hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

今回のクールはドラマもアニメも大当たり!ーーレッドアイなど飲みながらーー

ご来訪いただき、有難うございます!


今回のクールのドラマやアニメはとて
も面白いモノが多くて、全部観るのが
なかなか大変なほど、当たりが多かっ
たと思います。アニメでは『呪術廻戦』
『ホリミヤ』『犬と猫どっちも飼って
ると毎日楽しい』『はたらく細胞BLA
CK』『半妖の夜叉姫』『ブラッククロ
ーバー』『ウルトラマンクロニクル』
(実写ですが、TVerではアニメカテゴ
リー)…等々、どれも力作が揃いまし
た。


次のクールでは『僕のヒーローアカデ
ミア』が始まります。このシリーズは
映画も含めて、全部複数回観るほど大
好きなので、今から楽しみです。


ドラマも本当に面白いモノが多かった
と思います。『警視庁強行犯係・樋口
顕《今野敏サスペンス》』の最終話で
は、脚本家の伝えたいコトが素晴しか
った。特に内藤剛志さんが吉田栄作さ
んに言った台詞で名言が飛び出したと
思っています。TVerでまだ観られるの
で、お時間のある方はぜひご覧になる
コトをお勧めします。


『監察医 朝顔』『アノニマス』『オー!
マイ・ボス!恋は別冊で』『相棒19』
『ウチの娘は、彼氏ができない‼』『遺
留捜査』『にじいろカルテ』『知ってる
ワイフ』と面白い作品が目白押しでした。


さらに土曜日の『レッドアイズ 監視捜
査班』『モコミ~彼女ちょっとヘンだ
けど~』『書けないッ!?~脚本家吉丸
圭祐の筋書きのない生活~』『その女、
ジルバ』という時間帯も重なるドラマ
は全部当たりだったと思います。


『その女、ジルバ』は池脇千鶴さんが
最初に登場した時、誰だかわからない
ほど老けた感じだったのに、回が進む
につれて、どんどん若々しくなって行
く役作りにプロ魂を感じました。


『書けないッ!?』もついつい観てし
まうのですが、『その女、ジルバ』と
時間が重なるので、TVerで観ていまし
た。『モコミ』も少し変わったドラマ
ですが、とても面白い(^o^)v。


『レッドアイズ 監視捜査班』はとても
楽しみにしているドラマです。土曜日
の亀梨和也主演ドラマは昔から、全部
面白いと思います。もっとも今までは
山Pとの共演が多かったのに、今回か
らは一人で頑張っていますよね?


どうしてこのタイトルに魅かれるんだ
ろう?と思って、検索しようと『レッ
ドアイ』まで入力した瞬間、気が付き
ました。


むかし、ピュアモルト系のウィスキー
をロックで飲む時のチェイサー代わり
に頼んでいたビア・カクテルが『レッ
ド・アイ』でした。




その頃は、チェイサーもお酒でした。
普段は甲類系の焼酎をウーロン茶で割
ったウーロン・ハイでしたが、スッキ
リしたい時には、ビールとトマト・ジ
ュースのカクテル『レッド・アイ』を
頼んでいました。


肝臓に良くないのでお勧めしませんが
その頃は、『はたらく細胞BLACK』の
ような作品はなかったので、どのくら
い体に負担を掛けているのかをイメー
ジ出来なかったのが残念です。


現在、腎臓が働いてくれなくなって、
お酒を分解できなくなってから、ほと
んど飲まなくなっていたんですけど、
ノンアルコール・ビールも美味しくな
って来て、トマト・ジュースとのカク
テルにしてみたら、いや、美味しい!


今年の夏は、スッキリしたい時にハマ
りそうです。ノンアルコール・ビール
もいくつか試してみましたが、レッド
アイにするなら、グリーンズ・フリー
が1番美味しく感じます。


ちなみにトマトジュースは、食塩無添
加のカゴメがいいです。ビールと合わ
せながら、食塩をパラパラいれて味を
チューニングするのも楽しいので、ジ
ュースに食塩が入っていない方がいい
と思います。


ノンアルコールのレッド・アイを飲み
ながら、『レッドアイズ 監視捜査班』
を観られる幸せが今回のクールの最大
の楽しみですね(^o^)v。