hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

まんが『ハハとムスメのバラード』(第3弾)「けいおんムスメの選曲ミス」

ご来訪いただき、有難うございます!


まんが『ハハとムスメのバラード』も
おかげさまで第3弾です!2作目から
このタイトルを付けました。


第1回の時、にほんブログ村の
・ネット広告・ネットマーケティング
・起業家志望
・小説家
という3ジャンルで注目記事の1位を
いただき、それどころか起業家志望の
大ジャンルである「ベンチャー」でも
1位をいただいてしまい、味を占めて
しまいました(^o^)/。


2作目でもまだ1週間経っていません
が、現在時点での注目記事では起業家
志望で1位をいただいています。ベン
チャー、小説家、ネット広告・ネット
マーケティングで2位をいただいてい
ます。本当にありがとうございます!


今回は変換ミス・ネタです。


では、お読みください。





これ、「愛しの…」は付くのですが、
さすがに「エリ―」ではありませんで
した。タイトルの有名なモノに置き換
えて描きました。


「いとし」と「いいとし」みたいな誤
入力は、思わず笑っちゃいますよね。
一文字でまるっきり意味が変わります。
誰も見てない時には一人でクスクス笑
っちゃうし、誰かの笑い声が聞こえる
ともっと可笑しくなったりします。


例えば・・・


・名探偵コナン→名探偵どこなん?
       (どこ?どこなん?)


・くまのプーさん→あくまのプーさん
       (悪魔のプーさん?!)


・エースをねらえ!→エースをねぎらえ!
         (お疲れでしょう…)


・走れメロス→はしょれメロス
     (太宰が泣いてる…)


・ちびまる子ちゃん→ちくびまる子ちゃん
       (ジャンルが変わってる!)


思わず笑っちゃうモノって、意外に多
いのがAVネタだったりします。


・裸の王様→裸の奥様


後はあなたも探してみてください。


結構、吹き出してしまうようなネタが
たくさんありますよ(^o^)/。


今日も台風なのに不謹慎ですが、奈良
テレビのテロップで


・土砂災害、河川雑炊などに厳重警戒
 を


というのがありました。ツイッターの
コメントで「奈良テレビ、河川が雑炊
になるらしい」というのを読んで、笑
ってしまいました。


今、窓の外は暴風雨です。凄い風!


今回もお読みくださりありがとうござ
います。