hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

半年ぶりの家族全員集合!

ご来訪いただき、有難うございます!


半年ぶりに家族全員が揃いました。


ムスコは高校時代の友達の所で遊んで
から帰って来たので、北海道から来た
んですけど、台風のおかげで飛行機の
便が遅れて電車が全部なくなり、成田
の空港で始発まで待ってから帰って来
たので、予定より1泊短くなってしま
いましたが、とても元気そうです。こ
の後、サークルの合宿で長崎に行くよ
うなので、北海道から九州まで移動し
て、大学のある関西に戻る、という大
移動を楽しんでいるようです。


と言っても、ムスメの方も先日ジャニ
ーズのライブで北海道だけしか当選し
なかった関係で、カミさんと二人で行
って来たばかりなので、北海道の話を
していたら、二人が泊まったホテルか
ら見えるところに息子の友達の家があ
るそうで、メチャメチャ話が弾んでい
ました。


でも、ムスコが帰って来た時、ムスメ
は勉強合宿の真っ最中で、山中湖の方
に行っていました。なので家族全員が
揃ったのは金曜日でしたが、土曜日は
カミさん、ムスコ、ムスメの3人は、
おばあちゃんに会いに朝早くから車で
でかけてしまい、わたしは透析だった
ので、4人揃って過ごせたのは金曜の
夜と土曜の夜、日曜の朝だけでした。
金曜の夜はしゃぶしゃぶとお寿司が食
べ放題のお店に行って、お腹いっぱい
食べて来ました。なんとムスメがバイ
トをしているお店の系列店というコト
で25%オフで食べられて、とてもお得
感が高い食事となりました。ムスコは
日曜のお昼に関西の自分の部屋に帰っ
たので、また3人の生活に戻りました。


写真は、ムスコが帰る時にカミさんと
ムスメが一緒に池袋まで送りがてら行
って、自分達は洋服を見て来ると言っ
て出掛けたところです。




この日に見に行く予定はなかったので
すが、ムスコと少しでも一緒に居たか
ったのでしょう。カミさんもムスメも
「イングの服、見て来るね」
と言って出かけましたが、服は気に入
ったのがなかった、と何も買わずに帰
って来ました。


どうせなら、新幹線に乗る東京駅まで
見送りに行けばいいのにね(^o^)。


カミさんもムスメも、ムスコのコトが
大好きなので、家族が仲良くてよかっ
たなあ・・・と思います。


今年の3月に帰って来て以来、8月の
帰省だった訳ですが、今年もお正月に
は帰って来ないんだろうなあ・・・。


きっと、カミさんとムスメが関西へ遊
びに行くんだと思います。ムスメの好
きなジャニーズは、ジャニーズWEST
と関ジャニ∞。どちらも関西ジャニー
ズですから、ムスコの所へ遊びに行く
のは、楽しくてしかたありません。


今年もユニバーサルスタジオジャパン
に3人で行ったようです。ウィザーデ
ィング・ワールド・オブ・ハリーポッ
ターやミニオン・パーク等、わたしも
行きたいアトラクションがいっぱいあ
るのになあ・・・。バタービールも飲
みたいし、ミニオンズにも逢いたいし
・・・。


今年もお正月はお留守番かなあ…。