hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

「結果」を変えたい時にすること

ご来訪いただき、有難うございます!


結果を変えたい時って「こんなふうに
なりたい!」って結果を思い浮かべま
すよね?


そして、その結果になるように行動を
します。


ところがその行動が空回りしてるって
感じたことはありませんか?


わたしは、最近そういうことが増えて
いました。特にネットビジネスで稼ぐ
と決めてからは、そういうコトばかり
でした。


よく考えれば当たり前のコトでした。


パソコンのリテラシーが低かったんで
す。これに気付けたのは大変大きい。


以前、パソコン業界の仕事をしていた
コトがありました。だから自分は解っ
ている。そう思っていました。


Windows95が出た頃の時代と、今の
パソコンでは、考え方がまるっきり違
います。その頃のパソコンでシステム
を開発するというコトはそのシステム
の「神」になるコトでした。だから、
OSは出来るだけシンプルで用途制限の
ないモノが良かった。


今のWindows10は、当時の考え方から
言ったらアプリケーションです。その
アプリというのは、ある一定のモジュ
ールの集合体が或る目的のために動く
コトを「定義」としていました。


だから、OSは目的を持って動いては
ダメだったんです。なぜならパソコン
は、使う人の用途によってどのソフト
ウェアを入れるかで性能が決まって来
るので、アプリとの相性が悪いような
あらかじめ目的を持ったOSは意味が
ありませんでした。


ところが時代は変わって行きます。
明らかに変わったのはWindows7から
だったような気がします。


Vistaまではまだ、ソフトウェアを
インストールするイメージがありまし
た。ところが7からは、基本的に新規
にソフトを入れる仕様ではなくなって
来た、と思います。


つまりインストールするソフトウェア
が少なくて済む方が今のOSとしては
レベルが高いことになります。わたし
がシステムを開発していた頃のOSだ
ったら、そんなOSは失格です。


だから、OSが「何でも聞いてくださ
い」なんて言うコト自体、「バカじゃ
ねーの!」とか思っていました。


それを使うコトのプロからしてみれば
それはそれで使いやすいのかも知れま
せん。だから、早くいっぱい稼いで、
システムを使うことがうまい人と組ん
で、ビジネスを加速させます。


やるべきことは、おかげさまでだいぶ
わかって来ました。そしてやりたい事
も見えて来ました。とにかく起ち上げ
時のお金がないので、メルマガ・アフ
ィリエイトで行きます。さらにリスト
が資産にもなって行くので集客をする
ための仕組みを作って、月収として稼
いで行けるレベルでの稼ぎ方を、スタ
ートさせました。


成功したらシェアします。実績を作る
コトに努力します。実績さえ出来れば
教えることも出来ますが、結果が出る
前だと嘘になるから。


今、やっているコトは、現実を認識す
るコト、理想を具体的に掲げるコト、
改善して行動するコト、成功するコト
を継続して繰り返して行くコトです。


行動しなければ結果は変わりません。


理想が見えなければブレちゃいます。


改善しなければ、非効率のままです。


継続しなければ積み上げられません。


人間は一人だとなかなかうまく行きま
せん。だから先生が必要です。出来る
だけ、ペースを合わせて引っ張って行
ってくれるのが理想です。なぜかとい
うと、自分が何がうまく行っていない
かが、うまく行くまでは解らないから
です。


やっと、そういう環境が見つかりまし
た。だから前に向かって進んでます。


進み始めると楽しくなって来ます。


動けない時が一番苦しいんですよね。


仕組み作りさえ身に着ければよし!と
思って歩き始めています。