hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

光(回線)は速い!PCからケーブルが消えた!

ご来訪いただき、有難うございます!


とうとう、ウチに光が来ました!


通信の話です。


今まで安く抑えるために、mobile系の
回線を使っていました。でも、毎月、
定額の筈で、かつ、安い筈だったのに
定額で収まったことはなく、毎月ギガ
追加を繰り返し、結局高くついていま
した。


通信も携帯も容量を追加していた分だ
けでも結構な金額になっていたので、
まずはそれを減らすプラン変更が出来
ないか?と頭を悩ませていました。


そこで相談に行ってみて、今回1万円
単位で安くなったのが、光回線にする
方法でした。


そうしたら、「速さ」が感動的❣️


すげー、速ぇー!


今まで光にしないでよくやってたもん
だ、と逆に感心してしまうほど速い。


今日工事だったので、夕べ無線LANの
ルームwi-fiルーターを買いに行きまし
た。その時から、回線のスピードが速
そうだとは思っていましたが、いやー
やっぱり速い。


これでmobile系ルーターは外出時のみ
の利用になるので追加料金はなくなる
と思います。


そして、なにより感動的だったのは、
家の中で、PCを持ち運ぶ時です。


mobile系ルーターの持ち運びが要らな
い訳です。マウスはワイヤレスにした
し、持ち運ぶ時に、ケーブルの類が、
一切要らなくなったので楽チンです。


しかも、家の中ではどこでも電波を受
けられるんです。移動はメチャメチャ
快適です(^o^)v。


これだけでも変えて良かったと思える
くらい、いい感じです。


息子はセンター試験を終わって、関西
の方の国立大学を受けるわ、と言って
いたのに「家から離れづらくなった」
というほどの速さ!スマホでは明らか
に速さがわかる、と喜んでいます。


娘も「ヤバい!」と一言。


回線は光がいいですね(^o^)v。