hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

まんが『ハハとムスメのバラード』(第4弾)「秋の番組改編」

ご来訪いただき、有難うございます!


まんが『ハハとムスメのバラード』の
第4弾をお送りします。


タイトルは「秋の番組改編」です。
では、どうぞ!




実は、コレ、ハハもムスメも違うタイ
ミングで同じコトを叫んだので、この
漫画にしました。


「古いじゃん!」という言葉です。


しかも、テレビ朝日の
・科捜研の女
・相棒17
のCMを観た後でした。親子だなあ…
という漫画にしたかったのですが台詞
をどう弄っても、1ページの漫画では
オチが作れませんでした。というのも
2人がそれぞれに同じ番組を観て同じ
台詞を言う、という絵面が冗漫になり
過ぎて、クドい印象になるからです。


そこで、ムスメが言った台詞の方を採
用して、これをオチにしました。


実際にはムスメが「古いじゃん!」と
言った後、ハハは「アタシも言った」
と言って笑ったのですが、オチのイン
パクトが弱かったので、このような形
になりました。


漫画のシリーズを始めてから、本来こ
のブログで書きたかったコトが書けな
くなっています。実はランキング登録
している各ジャンルで毎回かなり高い
順位を注目記事でいただいているから
なのです。もしかしたら、普段書いて
いる記事より、漫画の方が需要は高い
のかな?と思って、描いていました。


でも、そろそろ漫画は週一くらいにし
て、書きたい記事を書こうと思います。


漫画は注目記事の上位に行って、本来
の書きたかった記事は注目されないと
傷つくなあ…。応援してね(^o^)V。