hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

「変だ!」を声に出そう!〜「専門家」と呼ばれる「素人」等々〜

ご来訪いただき、有難うございます!


わたしはよく、言葉をどう定義するか
で、話の中身が変わってしまうという
話をします。


例えば「仕事」。お金をすぐに稼ぐ必
要のある人なら、どこかに就職して働
いてサラリーを貰うコトを「仕事」と
呼ぶと思います。一方で仕事の定義を
(天に)仕える事、だと考えている人
は、自分の使命は何かを考え、自分に
どんなコトが出来るのか?を洗い出し、
最も人に喜ばれるコトを仕事にするた
めに、起業の準備に取り掛かるかも知
れません。同じ言葉を使っていても、
中身は全く違ってしまうコトは、よく
あります(^○^)。


実は、医者をやっている友達と話して
いて、同じ言葉なのに全く違う概念に
出会いました。


「名医」という言葉です。


わたしは、少なくとも患者の言うコト
に耳を傾け、患者の苦痛を和らげるた
めに最善を尽くし、症状の治癒に向け
て、持てる知識を総動員する覚悟を持
っている医師、のコトだと思っていま
した。


医者の友達は、「名医というのは、患
者を見たら、出来るだけ早く診断をく
だし、患者もたくさん居て、有名な論
文も幾つか書いていて、自分の術式を
持ち、自分が執刀すると言えば自由診
療で高額医療になっても手術をお願い
します、という信者が何人も居る医師
のコトだ」というのです。


名医、というのは、その人の心構えそ
のものだ、というのがわたしの主張。


一方、友達の主張は、無駄になる恐れ
のあるコトには時間を使わず、実績や
ステータス、スポンサーをつかまえて
いるマーケッターである、というモノ。


わたしの考える名医は「医は仁術」を
地で行く人です。


友達の考える名医は「医は算術」を地
で行く人です。


方向性が全く違うので、話は平行線だ
とわたしは感じたのですが、友達は、
こう言うのです。


「全く違うと思っているかも知れない
けど、2人が言ってるコトは結局同じ
なんだよ」


わたしは、それを聞いて、この話はや
めました。全く違う、という事実を認
識出来ないヤツといくら話しても埒が
あかないからです。医者と話が合わな
いコトが多いのですが、言葉の一つひ
とつがきっとこの友達とのように違う
んだろうなあ…と思ったのです。


そして、それが「違う」という事実を
認識出来ないヤツらがたくさん居るか
ら、医者との話は不愉快になるコトが
多いんだ、というコトに気付くコトが
出来たので、この友達には感謝するコ
トにしました(^○^)。一つの真理に気
付くコトが出来たからです。


医者は病気の専門家ですが、健康の専
門家ではない訳です。医者は、いつも
病気の患者を診ていますが、治してい
る訳ではありません。その証拠に、医
者がやっているコトは、処方箋を書く
コトだけです。早い話が治しているの
は薬だ、と言えないでしょうか?薬剤
師には処方箋を書かせない理由は何故
なのでしょうか?病状を訊いて診断が
出来ないから、というコトなのでしょ
うが、簡単な話なら薬剤師でも充分に
処方箋を書けるモノがあるように思え
ます。尤も、外科等は手術もしていま
すが、成功例ばかりではありません。


例えば、透析用のシャントと呼ばれる
動脈と静脈を繋ぎ合わせた大容量の血
を流せる血管を作る手術があるのです
が、一回も使わないウチに、そのシャ
ントが潰れてしまって、再度作り直し
た、というような人が案外居たりしま
す。人がやるコトなので、失敗は付き
物です。そういう事実や真理に改めて
気付くコトが出来た訳です。


このおかげで、今まで「嘘!」だと切
り捨てていた事柄のいくつかは、言葉
の定義の問題だったのかも知れないな
あ…、と考えるコトが出来るようにな
りました。


例えば、「医者」は病気を治すモノだ
と思っているから、意味不明なコトを
すると腹が立ちますが、「医者」とは
「人を殺しても罰っせられるコトのな
い医療行為という免罪符を持った人々」
と定義すると、現在のコロナ禍の実情
に照らして納得出来ます。


例えば、自然発生したウィルスには特
許は付く筈がありません。ところが、


・エイズ
・エボラ出血熱
・狂牛病(BSE)
・SARS
・鳥インフルエンザ
・コビット19(新型コロナウィルス)


には特許番号が付いているのです。つ
まり、最近話題になったウィルスは、
人間が作った人工物で、自然発生した
ウィルスではない、という事実が理解
出来る訳です。つまり、高額な寄付金
や助成金を使って、殺人ウィルスを研
究している奴等が医者だ、という側面
もあるコトが理解出来れば、現在起き
ている現象の説明がしやすくなります。


もちろん、全ての医者がそういう悪の
手先みたいな人ばかりだとは思ってい
ません。なかには、素晴らしい医師も
いらっしゃいます。中村哲先生のよう
に、アフガニスタンに緑を作り出し、
国境なき医師団達の不正を正そうとし
て、テロリストの凶弾に倒れた素晴ら
しい人も居ます。現在のアフガニスタ
ンに行ってみると、中村イズムがいか
に浸透していたかがわかる、というジ
ャーナリストが多いコトからも、彼が
命をかけて、一つの国を救おうとして
いたコトが解ります。でも、同じ医者
でも、テロリストに中村医師を殺すよ
うに頼んだ連中も存在する訳です。


もう、何がまともで、何が悪かも判り
にくい世の中ですが、やはり、変だ!
と思うコトは、「変だ!」と声に出し
て言うコトにします。


でないと、これからの日本を背負って
立つコトになる若い世代に申し訳が立
たないからです。


例えば、アンズや枇杷の種は癌を治す
力を持っていると言われていますが、
厚労省はこの事実を否定しかしません。


飲み方もいろいろあって、乾燥させて
砕いて飲む方法や、生でかじる方法等、
歯の強度や体調によっても変わるレベ
ルの変更はあるにしても、カラダにい
いコトは間違いないと思います。


ですが、厚労省は青酸毒があるから飲
まないように、と言っているのです。


これも、厚労省の役人の定義を「カバ
ールの言うコトに従って日本人を減ら
すミッションを持った役人」と定義す
ると、カラダにいいモノは否定すると
いう、極めて解り易い行動をしている
に過ぎません。つまり、厚労省が否定
するモノはカラダにはいいコトの証明
でもあります(^○^)。


ただ、わりと最近まで優秀だと言われ
ていた日本の役人達の劣化が酷過ぎる
ので、何が理由なんだろう?と不思議
に思い、何人か、役人達に会って話を
してみました。役人達に共通していた
コトは、彼らが一番気にしているのは
政治家達だ、という事実(特に自民党
議員達)に突き当たりました。つまり、
役人達の劣化を推進しているのは自民
党の議員達である、という相関関係が
ありそうなのです。各人のプライバシ
ーの問題もあるので、詳しい情報は避
けますが、政治家と顔を合わせる頻度
が高いほど、国民の公僕である立場を
忘れて行くように感じました。しかも
まるで、直属の上司が政治家であるよ
うな錯覚を持っている役人が少なくな
いようなのです。コレは由々しき事態
です。自分の直属の上司が誰なのか?
も判らないような役人達にまともなハ
ンドリングが出来る筈、ありません。


まずは、戦後処理を失敗した自民党議
員には総辞職いただいて、役人達に国
民の公僕である事実を理解させるコト
から始めるのが、どうやら手っ取り早
そうです。まあ、日本の政治家達は、
そんなに潔い人達ばかりではないので、
ポジションにしがみつくでしょうから
強権を発動してクビにするしかないん
でしょうが、どのルートから実行する
のが、一番後腐れなく行くのか、少し
考えておきます。


やはり、外圧が一番いいんでしょうか
ね?国内の地力がある人でも、政治家
達はその力が判らないくらいレベルが
低くなっているようですしね。


以前、とある大物フィクサーと呼ばれ
ていた人が自民党の或る政治家に会い
に行ったら、玄関付近で「関係者以外
は入らないように」と注意されたので
帰って来た、というレベルのようです。


もちろん、玄関付近で注意したその政
治家は、党からの応援は切られ、次の
選挙には落選したそうです(笑)。


もっと大切な話をしましょうか?。


全ての予防接種は、有害なだけで、病
気を流行させるためだけのモノだった
という事実が発表されましたね。予防
接種が「病人大量生産システム」だっ
た、と書かれています。


これは正しいと思います。小学生の頃、
学校の先生に、「インフルエンザのワ
クチンで『今年はどの種類が流行るの
か?』は、どうやって予測するの?実
はワクチンで流行を決めてるんじゃな
いの?つまり、ワクチンを打たなけれ
ばインフルエンザは流行らないのかも
知れないよね?」と訊いたコトがあり
ます。先生は、「お医者様達が知識を
フル稼働させて考えれば解るんでしょ
う。頭がいい人達ばかりなんだから」
という、何とも意味不明な返事を貰い
ました。中学生の時には、科学の第一
分野の先生に訊いたら、「北半球より
先に冬が来てる南半球の流行を見て、
決めてるって聞いたコトがあるけど、
どちらの場所でも同じモノが流行ると
いう保証は何が担保してるのかは知ら
ない」という返事でした。少し深い返
事でしたが、根拠は判らない、という
返事だと思います。


エビデンスを見る限り、接種した子供
の方が感染していて、未接種の子供達
は非感染という結果が出ています。つ
まり、予防接種が病気を作っているの
が真実の姿だ、というコトになります。


その事実を知りながら、厚労省がその
まま予防接種を推進し続けているコト
が許せません。結果は出ているのです。
日本の関係省庁に税金の可処分権を与
えてはいけません。少なくとも、国民
の命を脅かすコトだけしかしていない
役人達に税金を使う権利はありません。


そういう根本的なコトをちゃんと検証
していかないと、自分達のためにも、
役人自身のためにもなりません。仕事
をしていないんですから…。給料の根
拠がないのです。少なくとも国民の利
益たり得る働きの無い役人は要らない
のです。


同じ理由で、今の政治家達も要りませ
ん。国民の命を危うくしているだけだ
からです。


まもなく、新しい時代が始まります。


その時、学校で教えている内容も全部
変わるのでしょうか?今のままでは、
そのまま教えられるコトは、ほぼ無い
と思うのですが…。まずは、新時代が
始まっても、新しい時代の教育を出来
る教師が居ない、と思うんです。


これから、本当に教師は大切になりま
す。新しい時代には、今までのように
嘘ばかり教えるコトは出来なくなるで
しょう。新しい時代が始まる、という
コトは、全てが今までの延長では無く
なるというコトです。


経済に関するコトも、今までの常識は
通用しなくなります。新しい考え方を
理解している教師が大量に必要になる
訳です。それに対応出来なければ、結
局、何も変わらないコトになりはしな
いか?と少し心配してしまいます。


素晴らしい教師が数名居れば、今はリ
モートで教えるコトも可能ですし、ト
ライ等の協力があれば、ライブラリー
化してオンデマンドでの配信も可能と
なるでしょう。ですから、各学校に教
師が必要という状況では無いコトは今
だから、という時代的な有利さだと思
います。しかし、全体が解っている教
師が出て来るのかが未知数だと思いま
す。明治時代のような教官タイプの教
師はもう要りません。問題を見つけ、
みんなで解決して行くための道筋を探
せる教師が必要になるのです。つまり
アジア型の詰め込み教育ではなく、ヨ
ーロッパ型の問題解決能力を引き出す
教育が必須になります。そのコトを理
解し、実行出来る教師が今の日本で生
まれるのかが気掛かりです。


何故って、有害な毒物ワクチンは体内
に平気で注射して入れられるのに、空
気を吸うのは恐くてマスクは手放せな
いような人々を大量生産したような、
間違えた教育しか出来なかった文科省
が管轄の案件だから。


管轄を変えるコトから始めたら如何で
しょうか?文科省は解体し、現在SNS
で、現実に即した科学的な態度でアプ
ローチしているような人々にお願いし
て、教育を変えられたら素敵ですね。


現在、医師の国家資格を持って活動し
ている人達の中で新型コロナワクチン
接種を推進して来た人は、何らかの罪
で逮捕・或いは拘留されるでしょうか
ら、医療体制をどのように構築して行
くのかも急務となるでしょう。圧倒的
に動ける医師の数が足りなくなるので
これもリモートに助けてもらう必要が
あります。



二木や忽那等の「専門家」とマスコミ
に呼ばれる素人達は、嘘ばかりなので
詐欺罪で捕まえた方がいいでしょう。


尾身をはじめとする感染症の専門家達
は、科学的な対処法を何一つやってい
ないんです。マスクは有害でこそあれ
感染を防ぐというエビデンスは一切あ
りません。まして、不織布のマスクは
酸化グラフェンが混入している商品す
らあるそうです。マスクを長期間付け
ていたせいで、誤嚥性肺炎や細菌性肺
炎が圧倒的に増えたのが事実です。マ
スクの表面は、便器より雑菌が10倍も
多かったという報告もあります。海外
ではマスクは奴隷の象徴です。


そういう事実を、少なくとも専門家な
ら知っている筈です。その上でこれだ
け、マスクだ消毒だ、と言い続けた訳
です。


消毒に関しては、アルコールを手指に
直接吹き掛けたところでウィルスは取
れないそうです。菌は殺せてもウィル
スを滅するコトは出来ない…。そんな
コトすら知らない奴等を専門家と持ち
上げているマスコミは、詐欺師達の片
棒を担いでいるだけです。


つまり、専門家を名乗る素人をマスコ
ミがテレビであおり、国民を弱らせる
コトに必死だったのが、この3年間に
政府と役人とマスコミと医者達がやっ
たコトの全てです。その結果、これだ
けの超過死亡を増やしました。原爆や
東日本大震災の被害を超える被害を、
ワクチンによって作り出しました。


もう、いいでしょう。第2次世界大戦
の敗戦を引き摺るのは…。アメリカの
植民地から脱するコトの出来る政治家
が必要です。せめて純粋な日本人の総
理大臣を選ぶレベルの政党に投票しま
しょうよ。


気象もいじり過ぎですよね。線状降水
帯を人工的に作ったり、アルミニウム
に塗布するヨード液によって、被爆し
ている人も増えていると聞きます。ト
ルコ・シリアの大地震だって核爆弾の
爆発によるモノだって言うのが定説に
なりつつあります。自然振動は徐々に
始まり、だんだん大きくなり、ピーク
を迎えて収束して行く…。でも、ここ
のところ、発生する大型地震は、みん
な最初にドカーンと揺れるんです。ま
るで爆弾を爆発させたように…。それ
はそうですよね?爆弾を爆発させてい
るんだから…。


もう、いい加減、出鱈目ばかりの為政
者や経済的に成功者と呼ばれているカ
バールのような悪魔達の自由にさせる
時代を終わらせないと、地球がヤバい
コトになります。基本的に、人間は、
地球に住ませてもらっている立場なの
に、自分達が支配者だという勘違いを
している連中がイルミナティやカバー
ルとして力を持っているから、大間違
いばかりやらかすんですよ。日本人ら
しく、もっと謙虚に生きるコトをカバ
ールにも指導できるレベルのトップが
必要ですよね?いつまでも属国として
服従しているだけが脳じゃない。生き
る上で、謙虚であるコトは、愛の溢れ
る暮らしを自然に送るためにも大切な
コトだとわたしは思っています。


少なくとも民主主義を表向き標榜して
いるなら、言いたいコトを言える関係
の構築を仕事だと考えるレベルの政治
家が出て来ないとスタートすら切れな
い、と思います。いずれにしても、世
界のトップと言われる連中と、日本を
現在ハンドリングしている連中との、
レベルが低過ぎて話になりません。


世界を救うのは「愛」だけです。


力を誇示したところで、何も解決しま
せん。この世界を愛せる人達で政治を
行えば、全て解決するんです。


何も難しいコトなんてありません。


シンプルで、簡単なんですよ。いい世
の中にするコトなんて…。


アメリカのアイダホ州議会は、コビッ
ト19ワクチンの接種をした医師、看護
師を有罪とする法律を可決しました。
ワクチンをスタートさせたアメリカで
すら、そんな動きが出て来ています。


日本はあまりにも腰抜けでヒド過ぎる。


本当に簡単なんです。愛し合う者同志
なら…。