hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

初漫画!ハハとムスメのヒトコト!

ご来訪いただき、有難うございます!


漫画を描いてみました。ちょっと日常
で、思わず吹き出してしまうようなコ
トを経験した時や、笑えるコトがあっ
た時に、描いてみようかと思ってます。


では、どうぞ(^o^)/。


まんが1


この間、ソフトバンクのCMを観てい
る時に、思わず吹いてしまって…。


絵がヘタなのはご勘弁ください。タブ
レットでペン入力で描けるほど上手く
ないし、スキャナーで取り込んで線を
補正して描くほど本格的じゃありませ
ん。


描いたら写真を撮って転送して補正す
る程度なので、読みにくいと思います
が、思わず描き始めたら実物をモデル
にすると差別化が図れる画力もないし
何よりそれを描く道具もないので、鉛
筆で下描きしてサインペンでなぞった
だけです。


ムスメちゃんもハハも実際の髪型でも
なければ、体型でもありません。ただ
ムスメとハハに見えるように違いを考
えて出来たキャラです。


それでも丸1晩かかりました。漫画家
さんの苦労を今さらながら、思い知り
ました。


写真で1番読みやすかったのがこのバ
ージョンで、余計な効果やベタも減ら
して、線だけを残す方法にしました。


この写真をペイントソフトに取り込ん
で加工するやり方をいつかはおぼえよ
うと思いますが、当分先のコトになる
と思います。