップ・サーバーのプランを

決定する。


②ロリポップ・サーバーを契約する。


③ワードプレスとは何か調べる。


また、違う日には、


①ペンネームを使って新しいブログを

起ち上げる。


②にほんブログ村にランキング登録する。


③「限界はあなたの頭の中にしかない」

を読破する。


という感じです。


コレは、やり始めてから気付いたんですが

1日に3つずつ1年間決めたコトを実行し

その成果を積み上げると、年間1000を

超える決済事項が積み上がる計算に

なります。


コレはスゴくないですか?


それにロリポップのプランを調べて、

データベースを設置できないと、

ワードプレスが使えないコトがわかり、

ライトプランではダメで、

スタンダードプランにする必要が

ハッキリわかります。


というように動き始めました。


この調子で、毎日3つずつ優先順位が

高い順に、行動を決めて実行するコトから

始めてみると、何かが変わり始めます。


たぶん20個を超えたあたりから、

結構わかると思います。


まず、1番最初は、自分の人生の設計図

を書くコトから始めてみるのはいかが

でしょう?


コレは1日ではできないかもしれませんが…。