hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

次世代コピーライターの第2回目の課題がキターー!

ご来訪いただき、ありがとうございます。


前回、初の課題が「パラリーガル」と

いうテーマだった次世代コピーライター

の第2回目の課題が決まりました❣️


「リフォーム」です(^-^)v。


法律関係の次は建築関係。

今回も色々な切り口があって

これまた面白そうです❗️


第1回目のコピーライティングの総評を

A氏から動画でいただきました。


約1時間にわたるビデオでした。


その中で4作品が取り上げられ、なんと

わたしのコピーもその中に取り上げられ

ました(^O^)v。


書き方が、まだたった一回しか書いて

いないのに、指導を受けると非常によく

理解できます。そして、どうやってお金に

して行くのかが、かなり鮮明にイメージ

出来て来ました。


そういうふうにサイトを起ち上げて行く

のか…と、1度でかなりの学びが

ありました。少し驚きです(^o^)v❣️


そして、情報起業家ではないというA氏の

気持ちがほんの少し解ったような気が

しました。


情報をどう売るか?をネットで考える

のではなくて、リアルマーケットとの

接点として、集客ツールにしている所が

事業家だと言い切るポイントのように

感じました。


明後日は引越です。かなりバタバタ

していますが、次の課題も引越前に

1回目の提出はしたいなあ、と

思っています。


というのも、最初に5~10のテーマで

学び、次から2000円スタートで経験を

積んで行くという話でしたが、もう

3回目にはネット上の記事として

検索対象になっているかを測定し始める

ようなのです。


既にある程度ちゃんと書けてる人が

多いというのもあるようですし、

それだけ需要が多いというのも

あるみたいです。


最近、コピーライター経験者を募集して

いるサイトが多いですもんね。でも

たぶん、本当に欲しければ今回のように

経験者より育てた方が仕事として一緒に

やる人は多いと思います。


少なくともA氏は既に64人(1人増えた)

のコピーライターの卵をゲットした訳

ですから、ちょっとしたサイトなら

1ヶ月もあれば起ち上げてしまえる

マンパワーを獲得したコトになります。


まずはグーグル検索で上位表示される

記事を書けるようになるコト。


次にお客様に信用してもらえる記事を

書けるようになるコト。


お客様のメールアドレスを教えてもらって

メルマガや無料オファーで信頼を深めて

行くコト。


そういうコトを積み上げて行くためには

ディスクリプション(要約)力を高めて

はてなブックマーク等を使いこなし、

アナリティクスやサーチコンソールも

意識して記事を書けるようになるコト。


アメブロでやっている短い文章で改行

する技術も高める必要があるし、もう

数え上げたらキリがないくらいいろいろ

ありますが、1つずつ経験を積んで

行こうと思います。


ゆっくり、でも確実に。


もっともっと文章力を上げて行きたい。


打ち合わせにskypeを使い始めるそう

です。また新しい経験を積むコトに

なります。


どこまでもやって行きます。


楽しむためには、検索する人達の

気持ちになるコトだと思います。


一歩一歩コピーライターになって行こう

と思います(^-^)v❣️