hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

声の魅力

ご来訪いただき、有難うございます!


入院中、胃の手術のあとがしくしく痛
んでなかなか眠れませんでした。痛み
止めの点滴を打ってもらって、やっと
ウトウトすると…、すぐに朝になって
しまう…。そんな日が2日続いた明け
方、唐突に夢を見ました。


どうしてそんな夢を見たのかわかりま
せんが…、とても懐かしい夢でした。


大学2年生の時の夢でした。初めて大
人の恋を知った頃の夢でした。女性の
中の暖かさと柔らかさと肌同士がくっ
つく濡れた感触に有頂天になっていま
した。でも、同時にその女性のカラダ
だけでなく、一生独占したいと強く思
ったのは、彼女の《声》でした。


今ではあり得ない話ですが、家の固定
電話で毎晩のように2時間近く話して
いました。いや、ずーっと話している
訳ではありません。つながっているだ
けで幸せでした。電話越しに聞こえて
来る息使いだけで幸せな気分になれま
した。


声が聞こえると、この声を一生当たり
前のように聞き続けていたいなあ…と
心から思うようになり、大学を卒業す
る頃には、結婚するなら彼女とだ!と
決めました。


彼女をもらいに行って、2回、彼女の
お母さんに断られましたが、3回目に
やっとOKをもらった時の嬉しさと言
ったら、言葉には出来ないほどのモノ
でした。付き合い始めてから8年越し
の結婚でした。彼女の最愛のお父さん
に、彼女の花嫁姿を見せてあげたかっ
たのですが、残念ながら間に合いませ
んでした。


でも、彼女はお父さんの具合が悪くな
ってからは、仕事は新幹線通勤で通う
ようになり、実家に戻ってお父さんの
側にいましたし、出来るコトはしてい
たと思います。


ふたりの気持ちは、どんな状況にあっ
てもブレたり変わったりするコトは、
ありませんでした。


その時の彼女がカミさんです。今も毎
日、声を聞いています。ムスメに怒鳴
っている時の声は別にして、今でも落
ち着く声です。どうしてこんなに懐か
しい夢を見たのかわかりませんが、看
護師さんに、


「何かいい夢を見ていたんですか?と
ても幸せそうな顔でしたよ。うふふ」


と言われ、ちょっと照れくさい思いを
しました。今はスマホなので個人個人
で持っていますが、イエ電は相手の家
族が出るコトもあり、ドキドキ感は強
烈なメディアだったなあ…と、少し懐
かしく甘酸っぱい思いを思い出しまし
た。


本当にどうして今頃こんな夢を見たん
だろう?謎です。