hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

優先順位の高いモノからやる!

ご来訪いただき、有難うございます!


コピーライティングの師匠から、毎日
メルマガを送っていただいています。


その中に、


「なりたいモノ
欲しいモノ、
したいコト


を、5つずつ書き出して、優先順位を
付け、最も優先順位の高いモノから、
達成して行ってください。


上から叶えて行けば、その他の目標は
いつの間にか達成されています」


という内容のメールがありました。


これは真理だなあ…と感心しました。


何かに取り組む時、やり易そうなコト
からやって、大変なことを最後にやろ
うとすると、簡単だと思ったコトで
案外つまずいたりしてしまうものです。


最も優先順位の高いモノからやる癖を
付けるのが、成功する最短距離だな、
と思います。


わたしの場合、「ネットで稼ぐ」とい
う目標を立てていましたが、目標を
「稼ぐ」にしたら、実現しました。


目標を立てる時に、優先順位を常に
考えるクセを付けるのです。


稼げれば、ネットでなくてもいいのに
どうして「ネットで稼ぐ」という目標
を立ててしまったのかを考えてみまし
た。


カラダを壊し、普通には稼げなくなっ
た、という無駄な思い込みがあったん
です。


もともと、リアルには強い訳ですから
「稼ぐ」という目標を立てればいいの
に、その自信がありませんでした。


それでも、今、コンサルをネット上で
展開する方法を考えるつもりです。


ネットで募集して、コンサルはリアル
でやってもいい訳で、ネット集客して
ライブ研修会もいいなあ…、と思って
います。


夢を現実にする時は、言葉で考える訳
で、言葉をシンプルにして行くと答え
に近付くことが多いモノです。


試してみてください(^o^)v。