hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

現代のSM

ご来訪いただき、有難うございます!


友達と話していて、思わず吹き出して
しまったので、その話をします。


友達が言い出しました。


「昔はSMって、ちょっとドキドキす
る言葉の響きがあったじゃん?今は、
ドキドキしないエッチ用語みたいにな
っちゃってて、少し悲しいよな…」


そう言ってうつむきました。わたしは


「Sはサド、Mはマゾっていうのは変
わらないだろう?ドキドキしないエッ
チ用語ってどういうコト?」


と訊き返しました。


「サドマゾがSMじゃないんだよ、今
は。まあ、Mは想像つくだろう?ただ
ゴロンと横たわってるだけなヤツ」


友達はそういうと、ゴロンと横たわり
ました。わたしは、その様子を見て、


「マグロ?」


と訊くと、手でOKマークを作り、


「正解。じゃあSは?」


とその友達は訊くのです。今度はせせ
こましく、ビクビク動いています。わ
たしは、首を振りながら、


「いや、Sはわかんないよ。なんだ?
その動きは?」


と言うと、その友達は、


「私が上になってもいい?とか言いな
がら、独りよがりに動きまくるんだけ
ど、気持ちいい所は外して、ただビク
ビク動いてるだけのヤツ」


そう言いながら、ずっと細かいヘッド
バンキングのような動きを続けていま
す。どこかで見たような動きなんです
けど、何だかわからずに居ると、その
友達は、


「サバだよ」


と言います。続けて、


「最近はSMって言ったら、『サバ・
マグロ』みたいなオンナのコトってい
う意味で使うコトが多いんだ。むかし
は早く動くだけで相手をイカセられな
いオトコのコトをからかって、サバみ
たいなヤツって言ってたのに、今じゃ
AVが普及したせいか、女のコにもそう
いうタイプが増えてる所がイヤになる
よな。じっと抱きしめていたい時に、
サバみたいにドゥルルルルって激しく
動かれて、少しはじっとしてろ!って
言いたくなるヤツが結構増えてるんだ。
おかげで、寿司屋に行っても、鯖や鮪
を頼めなくなっちゃってさあ。美味し
いのに思い出しちゃうと、食べたくな
くなるから…」


と言って、しょんぼりしているヤツの
様子を見ていたら、何だか可笑しくな
って、爆笑してしまいました。



とにかくサバは暴れるように釣った後も動きが止まりません。海の中でもアジやイワシよりも運動量が多く泳ぎまわりますが、陸でも同じようにじっとしていません(笑)。捕まえるのに一苦労することも。


(南紀和歌山釣太郎さんの動画がピッタリ
 のイメージだったのでお借りしました)


「じゃあ、オマエの場合、ドSやドM
って言ったら、ドサバとドマグロって
コトになるのか?」


と訊いてみました。ヤツは、


「ああ。もう、少しも止まらないで動
きまくるオンナをドサバのドSと呼び
何をしたってウンともスンとも言わず
に、ただ横たわってるだけのオンナを
ドマグロのドMって呼ぶ。ただ、使い
方に気をつけないと誤解を生む。前に
ドマグロの意味で『キミってドMだね』
って言ったら、『そうなの。アタシ、
ギリギリまで耐えちゃうオンナなの』
って自分のコトを美化して受け取られ
ちゃって、開いた口が塞がらなかった
コトがあるよ」


しみじみとそう言うアイツに思わず吹
き出してしまいました。わたしは、


「すごく敏感な女性がビクンビクン感
じてる様子を見て『アジの活け造り』
みたいだなあ…と思ったコトはあるけ
ど…」


と言うと、ヤツは、


「やめてくれ〜!アジも頼めなくなっ
ちゃうだろー!」


と言って慌てて耳をふさいでいました。


その後、「SM=サバ・マグロ」という
イメージがあまりにも強烈で頭から離
れなくなって、その内ボンテージ系の
衣装を見るとドゥルルルルと動くサバ、
縛られている人を見るとマグロ、とい
う連想をするようになって来て、最近
は刑事モノで縛られているシーンを見
ると、オトコが縛られていても、マグ
ロというワードが頭の中に浮かぶよう
になってしまいました。シリアスなシ
ーンなのに、「くっくっく」と変な笑
い方をして、カミさんに「あんた、大
丈夫?」と言われたコトもあります。


アイツがお寿司屋さんで鯖、鮪が頼め
なくなった気持ちが少しわかるような
気がして来ました。ついでに今はアジ
も、かも知れません。


マグロはともかく、サバの動きって、
なんだかイメージが強過ぎますよね?


ドゥルルルルって。


あははは(^o^)v。