hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

小さい問題を解決して、大きなムーブメントを作って行こう〜「〇〇の所為」から「〇〇のおかげ」へ〜

ご来訪いただき、有難うございます!


いやー、ここのところ、小さい問題が

鬼のように押し寄せて、ブログを書く

時間が作れなくて、ご無沙汰してしま

い、申し訳ありませんでした。


小さい問題①鼻血が止まらなくなりま

した。滝のように流れ出るんです。鼻

に綿を詰める間もなく、流れ出るので

洋服をいくつかダメにしました。


小さい問題②鼻血を止めるのにレーザ

ーで焼くしかないというコトがわかり

ました。で、5件の耳鼻咽喉科を回り

ました。町医者ではそれだけの出力の

機械を持っているところがなく、大学

病院くらいしか、そういう機械が無い

というコトで、大学病院を受診しまし

たが、大学病院は町医者或いは掛かり

付け医からの紹介がないと治療出来な

いという八方塞がりな回答…。わたし

の透析のクリニックから紹介状を貰お

うとしたら、その日は先生が大学病院

に行っている日で貰えず、仕事を3日

も休むハメに…。


小さい問題③その大学病院から独立し

た耳鼻咽喉科の先生のところに連日行

ってみると、9:20に行ったにも関わら

ず、本日の予約はもういっぱいなので

診られない、と言われ…。


小さい問題④看護師長さんらしき女性

が、「昨日来てくれた患者さんですよ

ね?連日大量出血では大変でしょうか

ら先生に訊いてみるので待っていてく

ださい」と訊きに行ってくれて、番号

札を発行してくれました。鼻血で綿が

すぐ真っ赤になるのでトイレで綿を変

えるコト3回…。血が滴ってしまうの

で、トイレに人が入る度、ドキドキし

ながら…の待合室でした。


小さい問題⑤そこで診てくれるとすぐ

大学病院に電話してくれて、晴れて大

学病院で焼いてくれるコトになりまし

た。その際、小さい綿で患部がすぐに

わかるように、と鼻を親指と人差し指

で摘んで、町を歩かねばならず…。上

を向いて鼻を摘んで歩いているオッさ

んの図を想像してみてください。町医

者から大学病院までその格好で歩くの

は案外大変なコトでした。


小さい問題⑥大学病院では、1号棟の

2階で受付を済ませ、3号棟の2階に

移動して、外来受付を済ませ、診察室

の前で待っていると、看護師さんが出

て来て、「1号棟2階の受付の向かい

に血液検査をする生理検査室があるの

で、そこで血液検査をして来てくださ

い」とのコト。わたしは鼻血がこぼれ

ないように上を向いて歩いている状態

です。何故、そんな無駄な動きをさせ

られなくちゃならないのですか?最初

に検査をしてから行かせればいいじゃ

ないですか?指示した医者の頭の悪さ

にムカっ腹を立てながら検査をして来

ました…。


小さい問題⑦診察室の前で待っている

と、隣の診察室のドアが開き、わたし

の名前を呼ぶので行くと、鼻の中に麻

酔を染み込ませた板状のモノを2枚挿

入され、「麻酔が効くまで、しばらく

お待ちください」と言われました。言

われるまま待っていると、お子さんの

急患が運ばれて来て、わたしより先に

診察室(処置室)に入って行きました。

そのうちにわたしの麻酔が切れ掛かっ

て来た頃、やっとわたしの番が来まし

た。椅子に座って先生がわたしの前に

レーザーの黒く大きなピンセットのよ

うな機械を持って立ったので、「切れ

掛かった麻酔でそのレーザーはイヤで

す」と言うと、「あ、手術の前にもう

一度、麻酔をかけますから大丈夫です

よ」という返事。さっきの麻酔は何だ

ったんだよ?


小さい問題⑧大きな画面に映しながら

の治療です。つまり、わたしも手術を

受けながら、その様子を逐一観ている

訳です。もう少し鼻毛を綺麗にカット

しておかないとなあ‥と思いながら、

手術を受けていました。


小さい問題⑨やっと鼻血が止まり、3

日間でどれくらい出たの?と先生に訊

かれ、洗面器に軽く2杯くらいだから

4リットルくらいですかねーと言うと

「えっ?そんなに出たの?結構危ない

量、出たんだね。」と驚いていました。

それ、最初に訊くヤツですよね?6リ

ットル出ると危険ゾーンに入るそうで

す。骨の窪みに皮膚が弱い所があった

そうで、そこを焼いて血が止まったそ

うです。観てたので納得です。


小さい問題⑩3日間、下が向けなかっ

たので、ブログを読んだり日頃の習慣

が何も出来ていませんでした。ドラマ

もアニメも落ち着いて観られなかった

ので、溜まっていた番組を観るだけで

も、かなり時間が掛かりました。


小さい問題⑪仕事でも、いろいろ問題

が持ち上がりましたが、それは落ち着

いたら、いつか書きます(^○^)。


これを書いていて思ったのは、あらか

じめ「小さい問題」と言うから笑い話

になるんだなあ…、というコトです。


鼻血が4リットルも出て、大学病院で

レーザー治療して来て、仕事も3日休

み、鼻血を止めるまでの費用が2万円

を越えた、って決して小さい問題とい

う訳でもない捉え方も出来ると思うん

です。だけど、小さい問題として細分

化してみると、確かに小さい問題の積

み重ねであるコトが解ると思います。


実は、大きな問題というのも、細分化

して小さい単位で考えてみると、解決

出来るモノは増えるんじゃないかな?

と思っています。仕事の問題もかなり

大きい問題だと感じた話だったのに、

小さい問題として書いてみたら、心の

中では小さい問題になるから不思議な

モノです。一旦俯瞰して見ると大抵の

コトは、解決策が見えて来ますよね?


そんなコトを思いながら溜まったブロ

グを読んでいたら、素晴らしい記事に

出逢いました。「世界の動向と経済を

分かりやすく語る」というブログです。

捏造された教科書を正す政治経済研究

会 代表バンビーナさんの「心配や不

安のある方は是非聴いてください」と

いう11月11日の記事の中にある動画

です。辻燿子さんの動画が素晴らしい

んです。NPO法人 日本レイキ協会の

理事長の女性なんですが、言っている

言葉がいちいち素晴らしいんです。


ここで要約を書いた方がいいのかも知

れませんが、この動画だけは直接観て

いただくコトをお勧めしたいので、あ

えて要約しないコトにします。という

のも、伝え方も話の順番も声の質感も

話す時の表情も…、「伝える」とは、

こういうコトを言うのだ、という原点

回帰する動画だなあ…とわたしは思う

からです。


わたしはこういう動画を観るといつも

違和感のあった言葉を探してしまう癖

があって、この31分強の動画を観ると

10個以上の違和感のある言葉に途中か

ら面倒臭くなって、数えるのをやめて

しまうのですが、この動画ではたった

一つだけの言葉しか引っ掛かりません

でした。「受け入れる」という言葉で

す。わたしは「受け止める」の方がい

い、と思います。でも、「自己受容」

という言葉との絡みで、受け止めるよ

り受け入れるの方が理解しやすいから

この言葉を選んでいるのが解ります。


受け入れる、と、受け止める、とは本

来全く違う概念です。受け入れるだと

自分の中に取り入れてしまうコトを指

しますが、受け止めるとは相手の思い

を理解しながらもその内容をキャッチ

して、自分の中のモノとは一線を画す

から分離するのが容易な状態を指しま

す。一旦受け入れてしまうと、分離す

るのは大変ですが、受け止めるなら、

分離し易い。ただし、自己受容との関

係で考えた場合、自分の中から出て来

たモノも含むなら、受け入れるを使う

場合があってもいいのかも知れない…。


そう考えると、31分強の話の中でほぼ

100%の納得出来る話を聴くコトが出

来た訳です。こんなコト、ほとんどあ

りません。


この話を聴いてから、政府やカバール

達の所為で…と思っていたコトが、政

府やカバール達のおかげで世の中の仕

組みが表面的なコトではなくて、事実

を理解出来るようになったんだなあ…

と思えるようになりました。政治、教

育、食物を変える必要を何故感じたの

か?それは、自分のコトを自分で決め

るには、最低限度の真っ当な社会シス

テムと、頭の使い方と、身体の維持・

健康(この場合の健康とは、例えわた

しのように身体障害者1級であっても

健全な精神の宿る体、という意味です)

の源である食物を毒から栄養に変える

必要を感じたからです。つまり、今の

ままなら普通に食事だと思っていたモ

ノは体に毒を蓄積して行くモノになっ

てしまうから選択する必要がある、と

いう理解も、教育を根本から変えない

と頭を使えなくなっている日本人の根

深い洗脳も解けない、という気付きも、

食品添加物を許可したりワクチンを推

進する厚労省という殺人部隊、或いは

政府というテロリスト達も、日本人は

吉田茂以降の総理大臣で石橋湛山、田

中角栄、大平正芳、小渕恵三の4人し

か居ないという事実が物語るように、

朝鮮人に乗っ取られたアメリカの属国

であるという事実を知る機会を得られ

たのも、あまりに酷い政治を見せつけ

られた「おかげ」なんだなあ…と納得

出来た訳です。


今さら言うまでもなく、年貢から税金

に変わったコトで何が変わったのかも

知らない岸田という何も知らない総理

大臣のおかげで、あらためて「年貢」

という時の権力者が収奪したモノと、

「税金」という社会保障に必要な最低

限の費用を出すコトで警察や消防等の

社会システムを円滑に動かせるように

したモノの違いを考えるチャンスを得

られた、とも思いました。今、岸田は

税金は罰金と変わらないという認識だ

から「還元」等という言葉を使えたの

だ、と理解出来ます。各税の部分を罰

金と言い換えると、今の政府の課す税

の本質が見えて来ます。土地を買った

ら土地取得罰金、タバコを吸ったらタ

バコ罰金、お酒を飲んだら酒罰金、働

いたら所得罰金…。直接・間接の税を

含めて国民から55%もの罰金をむしり

取る詐欺師達。彼らは人殺しをしても

警察を抑えているから捕まらないと思

っています。でも、残念ながらそうは

問屋が卸さない。ニュルンベルク綱領

は各国憲法の上位概念の法律です。


元々、先程言ったように「税金」とは

国を運営して行く必要経費ですから、

それ以上の搾取は罪になります。その

上で、世界がジェノサイドだと騒いで

いるワクチンを未だに政府が推進して

いる時点で、ニュルンベルク綱領違反

ですから殺人罪です。つまり、どう転

んでも犯罪者が政治家を名乗っている

だけだ、という事実に気付くと我々の

するコトは、政府の言うコトをしなけ

ればいいだけだ、という簡単なコトな

んです。


ただ政府は自分達の言うコトを国民に

無視されるとカバールに怒られるので

無視出来ないように法律で縛ろうとし

て来ます。その法案には絶対反対しな

ければいけません。


芸能や事件で何が起こるのか?みんな

が注目するような内容をマスゴミが報

道という名の「意識誘導」を始めたら

要注意!です。国民を縛る法律の議決

に向かっている時ですから。それだけ

は、阻止しなければなりません。


子供をさらって、アドレナクロムを摂

って若さを保つハリウッド俳優・女優

達のようなカバールの生き方はどうし

ても理解出来ないし、そうしたいとも

全く思いません。毎日行方不明になる

子供達が2500人も居るという事実も

解決せずに、政治を語るバカ政治家共。

奴等は何も出来ない。日本にもエプス

タイン島と同じように小児性愛の対象

となる島が存在するそうです。小児虐

待を取り締まるべき立場の公務員が、

その事実を見て見ぬフリを決め込んで

いる日本という国。税金の可処分案を

国会で議論する前に変えなければなら

ないコトが山のようにあるのに、何も

せずに自分達の儲けばかりに奔走して

いる罪人達。終わっています。少なく

とも現在の日本は終わっています。


増税クソメガネを許してはいけません。

自民も公明も許してはいけません。


政教分離など、夢のまた夢。カルト教

団に牛耳られている日本の実態。カバ

ールに牛耳られ、カルト教団に牛耳ら

れて、国民を苦しめるコトだけを命令

されるがままに実行する政治家という

名の罪人達。


この後の次元上昇に合わせ、上がれな

くなる政治家達は滅び行くのみ。その

後のグランドデザインに我々は取り掛

かる必要があります。


最初に書いた鼻血に関わる医者達の行

動を読んで、患者のコト等全く考えて

いないという事実もお判りいただけた

と思います。綿をしっかり詰めて普通

に歩けるのに、小さな綿にして鼻を摘

みながら歩いて行けという指示は、医

者の利便性しか考えていないでしょう?


心を込めて、相手の立場に立つコトか

ら、わたしはまず始めたいと思います。

みんなが幸せになって行くためには、

「愛」が在るコトが前提だと思うから

です。


大きな問題も細分化し、出来るレベル

から取り組むコトを始めませんか?


小さな変化を起こせるコトが、時代を

変える力になるコトを、我々から始め

ませんか?