hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

ネットで稼ぐために一番必要なコト!

ご来訪いただき、有難うございます!


ネットビジネスにはネットリテラシー

が必要だ!とか、最初にサイトを持つ

にはどんな技術的なセットアップが

必要か?とか、かなり悩んでいる期間

が経ちました。


もしかすると、膨大な時間を遠回りに

使ったかな?と反省しています。


サイト・デザインにはグラフィック的

なこんな技術が必要だとか、ワードプ

レスを使いこなすにはどれくらいの熟

練が必要なんだろうとか、そういう事

を一所懸命調べていました。


ところが稼いでいる人のサイトを見て

愕然としました!。


そんなんでいいの!?


カッコいいサイトである必要はありま

すか?と訊かれて「ありません」と

答える以外にありませんでした。


紹介した先(広告主)のサイトは綺麗

で上手にまとまっていた方が成約し易

いとは思いますが、わたしのサイトが

美しい必要は当面ないのかも知れない

と思うようになりました。


何かについて欲しいと思う人の欲求に

どう答えられるのかがイメージ出来て

そのバナーの先に、答えがあるように

なっていれば、要は為します。


デザインはその先の実現項目で必須項

目ではありませんでした。


そういう「ありたいサイト」を目指し

て膨大な時間を遠回りに使っていたよ

うな気分になりました。


必要条件と充分条件を切り分けて考え

るコトで、時間を手にする事ができる

のかも知れません。


目から鱗な出来事だったので、まずは

皆さんとシェアします。ここまでは、

必要だと思っている事で、実は稼げて

から取り組めばいいコトを最初から手

がけて自分をがんじがらめにしている

事はないのか?という視点で見直して

見る事が大切な事もあると思います。


そういう部分に気づく事で、とても楽

になる事もあると思うんです。


あなたも自分のやるべき必要条件を、

今、振り返って見直してみると拓ける

事があるかも知れません。


一緒に頑張りましょう(^o^)v❣️