hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

エキスパのセミナーに行って来ました!

ご来訪いただき、ありがとうございます。


あー、気持ちいい疲れだ…。


ひと眠りして、日付が変わる頃、

起き出しました。


カラダを壊してから、病院関係での

外出を除いて、千人もの人の中で、

5時間半も過ごしたのは初めてです。


知らない人とも友達になって

帰ってきました。


20才の学生さんや、

植木屋さんの女性、

移動販売車と旅行業をやってる男性、

これからネットビジネスをやって行く男性、

ウェブ・マスターの

ちょっとオタクちっくな男性…。


イベントに行かなきゃ、きっと

出会わなかった人達だけど、

知り合いになりました。


ひとつ、間違っていたことが

わかりました。


このイベントに参加することにしたのは、

エキスパと言うシステムを

使えるようになりたくて、

申し込んだんです。


でも、主催者の七星さんは言いました。


「イベントやセミナーは、

講師に会って名前を覚えてもらうために

足を運ぶ」って。


もう一つ。


「仲間やビジネス・パートナーと

出会う場所です」


そうか…。


でも、今日1日、参加してみて

なんとなく、その通りだと思いました。


会場に行くまでは、

全く、そんなこと、考えていなくて、

名刺も持って行ってなかったんです。


持って行けば良かった、とつくづく

思いました。


だって、今、教えてもらってる

K.RTRuangの社長の大森さんと

会えちゃったんです!

カッコいいよなあ…。


Ruangの社長の黒田さんとも会えたし、

旅人・戸田さんとも会って、みなさんと

挨拶して、今、やってること話して、

アドバイスもらって、

私が教えていただいてる角田さんて

いう先生の人となりを教えてくれて

それが、本当に素晴らしくいい評価

ばかりで…。


自分の先生を褒められるとこんなに

嬉しいんだなって、久々の気持ちに

なりました。


ネットビジネスが、

ネットで完結するビジネスではないことを

小山竜央さんが壇上で力説して、

これまた、その通りだと思いました。


いやー、本当に行って良かった。


いろんな価値観が、かなり

変わりました。


ネットで繋がってるんじゃないんだ。

ネットの向こうにいる人と

繋がっているんだ。


当たり前のことにも、今更ながら

気付きました。


そして、知らないことだらけだったのが

ハッキリ分かって、とても、

いい1日を過ごせました。


いきなり続けてはキツいけど、

これからは、少しづつ、

外にも出て行こう。


出かける時はものすごい風雨で

その風に向かって傘をさしていたら

傘の骨が折れちゃう、

とんでもない天気でした。


それが、イベントが終わって、

会場を出たら、太陽がたまに

顔を覗かせる天気に変わっていました。


ここ3ヶ月、家に居るか、

病院に居るか、薬局に居るか、でした。


ちょっと苦しくなるけど、

無理さえしなければ、外に

出られることもわかりました。


小玉歩さんも来てたみたいだし、

小玉さんのFMCの書道家さんも

来てたし、有名なネット起業家も

たくさん見ました。


今は、ウェビナーがあるから、

ウェビナーで見たことがあれば、

誰だかすぐにわかります。


初心者には、とてもやりやすい

環境が揃って来たんだなあ、と

あらためて思いました。


なんだか、やる気が出てきます。


この気持ちを忘れずに、

取り組んでいこうと強く

思いました。


今、ハイジのアルムおんじのような

ヒゲなんですけど、

明日、綺麗に剃ろうかな?


若々しい方がいい感じだと

思っちゃって…。


今日はみなさん、

本当にありがとうございました。