hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

手帳

ご来訪いただき、有難うございます!


わたしはもう15年くらい、同じ手帳

を使っています。


高橋書店のニューダイアリーアルファ1

という手帳です。


この手帳は最初のカレンダーが月曜始

まりで土日がちゃんとウイークエンド

になっているので気に入っています。


聖書でも7日目に神様は休みを取って

います。なのに、日本では日曜始まり

のカレンダーが多く、とても不思議な

感じがします。


なぜ日本では日曜始まりのカレンダー

が多いんでしょう?


もしあなたがご存知なら、教えてもら

えませんか?


ドイツに住んでいる友達によると平日

働かないことは悪ではないが、日曜に

働くのは悪だというほど欧米では日曜

に働くのはいけないことだという信念

が染み通っています。つまり、日曜は

ウィークエンドでなければいけないん

だそうです。なのに日本のカレンダー

では日曜始まりが多いのって不思議で

はありませんか?


教えてくださいな!