hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

『ハハとムスメのバラード』(まんが)第2弾!『ふとした一言』

ご来訪いただき、有難うございます!


漫画にタイトルを付けました。


『ハハとムスメのバラード』


にしました。


『義母と娘のブルース』のパクリです。


自分でバンドを組みたいと思っている
のが、ブルースとバラードをメインに
したバンドなので、そう命名しました。


このドラマ、デフォルメし過ぎだろう
と思って、最初少し莫迦にしながら観
てました。ところが観ているうちに、
早く火曜日が来ないかなあ…と思うよ
うになってしまいました。観終わって
みると、とてもいいドラマだったと思
います。もう1度、最初から観たいと
正直、思います。今、娘役の女優さん
が以前出演していた映画や、ドラマを
いくつか探しながら観ています。


では、漫画第2弾をどうぞ!絵の部分
をクリックしていただくと大きく表示
されて多少読みやすくなります(^o^)




ハハハハ、いかがでしょう?こういう
のも有りですか?


一作目はヒャッキンで買って来たラッ
ションペンというサインペンで描きま
した。かなり細いし、充分だと思って
いました。ところが今回のセリフを書
くだけで太過ぎるのです。極細のサイ
ンペンが必要だ!という訳でピグマと
いう極細ペンを見つけて、今回の漫画
が描けました。


漫画家さんが主線をGペンで描いて、
丸ペンやかぶらペンを使って作画する
理由が、とても理解できました。あれ
くらい細いペンを使わないと表現なん
か出来ないんだ!と納得しました。


ピグマだって太いと思います。効果と
してトーンを貼ったり削ったり、全部
必要な効果だったんだなあ…と今更な
がら気付きました。


サインペンどまりの画力ですが描いた
時には載せますので、お付き合いくだ
さい。



追伸:今、このブログを書きながら、
観るともなくテレビを観ていました。
日テレの木曜深夜ZEROが終わると始
まる『オヤコイ』という番組です。
加藤浩次と松岡茉優がMCでゲストの
親のラブ・ストーリーがドラマになっ
て流れます。今回はつるの剛士さんと
パンサーの向井慧さんでした。
これはヤバい!絶対ヒットする!感動
します。そして、平凡な恋愛なんて、
一つもない、という真実に気付かされ
ます。これからは木曜深夜は楽しいな
あ…!