hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

まんが『ハハとムスメのバラード』(第5弾)「お母さん達のツボ」

ご来訪いただき、有難うございます!


まんが『ハハとムスメのバラード』の
第5弾です(^o^)V。


タイトルは「お母さん達のツボ」です。
では、どうぞ!




これはタイトルで悩みました。
・お母さん達のツボ
・ひとりカラオケ
の2つです。


ひとりカラオケの方が、インパクトは
あったかなあ…。


ひとりカラオケだと、ひとりカラオケ
に一緒に行こう、の時点でオチが見え
ちゃうなあ…って思ったんだもん!


で、実際にウチのムスメはお母さん達
から、「ひとりカラオケを誘う子」と
呼ばれているそうです(^o^)/。


最近は面白いんです。娘は軽音楽部だ
と第3話で描きましたが、学校のスタ
ジオで練習できるのは、かなり上手な
バンドで、あんまり上手くないバンド
は外のスタジオを借りて練習しなけれ
ばならないらしいんです。でも高い。


そこでギターやベースをつなぐことが
出来るカラオケに行って練習するのが
普通なんだそうです。ところがヘタな
バンドで練習してるうちにストレスが
溜まり、後半はカラオケで絶叫してる
という状態になるらしい…。


軽音楽部という名のカラオケ同好会の
イメージしかありません。オッサンの
バンド練習後の憂さ晴らしじゃないん
だから…。とほほ…。