hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

夢に向かって発進!コピーライター編

ご来訪いただき、有難うございます!


いやーここのところ激動の毎日です。


12/3の夜に、コピーライターの師匠と
夜のファミレスで逢いました。


横浜からポルシェを飛ばして、ウチの
すぐそばまで来てくれました。


あっという間に時間は過ぎて、かなり
熱い打ち合わせになりました。


12/5には入院したんですが、朝、透析
をしてからの入院で、午後3時頃の、
入院でした。


すぐに心電図とレントゲンを撮って、
前の晩に現行の下調べであまり寝て
いなかったので、すぐバタンキュー
でした。


次の朝は朝食は出ずに、心臓のカテー
テル検査です。


検査した結果、あまり悪くなっていな
くて、ステントを入れるなら技術が
日進月歩で進んでいるから、少しでも
遅い方がいい事を説明され、今回は、
何もせずに、退院しました。いわゆる
検査入院で済みました。


手術はカテーテルを入れる手首の部分
麻酔だけです。


「このあと少し手首に鈍痛があります
けど、カテーテルを入れるので圧迫さ
れる感じになります」


と言いながら、手首の動脈からカテー
テルを入れるので、メスで手首を切る
んだと思います。その痛みはほぼほぼ
手を切られているのがわかる感じで、
とても痛かったんですけど、


「あれ、麻酔がそれほど効いてないの
かな?どれだけ敏感なんだ?」


といわれる始末。昔から歯医者でも、
人の3倍量麻酔を打たないと効かない
と言われていただけあって、相変わら
ず、麻酔は効かない体質のようです。


現状経過を話しながら進めてくれて、
どんな感じなのかはよくわかりました
が、カテーテルが心臓に達した感じや
内視鏡がどこを通っているかがわかり
少し、不整脈っぽい瞬間があったりし
て、なれないと少し気持ち悪いかも知
れません。わたしはもう慣れているの
で、平気ですけど(^o^)。


といっても、水曜日には透析が必要な
ので、透析をやってからの退院となり
ました。


たった2日の入院です。しかし、遊ん
でる時間のないバタバタの2日間でし
た。


帰って来ると、コピーライターの事務
局から、チャットワークの登録の案内
が来ており、早速登録して、入院前に
打ち合わせした原稿に取り掛かりまし
た。


一晩夢中で書いていると、気が付いた
ら朝になっており、8000字の原稿を、
出来るだけ読みやすく、言葉も入れ替
え、約5000字の記事に仕上げました。


師匠から「完璧です」と言われて嬉し
くなって、第2弾に突入しています。


この間まで、自分の体のことを気にし
て生きていました。


たった数日しか経っていませんが全く
生活は激変しています。


気持ちにハリがあると違いますね。


師匠は人を使うのがとてもうまいんで
す。


「この話はHittyさんしか書けない」


と言われると豚もおだてりゃ木に登る
って感じでがんばっちゃいますよね?


12月からエンジン始動しました。


1年弱の充電期間があったので、すぐ
には動き出せないかと思っていました
が、案外スムーズに動けました。


夢に向かって走るのは、楽しいですね
(^o^)v。