hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

快適なクリニックと快適ではない世界〜一緒に生きて行きましょう〜

ご来訪いただき、有難うございます!


♫(^○^)v〜❣️


いやー、7年間の長きに渡って大嫌い

な透析の主治医の病院に通っていまし

たが、とうとう大好きな先生のクリニ

ックに転院するコトが出来ました❣️


わたしが透析を受けたい曜日の午後の

部はやっていない、とホームページに

書いてあったのに、2年も前から開始

していて、ホームページを更新してい

なかっただけだったそうです。嫌いな

主治医の顔を見るだけでも、精神衛生

上よろしくないほど大嫌いだったので、

好きな先生に、受けたい曜日の午後の

部も始めて欲しい、とお願いする電話

を掛けたら、「あ、ホームページの更

新が苦手だからしてなかったけど、そ

の曜日の午後も、おかげ様であと1枠

しか無くなってるよ」と聞き、「あ、

その1枠、俺がもらう!決定でいいよ

ね?」と、半ば強引に決めてもらいま

した。


今までのクリニックの看護師さん達、

臨床工学技師さん達、看護助手さん達

には、本当にお世話になり、ありがと

うございました。あなた方のおかげで

嫌な医者でも、通うコトが出来ました。

心から感謝します。


クリニックの皆さん、オダフジのお菓

子は食べていただけましたでしょうか?

わたしが住んでいるエリアで一番お気

に入りのお菓子屋さんなんです。最後

なので奮発しちゃいました。東映とコ

ラボしたシリーズは、ハズレは無いと

感じているので、それを選びました。

お口汚しですが、ご笑納くだされば幸

いです。敢えて、医者が休みの土曜日

に持って行きました。えへっ(^○^)。


今度のクリニックは、わたしの腕のシ

ャントの手術をしてくれた先生の病院

です。4/26に電話して、5月の頭か

らクリニックを変えるコトに成功しま

した。本当に、あっという間に転院し

てしまいました。


今度のクリニックは快適です。まず、

先生が違います。先生が、患者の言う

コトを訊く姿勢が出来ています。薬を

減らしたいので、相談に乗って欲しい

と言ったら、「まず1週間、どんな様

子なのか状態を見せてよ。それから、

決めて行こうよ」という返事。前のク

リニックで、ゴールデンウィーク前に

2週間分の薬が出ているので、慌てず

にじっくり取り組んで行こう♪という

姿勢です。よきよき。


いつも、透析室に入るとすぐ、熱帯魚

の水槽を見に行きます。カクレクマノ

ミとナンヨウハギが飼われています。

まさに、ニモとドリーです。先生が楽

しそうに餌をやっている空気感が好き

です。


先日、週の始めの透析で、返血分と合

わせて5.2kgの水分を引かなければな

らない状況で、「700残しの4.5kg引

きましょう」というコトで、透析が終

わり、最後に体重を測ったら、1.1kg

オーバーしている。ありゃりゃ、400

も引けなかったのは何故だろう?


帰るために着替えていると、看護師さ

んが2人、外から呼ぶので、ドアを開

けて顔を出すと、「あ、着替えてから

で結構ですから、少しお時間ください」

と神妙な面持ち…。着替えて出て行くと

先生の所へ案内されました。と、先生

が、勢いよく頭を下げて、「hittyさん、

申し訳ない。せっかく4.5kgも引いたの

に、どうやら返血の時にボタンを2回

押したみたいなんだ。だから、プラス

300に後100は端数を切り捨てるから出

た誤差らしい。次回からはバシッとや

るから勘弁してください」というので

「原因が判ったのなら問題ないです。

端数は切り捨てないで、それも引くよ

うに計算すると、毎回マイナス100に

なって、残るより後がラクですよ」と

笑顔で答えておきました。その次に行

った時には、担当だった看護師さんと

先生がまた頭を下げに来たので、「気

にしないでください。またよろしくお

願いします」と言って水槽のニモとド

リーに挨拶したら笑っていました。


薬も劇的に減りました。今、薮医者の

処方はほとんど飲まなかったので、血

圧の上が200くらいあるんです。なの

で先生は、「血圧は160くらいに落ち

つかせたいから、1つ薬を出させてね。

その代わり、今まで出ていた3つを削

って…」というふうに話をしながら減

らして行って、1日に全部で10錠プラ

ス2包まで減らしてくれました。今ま

での薮医者は、元々24錠プラス3包だ

ったのですが、わたしがドンドン減ら

して行って、それでも17錠プラス3包

以上は減らせませんでした。なので、

自主的に毎日飲む薬を自分で選んで12

錠までに抑えていました。今度の薬は

血圧も160くらいになって、先生から

は「順調に下がるようなら様子をみて

更に容量の少ない薬に変えるつもりだ

からね」と言われています。


一言で言うと、快適です(^○^)v❣️


だから、あの薮医者にやっと感謝する

気持ちになって来ました。あれだけ嫌

いになる所しか持っていない医者だっ

たおかげで、


①医者という存在を全否定して全てを

考え直す契機になった。


②あの藪医者から離れたい一心で通常

は一生同じクリニックに通う透析にも

関わらず、別のクリニックを考えるキ

ッカケをくれた。


③あの藪医者が「慢性腎不全は一生治

らない」と言ったおかげで、「俺は治

してみせる!」と思うコトが出来た。


④あの藪医者がワクチンを接種したお

かげで、人類皆殺し作戦のスタートだ

という客観的事実に比較的早い段階で

気付くコトが出来た。


⑤あの藪医者がワクチンを接種してく

れたおかげで、割と早い段階から解毒

方法を真剣に考えるコトが出来た。


⑥あの藪医者がPCR検査は精度が低い

から、アテにならないと初期段階で言

っていたおかげで、PCR陽性のうち、

何人を新型コロナには感染していない

と診断したんだ?と訊いたら、「陽性

は100%感染扱いするコトになってい

る」と答えたので「精度の低い検査を

100%信頼する結果しか出せないなら

アンタの精度は滅茶滅茶低いってコト

だな」と言った時、医者と患者という

立場を逆転するコトが出来た。


⑦心から嫌いな医者だったおかげで、

処方された薬も自主的に飲まないとい

う選択が出来た。(それまでは医者に

処方された薬は飲むモノだ、という常

識に従っていた)


⑧本当に嫌いな医者だったおかげで、

ロックフェラー医療と呼ばれる対症療

法だけの西洋医療を根本から疑うコト

が出来た。


⑨サプリが食品であるコトも知らない

あの藪医者がリンやカリウムについて

意見を言うモノだから、食べ物に関す

る全ての制限を取っ払って食品を考え

るコトが出来た。食べる塩は岩塩や海

の精等のミネラルたっぷりの塩に変え、

塩分を減らせ、という毎に増やして行

った。今は、かなりの塩分を摂ってい

るおかげで、とても調子がいい。水は

水道水でいい、と言ったから、水道水

はやめた。沸騰させたモノか、アクア

クララにしている。カリウムを減らす

ために野菜は少量にしろ、一度茹でて

そのスープは捨てて、柔らかい野菜を

少量ならいい、と言ったので、新鮮な

野菜をばくばく大量に食べている。


⑩あの藪医者の言うコトの全て逆をや

って来たので、現在、とても調子がい

い。


肉や海産物はリンが出やすいから摂る

な、と言っていましたが、海産物はミ

ネラルが豊富で血管の硬化を防ぐから

適度に摂ってくださいね、と今度の栄

養士さんは言います。医者は一度免許

を取ったら一生その免許が使えるから

あの藪医者のように不勉強な輩が出て

来るんだと思うんです。医学も進歩し

て行く訳ですから、5年に一度くらい

は更新試験をして、合格しなければ、

医師免許は剥奪するくらいの制度改革

をしないと、平気でワクチンを打つよ

うな藪医者ばかりになります。合格し

たら勉強はしないでオカネの計算ばか

りしているから、製薬会社の言いなり

になる医者ばかりが増える訳です。


これ、結構、核心突いてる気がするん

ですけど…(^○^)v。




アタオカ岸田が、米タイム誌の表紙に

出ましたね。タイトルは「日本の選択」。


岸田首相は何十年に渡る平和主義を放

棄し、真の軍事大国にしたいと望んで

いる。


アメリカはよく見ています。その通り。


政府は恰好が付かないモンだから、異

議を申し入れ、WEB版ではボヤッとし

た表現に変わりましたが、印刷版は、

そのまま売っていると思います。アメ

リカのやるコトには逆らえない連中で

すから…。


G7前の発売号で、この扱い。本当に

アメリカの手下達であるコトが、よく

わかります。




バイデンは基軸通貨のドルでデフォル

トを起こす寸前まで行っています。い

よいよ、世の中が動き始めそうですね。

ドルの価値が激変します。乞うご期待!


カバール達はなり振り構わずに保身に

走るか、道連れを選ぶか判りません。

皆さんも、気をつけて、日々をお送り

ください。


気象と地震には気を付けましょう。


特に人工気象と人工地震に…。


バカ政治家の或る人物が、国会で気象

庁や防衛省の担当者が、「気象実験で

気象を人工的に変えたり、人工地震を

起こしたりするのは、日常でもよくあ

るコトです」という答弁を聞いて、


「気象や地震を勝手に変えられるなん

て嘘を吐くんじゃない!」


と怒鳴ったコトがあります。あまりの

不勉強に聞いているコチラが恥ずかし

くなりました。第二次世界大戦の頃に

は、そんな技術は既に開発されていた

話です。今でも、アメリカは月面に到

達したと信じている人達が、学校で教

壇に立っていたりします。世の中、勉

強しなければいけない人達で、不勉強

で無知なまま、人に教えている現場が

多過ぎます。その無知に指導された子

供達は、更に無知にしか育ちません。


学校を信じないでください。同じよう

に、医者も信じないでください。更に

政治家なんか、一切信じないでくださ

い。まず、ご自身でも、納得出来るま

で学習してください。その上で、相手

の言っているコトを聞いた上で、自分

で判断してください。現在の政治家や

マスコミで、信頼出来る人なんて居ま

せん。教師で、家族がワクチン被害に

あった人達の中に、生徒への接種を反

対した人達は居ますが、本気で反対運

動を展開した人達は、ほとんど教師を

辞めています。


警察官、自衛官の中で自殺する人が増

えています。知りたくない事実を知り、

どうすべきか解らなくなって、死を選

ぶんだと思います。だけど、為政者達

のいい加減さをよく考えてみてくださ

い。あなた方の真心を踏み躙る奴等ば

かりじゃないですか!そんな奴等のた

めに命を投げ出すなんて、バカバカし

くないですか?


自分を大事にするコト。まずは世界と

自分の距離感をしっかり取って、世界

に流されないようにしてください。


あなたは唯一の存在です。だから、あ

なたの世界観を大切に生きてください。


まず、生きているコト。今、どうしよ

うもないコトも、時が立つと笑えるよ

うになったりします。今、キャパオー

バーだと思うコトが、生きているうち

に、「あんなコトが、あんなに大きく

感じていたんだなあ…」と思える時が

やって来るんです。


ちゃんと生きていると、パラダイムシ

フトを起こして行きます。だから、急

がないコト。ゆっくり、生きて行きま

しょうよ。これから、面白くなって行

きますから。


カバール達は間違えました。それが明

らかになって行きます。これからその

面白い時代が始まります。頭をリフレ

ッシュして、何があっても着いて来て

ください。今までの常識は捨ててくだ

さい。今までの時代に頭を使わずにや

り過ごす知恵を常識と呼んでいただけ

ですから。


一緒に生き抜きましょう!