hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

「知識」と「知恵」の違い〜戦後日本の教育の間違い〜

ご来訪いただき、有難うございます!


物流の仕事をしていて或る場面で知識

とはどういうモノかに気付いた瞬間が

あったので、そのアイディアをシェア

します。


そのビルは40階建てです。景色のいい

ビルだと言われています。ところが、

物流業者の使うエレベーターには25階

まで、窓がありません。何故か?


そのビルの或る向きの隣に25階建ての

ビルが建っているんです。なので25階

までの景色は、こんな感じです。


 写真:前のビルだけが写っている



下の写真。30階ならこれだけ景色が見

えるようになります。でも26階は隣の

ビルのRマークがメインで見えるだけ。

27階で遠くの景色が見えるようになり、

28階から景色らしい景色が見え始めま

す。ちなみにRマークの意味はご存知

ですか?「レスキュー」マークです。

ヘリポートではありません。レスキュ

ーのためのヘリコプターがホバリング

しながら救助活動を行うコトが出来る

スペース、という意味です。


写真:前のビルの屋上と景色



下の写真が39階からの景色です。障が

いが無くなりました。いつも思うので

すが東京はどの方向にも街がつながっ

ていますよね?海外から来た友達が常

に驚くのは「東京はデカい街だよね」

というコト。海外の都市はクルマで15

分走れば、郊外の景色になる所が多い

と思います。ところが東京は、1時間

走っても街が続いています。やはり世

界1の街だと思います。大きな国日本

の大都市ですから、そりゃあ大きいで

すね。国土だけを比べたら日本は世界

で61番目の面積ですが、海洋面積まで

入れたら6番目、というのは有名です

よね?


写真:景色のみ



さて、わたしは「知識」について何を

感じたのか?という話に移ります。


解ったつもりになっていても、或る量

に達するまで、「知識」は使えないと

いうコトに気づいたんです。前に立ち

はだかる壁があれば、その障がいを越

える所まで知識量を増やさないと使え

る領域に入って行きません。なのに、

周りを見回せる知識量を越えると、障

がいだと思っていた壁の正体まで見え

るようになって、全体の景色が見通せ

るようになります。でも、知識のネッ

クは絶対量を増やさないと使えないコ

ト。


一方、「知恵」とはどういうモノか?


例えば、挨拶。「おはようございます」

「こんにちは」「こんばんは」。これ

って何のために挨拶をするのか?を知

っていれば、心を込めた挨拶が出来る

ようになります。


「あなたの存在を確認しましたよ」


というコトを伝えるのが挨拶の意味な

んです。午前だからおはよう、昼間だ

からこんにちは、夜だからこんばんは

というけれど、仕事仲間なら「お疲れ

様です」だっていい。お互いの生存確

認のために挨拶を交わす山登り等では

「いいお天気ですね」でもいい。言葉

は何だっていいんです。あなたの存在

を確認しましたよ、という代わりに交

わす言葉だからです。「今日もお逢い

出来ましたね」でも「お元気ですか?」

でも「お元気そうですね」でも何でも

いいんです。


でも、挨拶をされても返事を返さない

不心得者がたくさん居ます。そういう

相手には、「挨拶を交わすコトでお互

いの存在確認をしているという知恵を

知らない人なんだなあ…」と思えばよ

ろしい。年配の男性でも、挨拶は若い

ヤツがするもんだ、という間違えた認

識でいる、モノを知らない大人が沢山

居ます。知恵のない人もたくさん居る

というコトです。


この「知識」の特性を使って、悪いコ

トを企む輩が居ます。一番酷い奴等が

カバール達です。カバールの広めた医

療知識は嘘ばかりです。石油化学系薬

品を使わない医療には全てダメ出しを

して来ました。ところが、コロナ禍以

降(本当はワクチン禍以降)、ホメオ

パシーをはじめとする体に優しい医療

が見直され始めました。皮肉ですね。


知識の奥深さを知らない連中が考えた

知識もどきは、化けの皮が剥がされる

と脆いモノです。きっと、一般人なら

騙せるという前提で吐いた嘘が一般人

みんなにバレて、カバールは居場所が

無くなると思います。何故か?


嘘は科学的ではないからです。騙して

やろう!という感情が優先するので、

いろいろな所に穴が出来ているのに、

それをゴリ押しする。結果として、誰

も信じなくなります。例えば、宗教。

その本人は、仮に一生、その宗教を信

じ抜いたとしても、子供の代ではその

宗教から抜けようとする等、ずーっと

不変に信じ抜かれる類のモノではあり

ません。ただ、誤解のないように申し

添えるなら、わたしの家は真言宗豊山

派で、お墓に入る時には真言宗豊山派

のお坊さんにお経をあげていただいて

いますが、そういうしきたりみたいな

モノは、イヤでない限り継承してもい

い、と思っています。わたしだけでは

なく、先祖の供養もある訳で、もしか

したら、そのお経をあげてもらうのが

好きな先代達も居るかも知れないから

です。


だいぶ脱線しました。全体がよく見え

るようにするには、各ジャンルごとに

最低限必要な知識の絶対量があるだろ

う、と思う訳です。ただ、受験勉強の

ような暗記を中心とした無駄な努力が

必要だ、と言われる時期はあまり長く

は続かないでしょう。


今はスマホでもパソコンでも有るので

すから、調べれば済む内容は調べ方を

教えるような指導法に変えて行く時代

だと思います。


考え方が大事だと思います。まず、言

われたコトを鵜呑みにするのではなく、

自分で調べた上で、納得出来たのなら

その言われたコトを実行するのもいい

でしょう。


例えば、「失礼のないように、人と接

しなさい」と言われたコトがあります。


大学3年の終わり頃、就職ガイダンス

の登録の時、就職課の職員に言われた

言葉でした。わたしは、その後、約1

か月掛けて、その言葉の意味を考えま

した。


たぶん、その職員は、相手企業の担当

者に失礼のないように接しろ、我々の

学年はこの1年間だけ、就職活動を行

なえば済む訳ですが、大学としては、

この先ずーっと就職課と企業との関係

は続く訳です。だから失礼のないよう

に、という話になる。


でも、わたしは考えました。一番失礼

のない接し方ってどういうコトなんだ

ろう?


まず、相手に対して失礼のない接し方

をするために、一番大切なコトを考え

ました。そして、わたしの出した結論

は、「背伸びした自分で接しないコト」

という所に落ち着きました。過大評価

した自分を見せるコトは、相手の期待

を裏切るコトになり易いからです。自

分をよく見せようとして、背伸びした

自分を見せてしまうと、普段の自分で

居る瞬間に、ガッカリさせてしまうコ

トが起こる可能性が増えてしまうし、

何より偽った自分を見せた実績が残っ

てしまいます。だから、いつも通りを

目指すコトにしました。


でも、自己卑下とも取れるような、相

手に過小評価されるような接し方も、

よろしくないと思いました。ただ、こ

れも相手に正しい情報を与えていない

から良くないのかなあ…と1週間ほど

悩んでいたら、寝てる時に夢で回答を

もらいました。「過小評価されるよう

な接し方は、自分に対して失礼なんだ」

という言葉が飛び込んで来ました。こ

れは、とても自分の気持ちにしっくり

来ました。相手に感謝出来て、その人

の協力のおかげでうまく行った時など

は、「おかげさまで、うまく行きまし

た。ありがとうございます!」という

謙譲の美徳は、自己卑下とは別物です。

ただ、誰に対して失礼なのか?という

考え方をしたコトが、この時まであり

ませんでした。相手に対して、しか失

礼にあたる場合を想定したコトがなか

ったのに、夢で「自分に対して失礼だ」

と言われた時、視野が一気に広がりま

した。


結局、失礼のない接し方とは、「あり

のままの自分で接するコト」だ!とい

う結論に達しました。等身大の自分で

居続けるコトによって、相手にも自分

にも失礼ではない状態で接するコトが

出来るようになる、と気付きました。


実はその後の人生は、この内容で1か

月悩んだ甲斐あって、誰と接する時に

も、緊張しなくなりました。


ありのままが一番失礼がないんですか

ら…(^○^)v。そして、こういうコトを

考えるコトが知恵袋を膨らますコトに

なって行きます。だから、この命題を

投げかけてくれた就職課の職員さんと

は、就職が決まった後で、学生部の部

長さんと3人で飲みに行って感謝の気

持ちを伝えました。


人から嘘情報を聞かされ、それが正し

いと思い込むだけなら、頭なんか使わ

なくていい。現在の「ワクチン」に対

する医者のような態度だと考えると判

り易いと思います。これだけ若い人の

心筋炎や死亡者数も増えているのに、

政府が安全だと言っているから、と平

気でたくさんの人達に接種して稼ぐ姿

は、知性のカケラも感じられません。


医師免許は5年に一度くらいは更新テ

ストを行なうようにしないと、日本を

ダメにすると思います。世界と日本の

レベルに差が出来過ぎて来たなあ…と

いうのが実感です。実は日本にも素晴

らしい実績をお持ちのドクターはいら

っしゃいますが、日本という国自体が

新しい考え方や技術との向き合い方が

出来ていないので、せっかく生まれた

新しいアイディアを潰してしまいます。


世界が変わったかも知れない技術発明

であるにもかかわらず、頭の悪いカバ

ール達が潰した案件の筆頭はトロン・

コンピューティングだと思います。も

し、御巣鷹山であの飛行機が撃墜され

なければ、世の中のAIや、アンドロイ

ド技術は、飛躍的に進んだでしょう。

あの飛行機に、何人もの技術者が乗っ

て居ました。トロンの研究の最先端に

立つとアメリカに殺される、と当時の

研究者達は思っていたと思います。自

分達の利益のためなら、社会に有用な

技術でも平気で葬り去るカバールのや

り方はいつも許せません。大昔、今か

ら100年くらい前には電気自動車は出

来ていました。でも、石油王と言われ

ていたロックフェラーが自分の利益の

ためにそれを潰しました。世の大気汚

染という公害を作り出したのはカバー

ルの筆頭であるロックフェラーだった

のです。それだけでも許し難いのに、

現代でSDG's等というお為ごかしのシ

ステムを、さもみんなのためというフ

リをして、その実、カバール達の思い

通りにするための施策ばかり並べる姿

には反吐が出ます。イーロン・マスク

が昔の技術に敬意を払ってテスラー社

で電気自動車を作ったのは、そういう

流れなんですよ。


2番目はSTAP細胞かなあ…。小保方

晴子さんのあの論文は理研が出した訳

ですから、何度も検証実験を繰り返し

たと思うのです。現に海外に居るわた

しの友達の何人かから、「STAP細胞

の論文通りに実験すると再現性がある

よ」という言葉を貰っています。そし

て必ず言われるのが「理研の人を何故

理研が攻撃するんだろう?何かおかし

いね」。その通り!何かおかしいんで

す。実は、その前にiPS細胞という発見

がありました。京都大学の山中伸弥教

授によるモノです。彼も今やカバール

の一員です。ロックフェラー大学の名

誉博士です。なので、再生医療の最先

端と思われた技術の全ての権利を手離

し、誰でも研究出来るようにした。で

もiPS細胞より、コストを掛けずに実用

化しやすい STAP細胞の方を潰した。


わたしは自分の細胞から腎臓を培養し

て腎臓移植をし、慢性腎不全とはおさ

らばしよう!と考えていたのですが、

遅々として進まぬiPS細胞の研究には

見切りをつけ、自分で治してしまう方

法を探すコトにしました。いずれ、メ

ドベッドも出て来るでしょう。そうす

れば、世の中に外科医以外は必要なく

なります。医者の大量失業時代が到来

します。だからこそ、医学界をあげて

mRNAワクチンを打って、DNAを弄っ

てメドベッドを使えなくしよう!とい

う一大キャンペーンを打った、という

くだらない理由がコビット19ワクチン

禍の真相だと思うのです。カバール達

にとって、現在の「医者の診断書さえ

あればどんな殺人だって簡単に出来る」

という時代はとても快適なんだろう、

と思います。都合の悪い人間を殺して

しまう、という本当に人間の命を安っ

ぽいモノとして扱う奴等は許せません。


またまた脱線したので、話を元に戻し

ます。つまり、医者は知識として病気

の知識は或る一定以上持っていますが

健康や人間の体の知識はあまり持って

いないのです。だから、体を治すコト

は出来ないのです。とても簡単な真理

です。だからこそ、mRNAワクチン等

という毒を平気で人間に接種出来る訳

です。


病院=病気を作る所。

医者=体を病気にして行く人。


という図式が少なくとも日本では成り

立ってしまうのです。これには厚労省

も少なからず加担しています。保険に

関わる支払い条件として、病気の治療

に対して支払う、と明言しているので

医者は、病気ではない人も病気だとい

うコトにして、治療行為をして稼ぎま

す。医者のコンサルタントの中には、

保険では稼げないから、出来るだけ自

由診療にして、持っている人からは大

きく取るように指導しているバカモノ

達も居ますが、論外です。話になりま

せん。医者は経済活動なんか解らない

のだから、知ったかぶりしてやらない

方がいいです。


最近、透析のクリニックを変えたので

すが、4月までかかっていたクリニッ

クの医者は、ここでよく出て来るバカ

医者の典型でした。何も勉強せずに自

分が医者になった頃の知識をいつまで

も念仏のように唱えるだけのクソです。


一方、現在のドクターはまず人間性が

比べ物にならないくらいいいんです。


2人の言動を比較してみますね。便宜

的に、前の医者を「古」、今のドクタ

ーを「新」と表記します。或る問題に

対して、2人はどれくらい違う態度で

患者に接するかの違いです。



問題:血圧が高い。


古→150もあったら、すぐ血管が破れ

ます。すぐに下げなきゃいけない。降

圧剤をこれとこれ、これも追加します。


(と、とにかく独善的に降圧剤の処方

をやたらとする。そして1日に飲む薬

の量は23錠プラス1包になった。わた

しは自主的に降圧剤を飲むのを止めた

ので、血圧は200くらいになった。た

だし、自分で感じる調子は、降圧剤を

飲んでいた時より大変良くなった)


新→血圧200だと血管がいつも緊張状

態になっているから、もう少し下げて

みませんか?160〜180くらいを目指

しましょうよ。(サブでついている医

者と相談しながら)今、10ミリの薬を

5ミリの薬に変えて、面倒にはなるけ

ど朝と晩の2回に分けて平均をさげて

みようよ。どうだろう?


(納得したので賛成しました。薬は、

ちゃんと飲んでいます。おかげさまで

今は血圧が170〜180くらいです。し

かも、以前のクリニックでは降圧剤は

要らなかったのがよく判ります)



問題:水分量が多い。 


古→体重が3キロ以上増えています。

お水の飲み過ぎです。こんなに増えて

るんだから、1500(cc)以上飲んで

いますね。(わたしが毎日、血圧と体

温と水分量とトイレの回数を書いたノ

ートを出していて、そこに3.5ℓ飲ん

だ、と書いてあり、看護師はその水分

量を書き写して行ってるのに、一切目

を通さず、わたしが「3ℓ飲んでるっ

て書いて出してるし、看護師さんも書

き写して行ってるのに、目も通さずに

口から出任せばかり言ってるんじゃね

ーよ」と言うと)3ℓなんて、自殺行

為ですよ。減らしてください。そんな

に飲んじゃダメです。(と慌てるとい

う茶番を繰り返すだけ)


新→体重が5.6キロ増えてるけど、何が

あったのかな?(と訊くので「日、月

と2日連チャンで昼の仕事があって、

よく晴れてたから暑くて…。2日続け

て4ℓくらい飲んだから体重が増えま

した」と言うと)それじゃ熱中症にな

らないように、それくらい必要なんだ

ね?今、どんなふうに働いてるんです

か?(と訊くので「日、月、水、金は

横乗りの仕事でだいたい8時間ずつ、

火、水、木、金、土は朝5時から基本

的には3時間ずつ他の物流でずつの契

約なんですが、実際には仕訳の方は毎

日プラス30分くらいですかね」と言う

と)ちょっと待って。で、火、木、土

の午後には4時間ずつ透析でしょう?

それじゃ全く休みないじゃない。健康

な人だってキツい仕事の他に通院まで

あったら、休まらないよね?しかも、

身体障害者1級なのに、とても元気そ

うだし、そんなに日焼けしてるし、で

も無理してるって感じない?(と訊く

ので「いや、基本的に肉体労働なので、

頭を悩ますコトもあまりないし、それ

に透析の日は4時間昼間に横になれる

から大丈夫です」と答えると)元気に

なるために透析に通ってもらってるん

だから、多少火曜に引く水分量が多く

なっても仕方ないね。熱中症とかにな

らないように必要な水分量は取っても

らって、こっちでも出来るだけサポー

トするから、一番元気で居られるよう

に生活を送ってください。(という感

じです。全く違うでしょう)



問題:慢性腎不全を治して透析を終わ

らせたい


古→治りませんよ。腎臓はもう臓器と

しては死んでるんだから。


新→腎臓は治らない、というのが通説

だけど、その働き方を聞いても、いつ

もの元気さを見てても、あなたなら出

来るかも知れないね。実は凄いなあ…

と思ってる数値があってね。土曜の透

析が終わってから火曜の透析の時まで

に10ℓ以上水分を摂っている時があっ

てね、その時の火曜の除水量が5.6キロ

の日があるんだよ。仕事中に汗を掻い

たりお風呂で汗を掻いたりしたとして

も、半分近くを自力で除水出来てるの

には可能性を感じるよね?そうなれる

可能性があるなら、一緒に挑戦してみ

ようか?他にどんなコトしてる?(と

仕事内容を訊き、「毎日少なくとも3

t以上の荷物は運んでる」と言えば)

あ、だからこんなにシャントが育って

るのか!やっぱり我々は手術する側だ

から無理しないように、とか言っちゃ

うけど、それだけ立派にシャントが育

つには、我々が勧めないようなコトを

してるんだね。訊いてよかった。私も

勉強になったよ。(全てがこういう感

じなんですよ。2人とも医者なんです。

同じ職業の人とは思えないでしょう?)



こっちの言うコトを訊きながら、答え

を導き出して行く現在のドクターと、

自分の薄っぺらい知識で解ったフリし

て会話にならない一方通行の話しか出

来ない以前の医者。


会話を成立させるためには、相手側の

情報を理解して自分の知識とを融合さ

せる知恵が必要だと思うんです。


自分の古臭い知識を押し付けるだけで

は会話は成立しないコトがお判りいた

だけたでしょうか?


一方通行は知識。

双方向が知恵。


わたしは、そんなイメージで会話をす

る相手を見ているような気がします。

もちろん、どちらが頭を使うのか、皆

さんはお解りですよね?そして、どち

らの方が頭がいいか、どちらの方が人

間的に魅力的かを感じてくれたのでは

ないか?と思います。


政治家にも居ますよね?聞く力がある

と言っていた筈なのに、何も聞かない

ばかりか、自分達に権力を集中させよ

うと出鱈目な法律ばかりゴリ押しで通

しているアタオカ岸田というバカモノ

が…。でも、もうすぐ逮捕されますよ。

ワクチンなんか、世界ではみんな毒だ

と解って、犯罪として取り上げてるの

に、日本では未だに政治家や省庁が推

奨して打たせている。ニュルンベルク

裁判は軍事裁判なので、行政の力は及

びません。だから、岸田も河野も裁か

れるのは時間の問題でしょう。しかも

国民をこれだけ困窮させておいて、外

国には未だにお金をバラ撒き、カバー

ルには上納し、売国奴以外の何者でも

ありません。税収は過去最高なのに、

諸々の税金を増やすコトしか考えてい

ないカバールの手下でしかないヤツが

何故、一国の宰相で居られるのか?


国民が立ち上がる時です。LGBTQ法案

なんて、国が制定したら性犯罪を助長

するだけですし、マイナカードなんて

マイナスしかない。個人情報なんて絶

対守れないのは、発注の方法が間違っ

ているからです。一次発注で金をたく

さん取り、2次に丸投げ、2次は責任

を取りたくないから、孫請けに丸投げ

で、国民全体の多部署間に渡るビッグ

データベースなんて出来る訳ないんで

す。つまり、日本の政治家は知恵がな

いばかりか、知識もないんです。しか

もカバールには褒められたいカマッテ

ちゃん達。最悪です。


法治主義とは、法律によって国を治め

るシステムであるが故に、法律を制定

するに当たっては、充分な議論が必要

です。そこはスッ飛ばして法律だけ通

しても、すぐ廃案になるのが関の山で

す。その間、こんなに無能な議員達に

世界最高の給与を払っている我々も、

キチンと管理しなければならない、と

思います。たぶん、世界で最低の議員

達を更なる強欲に駆り立てているのが

我々の無関心さだと思うから。国民の

公僕なんですよ、議員達は。ヤツらが

上のフリをしているけど、日本国民の

方が上なんです。そんな知識すらない

奴等が、何故世界最高の賃金を貰える

のでしょうか?ちなみに世界2位の国

の2.5倍も取っているんです。


我々も知識と知恵を融合して、住み易

い日本を取り戻しませんか?学校で習

うコトのほとんどは嘘です。つまり、

現在、頭がいいと言われている人って

洗脳し易い人という意味なんです。


カバールが現在の世界を動かして来ま

した。でも、もういいでしょう。ホン

の数十人、数百人が世界を動かす嘘ば

かりの世界は、限界だと思うんです。


奴等の知識は、人の裏をかくコトで成

立しています。殺人はいけないコトだ

から、殺人を当たり前に出来るシステ

ムを構築したり、法治主義だから無茶

な法律を通してみたり…。


でも、我々は正攻法で行きましょうよ。


病気の知識で医者に勝てないなら健康

と体の知識で医者に勝つ。


政治家が姑息な手段で国を牛耳ろうと

するなら、選挙管理の方法を市民が監

視出来るようにする。


政治家が無茶な要求を国民にするなら

国民側からリコールの嵐を吹かせる。


ちなみに今、岸田が急いで通そうとし

ている案件で、国民のためになる案件

は1つもありません。


こんな奴等に世界最高の賃金を許可し

てしまった監視不足を反省して、まず

は国会議員の賃金を世界水準まで下げ

ましょう。そして、出来るコトなら実

情に合わせて、先進国最低の水準が適

正値だと思いますがどうでしょうか?


法人税収過去最高値でも、国民に貧困

感しか感じさせない知識も知恵もない

奴等は罷免しましょう。


日本を日本人の国に戻しましょう!


そして、日本人の底力を見せてやりま

しょう!日本人は、メジャーを見ても

本気で取り組んだコトは世界を魅了す

るだけの力を秘めています。


まずは、学校での教える内容も変える

必要があります。例えば、日本史。


卑弥呼という名の国家の代表が居る訳

ないじゃないですか。姫巫女か陽見子

でしょう。2度の日食で命を奪われた

とするなら、陽見子が有力かも知れま

せん。歴史書に文献として残っている

から、というのは、あまりにも証拠主

義過ぎます。魏志倭人伝、という名を

みても、いかに中華思想が強い中国が

周りの国々を小馬鹿にしていたか判る

記述だと思いませんか?大和、と書け

ない民族なんですよ。大という字は、

辺境の小国家には使いたくない、しか

も和の字もいい意味を持っているから

辺境の取るに足りない弱小国と貶めな

いと許せないから「倭」という字を使

う。やまとこく(大和国)を邪馬台国

と貶めないと気が済まない国が中国の

民族性なんです、と教えれば済む話で

す。卑弥呼に至っては、卑しい誰にで

も股を開くコールガール、という意味

になるんでしょうか?それを学校で教

えるコトを恥とも思わない教師に問題

があります。


文明の歴史だって、4大文明に先駆け

て縄文文明が最初である証拠はいくつ

もあるのに、そんな歴史は全く習いま

せん。日本人が凄いなあ…と思うよう

なコトは少しも取り上げないんです。


1つひとつ挙げて行ったらキリがない

ので止めますが、日本史を専門に学ん

でいる人はたくさん居る筈ですから、

現在の指導方法を全て見直す所から始

めないと、歪んだ歴史しか子供達の心

に残りませんよ。


国語だってそうです。今、古文・漢文

は教えないようにしよう、という流れ

になって来ていますが、例えば高山樗

牛(たかやまちょぎゅう)の「滝口入

道」を読みたい!と思った時に、古文

を学んだコトがないと、文語調なので

なかなか読めないと思います。コレは

明治時代の東京帝大生が書いた小説で

すが、流れるような流麗な文体である

のが特徴的な名作です。それに樗牛と

いうペンネームを調べると、「荘子」

の中の言葉だ、というコトは判ります

が、漢文の素養がないと意味を知るの

はとても難しい話になります。


日本を好きになり、日本人を好きにな

るようなコトを教えるのが、今の日本

では一番大切なコトだと思うんです。


戦後、GHQが日本人に愛国心など湧か

ないように考えた施策通りに進んで来

て、ようやく日本に回帰しようと思い

始めた矢先、政治家達が日本を貶めよ

うとする輩ばかりになって居るという

最悪のシナリオです。


でもそういう教育のあり方から見直さ

ないと日本という国にまとまりが生ま

れて来ない可能性があります。日本人

が日本を嫌いになるように仕向けられ

て、日本の政治家達がそれを実行して

来た訳です。だから帰化人ばかり登用

した訳ですし、マスコミは戦犯達の命

を救う代わりにカバールの言うコトを

聞かせたんですから。きっと皆さんが

勘違いしているのが、自民党に統一教

会が近付いた、と思っているでしょう

が、自民党を操っている上層部が統一

教会なんです。創価学会の政治部が公

明党と同じ構図です。そんな連中が日

本の与党なんですよ。おかしくないで

すか?だから、ファイザーやモデルナ

が当たり前に入って来るんです。製薬

会社の大株主が創価学会ですから。


政教分離はお題目だけで実現されてい

ませんし、憲法違反の自治体も出て来

る始末。日本は火葬なのに、イスラム

教徒の土葬を認める大分県等のムスリ

ム墓地が出始めました。もう、主権は

どこにあるのか、判りません。政府も

止めません。まとまって住み着けば法

律もひっくり返ると知ったら、世界中

の悪い奴等が集まって違法の限りを尽

くすでしょう。国は荒れ、収拾が付か

なくなります。今、重罪で刑務所に入

っている囚人のうち、日本人は3%し

か居ない、というニュースをネットニ

ュースで読みました。真偽の程は確か

めていないのですが、もし本当なら、

何処の国の刑務所なんでしょう?入国

管理や犯罪取り締まりに大きな問題が

ありそうですね。


みんなで知恵を絞って、この体たらく

を直して行きましょう。若い世代に希

望の持てる日本を作るのは、現在の大

人の責務だと思います。若い世代が海

外に出ないとやって行けない!と思う

ような国ではすぐに滅びるでしょう。


希望の持てる国への舵取りのラスト・

チャンスです!


(スマホで記事を作ったのですが、表

示されていたのに、投稿したら写真が

表示できませんでした。ご覧になりた

い方はアメブロの「hitty840のブログ」

の最新記事を検索してご覧ください)