hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

ファミリーマートで見つけた秀逸コピーライト

ご来訪いただき、有難うございます!


反語的な、素晴らしいコピーライトを
見つけてしまいました。


ファミリーマートの店頭のポスターの
前で、しばし固まってしまいました。


銀杏BOYZというアーティストのライ
ブ告知のコピーライトです。


『世界がひとつになりませんように』


これはスゴイなあ…と見とれてしまい
ました。武道館のワンマンライブだそ
うなので、アーティストとして集客力
のある方(かた)なんだと思います。


申し訳ないのですが、わたしは知りま
せんでした。が、猛烈に行きたいなあ
と思ってしまいました。


反語的なコピーライトは賛否両論に分
かれるコトがありますが、これは自由
主義諸国なら皆さん納得するコピーだ
と思います。


世界がひとつになるコトの危険性に気
付いていれば、この発想は素晴らしい
と感じると思います。


この銀杏BOYZの曲、聴いてみよう。


こんなコピーが書けるようになりたい
なあ…。