hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

私も誤解していたのかも知れない❗️

ご来訪いただき、ありがとうございます❣️


いろいろなブログを読ませていただいているうちに、

私も誤解していたのかも知れない、と思うことに

出くわし始めました。


私は体を壊して、「ネット起業」しようと決め、

インターネットの可能性を調べて、「ネット起業」の

コミュニティーを作りたいと思い、このGWを利用して

いろいろな面白いブログを起ち上げていらっしゃる方々と

交流する前提として、皆さんのブログを読ませて

いただきながら、このブロガーさんとはつながりたいな、

とか、このブロガーさんは、面白いことをしているなあ、

とか、知りたいと思って、読み進めていました。


ところが、「ネット起業」というふうにくくれるブログを

書いてらっしゃる人々の言ってることは、わかりにくい

部分を必ず持っているんです。


一方、普通に「起業」していて、実店舗の代わりに

インターネットを使っていらっしゃる人々のブログは

とても、わかりやすいんです。


私がやりたいと思っているのは、コピー・ライティングで

「ネット起業」じゃなくても構わない種類のものです。

ただ、ネットを手段として使うと、とても効率よく

稼ぐことが出来そうな種類のビジネスです。


そして、コミュニティーを作って、みんなでそれぞれの

力をシェアしながら、協力体制を敷いて稼げるように

しようと思うと、わかりにくいブラックボックスは

少ない方がいいのではないか?という、至極当たり前の

結論が見えて来ました。


「ネット起業」家さんたちは、自分達にもきっと

先生がいらっしゃるのでしょう。


だから、ブラックボックスを残しておいて、そこは

授業料として回収するモデルを構築していらっしゃるようなのです。


それは、ご自分も投資された部分なのでしょうから、

それがよくないと言うつもりは全くありません。


ただ、私は、現在、生活保護を受けながら、病気の治療をして

できれば、10ヶ月くらいで生活保護を外し、特定疾病だけの

療養費だけにして、子供達を自由に学ばせてやりたいと思って、

ネット起業を志したので、とりあえずなんとかなるお金は

ないところからのスタートです。


私が無料でとてもお世話になったアフィリエイトセンターも、

プロダクトローンチで、150万円くらいのお金がかかることが

わかりました。


やけにみんな、稼げるようになるのが早いなあ、とは

思っていましたが、そういう費用が発生するなら、

最初に行っておいて欲しいと思いました。


だから、ちょっと時間はかかっても、将来、コミュニティーを

組んで良かったと思える人とつながっていきたいと思うように

なりました。


という訳で、もう一度、ゆっくり、見直してみるつもりです。

本当に、そのままやって行けば稼げるだろうと思うやり方を

自分なりに試行錯誤してみて、それでもつながりたいと

思った人とのコミュニティーを作ろうと思います。


もし、自分のブログはまさにそんなブログだと思う方は、

何かコメントをください。必ず見に伺いますから。

よろしくお願いします❗️