hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

傷心

ご来訪いただき、有難うございます!


別れの時、こんなコト、言えますか?




       傷心




あなたの後ろ姿 だんだん小さくなる


一度も振り返らずに 去って行くのね


さよならも言えないまま 
      こうして立っているだけ


今さら呼び止めたって
         どうにもならない


同じベッドで眠って 同じ朝を迎えた


だけど互いに違うコト… 考えていた


今まで何度も恋をした…  だけど…


あなたとなら…死んでもいいと思った




あなたのあとを追いかけ 
       後ろから抱きしめたい


あなたの背中にもう一度…
          顔をうずめたい


瞳を閉じてみれば あなたの優しい顔


ふたりでやって行こう…と
        言ったあなたの言葉


同じ夢を追いかけ 同じ風に吹かれた


だけど互いに違うコト… 考えていた


なんにもしてやれなかった …だけど


あなたとなら…死んでもいいと思った


  あなたとなら…  ふたりなら…


  死んでもいいと    …思った




         詞/曲 大友裕子




彼女が東北学院大学1年生の時に作っ
た曲だそうです。大学生がこの詞を書
いたなんて、信じられますか?


あ、ちなみに大友裕子さんを知らない
方のために、少しだけ豆知識を。この
曲で世界歌謡祭本選で、最優秀歌唱賞
を取った実力派シンガーソングライタ
ーで、飛鳥涼と井上大輔が『ボヘミア
ン』を提供してすぐに、結婚して引退
した人です。


うちのムスメも女子大生になりました
が、いまだに身体検査で一度大学に行
ったきりみたいです。


リモート授業を受けるようになったの
で、わたしは家でギターを弾きながら、
歌うコトができなくなりました。


ギターは大好きですが、超ヘタなので
ここのところ、天国への階段(耳コピ
なので、たぶんメチャクチャです)を
なんとか1曲弾けるようになったので
以前よりは、少しはマシになったかな
?と思って、弾き始めると、


「授業が始まるから、ウルサイ!」


と怒鳴られ、スゴスゴと引き下がって
います。


まあ、ムスメは今のところジャニオタ
なので、死んでもいいと思うような恋
とは無縁なようなので安心です(^o^)。


しかたがないので、今から3年くらい
前のYOUTUBE画像です。病気をした
後、リハビリ的にギターをおそるおそ
る弾き始めた頃の動画なので、超ヘタ
クソです。まあ、今もあんまり変わり
ませんが…(^o^)。俺、ドラムだし…。



アメブロで、HITTY840というペンネー
ムと安浪蘭人というペンネームで、ブ
ログをやっています。元々HITTY840は
コピーライターを目指したブログで、
安浪蘭人は小説家を目指したブログで、
ショートショートを書いたり、YOUTU
BE JOCKEYを、やったりしてたんです。


今は、ほぼ同じ記事をアップしていま
すが、そろそろ小説とかも書こうかな
?なんて思っています。


安浪蘭人はできるだけひっそりとやっ
て行こうと思っているので、内緒で進
めて行きます。


なーんてね(^o^)V。