hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

久しぶりの映画館!

ご来訪いただき、有難うございます!


いやー、久しぶりに映画館で映画を見
て来ました。この間の日曜日にレイト
ショーを見に行って来ました。タイト
ルは『僕のヒーローアカデミア ザ・
ムービー 2人の英雄(ヒーロー)』。



そうです。アニメです。このアニメは
大好きでテレビ放映も毎回待ち遠しい
くらいに好きです。第1期~第3期ま
で、全話見ています。今回、映画が出
来るのを知った時点から、どうしても
映画館で見たいと思っていました。


いやー、このアニメ、本当に熱いんで
す!映画もやはり熱かった!画面の展
開度合いもさすがに映画!と言える感
じの仕上がりでした。


写真は100万人来場するまで配られ
る『Vol.Origin』です。キャラの設定
集がメインで、描き下ろしの読み切り
小編が付いている80ページ+表紙と
裏表紙の冊子です。


映画も冊子も、内容は書いてしまうと
ネタバレになってしまうので、一切書
きません。どうぞアナタもご自身で楽
しんで来てください(^o^)v。


今回、実は身体障害者になってから、
初めての映画館でした。なんと障害者
は「障害者割引」が使えて、1000円で
見られるコトを初めて知りました。


今年はもう1本見たい映画があります。


『インクレディブルファミリー』です。


今回はジャックジャックの活躍にワク
ワクしています。前回は、ダッシュの
活躍が自分的には1番熱かった。何だ
か、あの家族はみんな大好きなんです
よね。


前作の『Mr.インクレディブル』は❝イ
ラスティーガール❞のコケティッシュ
な魅力で見たいと思ったのに、ダッシ
ュの水の上も走ってしまう活躍にむし
ろ熱くなってしまったり、最後のホン
の少しのシーンでジャックジャックが
物凄い可能性を見せる所にも滅茶滅茶
ウケてしまったり、本当に期待感満載
な訳です。


ただ、2作品に共通しているのは「ヒ
ーローもの」だというコトです。ふと
家にあるブルーレイディスクでテレビ
からダビングした映画のタイトルを見
てみたら…


・ルパン3世「カリオストロの城」
・名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」
・名探偵コナン「から紅の恋歌」
・「君の名は」
・「ミニオンズ」
・「Mr.インクレディブル」


と全てアニメで驚いてしまいました。


もっとも気に入った一般映画は、必ず
TSUTAYA等でビデオを借りて、見る
クセがついてしまっているせいもある
と思います。元々大好きな映画の『イ
ンディペンデンス・デー』をテレビで
見た時にとても重要なシーンがカット
されており、伏線の意味が全くわから
ないコトがあって、テレビで放送する
映画を信用しなくなったという経緯が
あるからかも知れません。


その意味では、コナンシリーズなども
全部を見ればとても感動するのに、カ
ットされている部分が多くて、よくわ
からなくなっている作品もありました
ね。そういう意味では、面白いと思っ
た映画は、必ずビデオ・DVDを借りて
来て、ノーカットで見ないとその作品
の本当の面白さはわからないと思って
いた方がいいかも知れません。


映画館で好きなモノの1つは、見たい
作品が始まる前の「予告編」のラッシ
ュです。あれで見たいと思ったモノは
比較的見ますもんね。


最近は映画館でしばらく見ていません
でしたが、また映画館に行って見たい
作品がいくつか増えました。


昔ながらの娯楽の1つだった映画。


今でも充分楽しいコトにホッとして帰
って来ました。