hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

ロクなもんじゃねー日本の政治家達〜人殺し・泥棒・脱税・火付けの大罪人達〜

ご来訪いただき、有難うございます!


良い年をお迎えですか?能登では大変

な災害にお遭いになった方々、心より

お見舞い申し上げます。1日も早く、

暖かいプライバシーの守られた生活が

戻りますよう、お祈りしております。


輪島の朝市の場所の大火事。高校の修

学旅行の思い出の地だったので、寂し

く感じました。防災システム研究所の

所長・山村武彦氏が「5日以上経つの

に道路の整備も一切進まない現状に、

憤りを覚えます」と言っていた矢先に

雪が降り始め、更に危険度は増してい

ます。


羽田空港での飛行機事故。有ってはな

らない事故だったと思います。ただ、

事故ならば…です。


わたしは…と言うと…。


年明け早々、風邪を引いてしまいまし

た。以前なら、3日も休養していれば

良くなったのですが、ワクチン以降、

免疫力が弱くなったとしか思えない程

長引いてしまいます。こういう所に、

地味に影響が出て来るんだなあ…と思

います。とりあえず、高熱は治まって

来たので、月曜日から仕事に復帰しま

した。大晦日まで働いていたので、4

日間の正月休み予定が1週間のお休み

をいただくコトになってしまいました。

忙しい時期にご迷惑をお掛けして申し

訳なく思っています。ごめんなさい。


そして、わたしの仕事初めとなった8

日。目白御殿が大火事。全体の流れが

見える気がしました。


何故、元日から大きな地震が石川県を

襲ったのか?


令和6年1月1日。611だったのです。


皆さんご存知の通り、911、311に続

く「611」です。ただし、如何にもジ

ャパニーズDSの仕業ですね。政治側か

官僚側かは判りませんが、元号令和の

「6」年は想像していませんでした。


そして、ハワイのスマートシティー構

想予定地で起きた火事と同じような輪

島の大火。


更にその地震の被災地向け支援目的の

海上保安庁の飛行機が羽田空港で事故。

通常では有り得ない事故でした。本当

に接触していたのでしょうか?海保の

パイロットだけが生き残りました。日

航機の方は、全員脱出。


緊急事態条項を通すために起こした事

故である可能性も考えられると思いま

す。その場合、海保機には爆弾を積ん

でいた可能性すらあると思います。


現在、裏金問題で政治に対する信頼性

がゼロになっているので、何が起きて

も政治不信に繋がる考え方をしてしま

いますが、大きく外れては居ない、と

思います。


目白御殿の火事で、益々確信へと変わ

って行きました。ただ、年明け最初の

記事なので、この辺でヤメておきます

が、今の日本政府の行動はヒド過ぎま

す。北陸のあの寒さの中で、この遅々

として進まない救助体制では皆、疲弊

して続々と倒れてしまいますよ。諸外

国への寄付はバンバン出すのに、この

地震での予算は47億円。予備費だけ1

兆円に積み増す予定のようですが昨年

の予備費11兆円はただ消えたのみ。熊

本地震と救助隊派遣の割合が違い過ぎ

ます。発生初日はゼロ。翌日は1/15。

それでどうやって助けるんですか?


岸田の選んだ「政治刷新本部」のメン

バーを見る限り、裏金問題の本質が解

っていないんだなあ…とハッキリ判る

構成になっていますよね?麻生と菅が

居る時点で、何も決まらないでしょう

し、派閥云々の前に、脱税による犯罪

者達をどう処分するのか?或いは党と

して、どのようにケジメをつけるのか

?という違法性についての認識がなく

て、何をやっても世の中とはズレる結

果しか見られないと思うんです。


さて、では今年、どのような年になる

のでしょうか?もう1年、大変な年に

なると思います。一度、日本は解体す

る必要があるからです。自民党、公明

党の解体、経団連の解体、マスコミの

解体…。全てはそれからです。天皇家

にまでは着手出来ないんでしょうね。


官僚組織も解体したいところですが、

彼らも死に物狂いで守ろうとするでし

ょうから、大きく2つが残ってしまう

んでしょうね。官僚と天皇家。ただ、

最大の癌・財務省だけは解体に着手は

したいところです。頭が悪過ぎて話に

ならない省庁だから。最近、自分が医

者であるコトを恥じ入る医師達が少し

ずつですが、出て来ました。彼らは、

やっと本当の医師になる学びを始めて

います。医学部で教わったコトを全て

疑ってかかって、自分の考える医療を

模索し始めています。早く、みんなが

そうなって欲しい、と心から望みます。

DSに作られた偽医療なんか早く忘れて、

ホンモノの医療に向かって欲しい!と

思います(^○^)。


財務省の財政均衡主義は何故間違えて

いるのか?簡単な例を上げると、一億

円借りたら一億円はまず預金しておき

ましょう、という理屈だからです。預

金出来るなら、借りないのが正しい。

少なくとも国の財源を預かるなら、少

しは頭を使いなさいよ。ザイム真理教

の信者達だから、洗脳されているんで

しょうね。


松本人志さんも、正しいワクチンへの

疑惑を何度も口にしたので、それに対

するDSの息のかかった連中の嫌がらせ

だと思うのですが、吉本興業には様々

な形を取って、国から100億円近い金

が入っているので、チンケな横槍を入

れて、松ちゃんが闘えなくしてしまう

コトだけはヤメて欲しいと切に願いま

す。その裁判の行方を見ているだけで

現在の日本という国がどのくらい自由

を担保されているのか解りますから。


田中眞紀子さんと言い、森永卓郎さん

と言い、自分の意見を正々堂々と言う

人々が、どうしてこんな目にあわなく

てはならないんでしょうか?そういう

仕掛けをするモノ達に目にモノを見せ

てやりましょうよ。


昔、植草一秀さんが或る重要事項を暴

露する一歩手前で、スカートの中を盗

撮したという嫌疑を掛けられ、猥褻漢

のレッテルを貼られ、モノを言う場所

を奪われたという事件がありました。

その当時、わたしは植草一秀さんもつ

まらないミソを付けたなあ…と思って

いましたが、今なら判ります。明らか

に発言を封じる罠に嵌められたんです。

その人の信用を落とすネタが仕込まれ

ます。ハニートラップやハレンチネタ

等、裁判で勝つための証拠作りをして

それを誠しやかに演じて見せるのです。 

司法は公正な場だと間違えている皆さ

ん、日本の司法は権力には滅法弱く、

一般人には滅茶苦茶強いのが自民党の

脱税騒ぎでハッキリ判ったコトと思い

ます。全員逮捕が当たり前なのに、ほ

ぼ不起訴に決まったようですね。これ

で一般人の税金不払い運動が加速して

も逮捕出来なくなる、と思う所ですが

一般人なら即刻逮捕します。嫌な国に

成り下がりましたね。


もう1年、大変な一年になる、と言い

ましたが、それは社会を変える必要が

あるためで、皆さんがいい年を過ごす

コトは出来るんですよ。ネガティヴ星

人を撃退すればいいんです。例えば、

寒いのに朝早く起きて布団から出るの

はイヤだ!と思っている人と、サッサ

と起きて、ストーブを付けながら美味

しいコーヒーを落として、あったかい

部屋でコーヒーの香りに包まれて目覚

める人では1日の始まりから違うコト

はお解りいただけると思います。


全てにポジティブで居られるように、

環境を整えてみてはいかがでしょう?


以前も書いたのですが…。


わたしは小さい頃、雨の日が嫌いでし

た。おっかさんが或る日、カッパと長

靴だけで傘をささずにお散歩しよう!

と言い出し、それが意外に楽しくて、

案外平気で水溜りにバシャバシャ入っ

たり、結構ビショビショになった帰り

道に、銭湯であったまって帰って来て

家ではあったかいココアが出て来て、

雨の日が好きになったコトがあります。


事実は「雨が降っている」というコト

だけです。でも、濡れるからイヤだ、

とか、服や体が濡れるから嫌いだ、と

いうのは、個人的な捉え方です。そこ

にネガティヴが強ければイヤなコトを

引き寄せ易い訳ですし、ポジティブな

らば、イイコトを引き寄せ易い訳です。


ただし、今の政治だけは命を守るため

に破壊しなければダメです。奴等は、

2100年までに日本を8000万人の国に

する、と言っています。あと4000万人

は殺すという意味です。しかも税金は

湯水のように使う泥棒ですし、脱税し

たって起訴見送りと言われる権力の使

い方しか出来ません。


いいですか、皆さん。今、日本という

国は、罪人達が法律(ルール)を作っ

ている国なんです。ほぼ政治家は罪人

だと思っていた方が大きく間違うコト

はありません。しかも大半は日本人で

すらありません。つまり、素晴らしい

日本を残したいと思う政治家自体が最

初から居ないのです。


脱税したって修正すれば済むという誤

った認識を持つ輩が、何故税金の使い

道を決める重要な立場に居られるので

すか?おかしいコトはおかしいと言い

ましょうよ。


腰抜け検察どもも許し難し。法律に違

反している連中を逮捕出来ない検察な

ら、その検察を誰が逮捕すればいいの

ですか?職務もせずに給料だけ取る泥

棒なら政治家と変わらないじゃありま

せんか?ワクチンを強制して殺人を繰

り返す政治家より罪は軽いかも知れま

せんが、罪人を逮捕しない検察官を取

り締まる監察官のような立場の人をど

んどん投入しないと、政治家と検察の

癒着は益々酷くなる一方だと思います。


もういい加減、悪いコトは悪いとハッ

キリ言いましょう!


最近、ようやくテレビのニュースで報

道しても、それを鵜呑みにする人達が

減って来ました。わたしをはじめ、テ

レビのニュースを観ない人が増えて来

たからです。テレビはフィクションを

観るモノというカテゴライズが当たり

前になって来て、ニュースはノンフィ

クションである筈が無い、テレビ局は

スポンサーの言いなりなんだから、と

いう「常識」が醸成されつつある、と

思います。


新聞も読む人が減って、影響力という

点では、ネットニュースに敵わなくな

りました。この後、メディアが大きく

変わって行くコトになります。


何故か?


1対多のメディアは洗脳装置になりや

すいコトが解って来たからです。更に

一方向メディアは時代に合いません。

ネットは元々、1対1で且つ双方向の

通信手段でした。つまり、メディアで

はありませんでした。それを大容量の

通信を可能にしたり、1対1を繰り返

すコトで事実上の1対多を作り出し、

メディアのような仮想1対多を実現し

て来た歴史があります。最初は通信だ

った、というように最初からコミュニ

ケーション・ツールだった訳です。そ

れに対し、「マスコミ」と呼ばれるマ

ス・コミュニケーションの筈のテレビ、

ラジオ、新聞は、最初から1対多で単

方向メディアとして登場したのです。

つまり、一方向でテレビ局、ラジオ局、

新聞社の意向を伝えるメディアとして

誕生したのです。少し細かい話をする

と、新聞はマスメディアですらありま

せんでした。クラスメディアです。読

む人の階級に応じて選べるクラス(級)

メディアでした。ところが彼らは彼ら

なりのルールをどんどん作って行きま

した。イベントを開催する時、新聞社

を後援に付けないと大会場は貸さない

コトにしたり、グループ会社として、

テレビ局、ラジオ局、新聞社を系列化

したり、「メディア」が力を持つ仕組

みを構築して行ったのです。ですから

雑誌は今でもクラスメディアが多いの

ですが、新聞まではマスコミ側になっ

た訳です。


モノゴトを考える際に、その本質を知

るためには、登場して来た歴史を調べ

てみると解り易くなります。サイバー

コミュニケーションズが出来て、ネッ

トもコンテンツにより広告が取れるよ

うになり、メディアの仲間入りをしま

すが、元々通信手段だったので双方向

メディアな訳です。


だからこそ、スポンサーだけが強いメ

ディアではなく、コンテンツ・クリエ

イターの意向が重視されます。コンテ

ンツを作る側は、自分の作りたいモノ

が作れるから。もちろん、そのプラッ

トフォームの意向により、表示出来な

いコンテンツも出て来ますが、逆に非

表示のコンテンツを探し出して拡散す

る動きも出て来る等、制作サイドと場

を提供する側との戦いも興味の対象と

なるのが双方向メディアの面白い所で

す。


ここのところ、アニメで面白い作品が

目白押しなのは、世の中を風刺した作

品が増えるからです。例えば「スパイ

ファミリー」。家族の幸せを考えさせ

る話です。スパイと殺し屋の夫婦に人

の心が読めるエスパーの娘に、未来予

知の出来る犬がペットの家族。家族の

幸せを守るために殺し屋のハハが必要

な時代なんです。何故なら、国の言う

コトをおとなしく聞いているだけだと

国に殺されてしまうから。目には眼を、

じゃないですが、殺し屋には殺し屋を、

な訳です。しかもイバラ姫は強い。ま

さに国を相手に出来るほど強い。


「薬屋のひとりごと」は、まさに薬屋

として正しい判断をするから面白い。

現代のように、嘘をついて人を殺すた

めに薬を使うなら、全くつまらない話

になるでしょう。白粉(おしろい)の

経皮毒の話や、乳幼児にハチミツは毒

になる話、粉塵爆発の話等、一人の力

で次々に謎を解いて行く爽快さは正し

い判断だからこその痛快さが有ります。

ヒロインがイイ男を相手にしても媚び

ないで淡々と言いたいコトを言う爽快

さも楽しめるポイントです。


「呪術廻戦」は、本来、人が主役なの

か、呪いが主役なのか、存在そのもの

を問う作品だと思って観ています。虎

杖悠仁が好きなのも観る理由の一つで

す。


「僕のヒーローアカデミア」は、力に

屈しない強い心こそが、個性を上回る

力であるコトを教えてくれる作品です。


どうでしょう?今の時代を乗り切るた

めに必要な作品群だと思いませんか?


昔は「悪というモノがある。それは人

の暮らしから自由を奪い去るモノだか

ら、自由を守る正義のヒーローになり

ましょう!」という話で良かったんで

す。だから勧善懲悪で良かった。つま

り、ヒーローものと「水戸黄門」は、

同一線上の存在だった訳です。


ところが悪が世界を牛耳る時代が訪れ

ると、権力を持っている悪の目を掻い

潜りながら作品を作らなければ発表出

来ない(企画が通らない)時代になり、

作品的には解り難くなった分、深みが

増して面白くなって来た訳です。


世の中がだいぶ動いて来ました。周り

の人々も、陰謀論では片付かない事態

を経験して、無茶苦茶な政治に気が付

き始めています。「殺人・傷害」で収

監されている日本の刑務所の囚人構成

で日本人の比率は3%だというコトを

ご存知ですか?何処の国の刑務所だよ

?と言いたくなるくらい特亜が多く、

中国人や朝鮮韓国人で65%、帰化人が

21%、他の外国人が11%です。まさに

政治の世界の縮図が刑務所に有ります。


国家予算は114兆円を超えた、と国会

で審議する予算については言われます

が、それは一般会計の話です。特別会

計を含めれば480兆円もの税収がある

のに使途不明なままなんておかしいと

思いませんか?


これからどんどん、おかしいコトが明

るみに出て来ます。一つひとつ、潰し

て行きましょう。社会を解体して、新

しい時代を作って行きましょう。