hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

当たり前に生きて行く覚悟!

この暑い中グッタリしていませんか?

若いあなたはエアコンの中で涼むのも

いいでしょう?

年配のあなたは体調に合わせて

あまり冷やさないで夕方陽が落ちたら

散歩もいいですよ(^o^)/。


ご来訪いただき、有難うございます!


インターネットでライターをやって

稼げるか?という挑戦の気持ちで

始めたこのブログ!


アメブロで知り合ったお弁当屋さんの

アフィリエイターさんと出会って、

根本的な付き合い方がわかって

きました(^o^)/。


お客さんとネットでの付き合い方が、

という意味です。


元々ネットでの付き合いは顔も知らな

い人をお客様にして行く話なので、

信頼関係をどうやって築くんだろう?

という部分が1番イメージし難かった

んです。


ところが信頼されていないコトを前提

にしてこれでもか!というほど無料の

PDFデータをどんどんくれるんです。


こんなに一所懸命作ったデータを無料

でこんなにくれて、しかもとても理解

しやすい内容で、この人が勧めて来る

モノなら欲しいなあ…と思いました。


そして、あっ、コレなんだ!と気付き

ました。信頼度が上がるまで売らない

んだ!というコトに気付いてみると、

自分が買う側で考えればすぐわかる事

ですが、この人の言う事は信用できる

と思ってから買う訳ですよね?


その信頼関係の構築こそが稼いでいる

人と稼げない人を分けている壁なんだ

と気付きました。


ステップメールを送って行くコトで、

それが教育するコトに繫がり、更には

その仕組み化こそが自動化である!と

いう説明は、とてもわかりやすく実行

しやすい方法論だと思いました。


3クリックで5万円!みたいなコピー

とは全く違って信頼性が上がります。


新ネタをガイドしてくれる川島さんや

このお弁当屋さんのアフィリエイター

さんみたいに信頼を勝ち得るスタイル

が人によって違うというコトですね。


そこで、気がつくことがいくつか

あります。


コピーライティングを習っていきなり

商品説明の文章を書いても、それは

稼ぐコトをやっている訳ではない、と

いう事実。


当たり前に考えてお客様との信頼関係

を構築するのが先で、そのためには、

自分の考えや思いを伝えるアイテムを

用意して、まず見てもらうこと。


無料オファーをする上で重要なのは

それを送る手段としてアドレスを訊く

コト。そういう当たり前のコトを

地道に積み上げて稼げる環境を作って

おいて、メールアドレスのリストを

増やしながら、信頼関係も積み上げて

行く…。


やはり簡単に稼げる訳では

ないんですねー。


でも、気持ちが伝われば仕事として

成立するなーとイメージできました。


しかもコピーライティングした文章を

ワードプレスを使えば、SNSにも、

ブログにも、ホームページにも自動で

掲載できる仕組みを作ることができる。


コレも自動化できるという事なんです。


集客、教育、販売、というレールを

敷いて、その上を自動化して電車を

走らせるイメージ、とでもいうので

しょうか?


このイメージが欲しかったモノです。


イメージが湧けば、設計図が作れる。


設計図に従って、いよいよ動けるよう

になって行きますよね?


あとは、テストを繰り返しながら、

行動して行けばいい。


こんなふうにやってみようと思います。


結果はまた、その都度ご報告して行き

ます。


わたしの夢は、わたしと同じように

体を壊してしまった人が、

自宅に居ながらにして、自力で稼いで

生活保護から脱却して自分が望んだ

ようなライフスタイルを取り戻すコト。


今日からそのための行動を始めます。


少しずつでもいいから前に進むコト。


成功に向けて、一歩踏み出します❣️