hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

「限界はあなたの頭の中にしかない」

ご来訪いただき、有難うございます!


とりあえず、ヤフオクに出品できる

ように、Yahoo!プレミアム会員に

登録してみました。


決済の仕方もいくつか登録しています。


明日はワードプレスに挑戦する

レンタルサーバーを契約してみようと

思っています。


というのも、あの

「ジェイ・エイブラハム」

の本

「限界はあなたの頭の中にしかない」

を読み始めたからなんです。


彼が37ページの最後にこんなコトを

言っています。


「ここに人生には2つの選択肢がある

と思ったのです。いかなる苦も克服し

て実績を上げていく人と、最初から

諦めていて、眺めているだけの人と」


少しずつでもいいから行動を積み上げ

て行くこと。


どれだけ素晴らしい計画を準備しても

行動が伴わない限り、結局なにも

変わらない、という事実。


実際に行動してみると何が問題になる

のかがわかります。昨日、ヤフオクで

出品できる状態にする!と決めたら、

まずはYahoo!プレミアム会員になる

ことが必要なのがわかり、確認したら

わたしは以前はプレミアム会員だった

けど今はやめていたのがわかり、登録

し直しました。


そして決済方法も見直しています。


コレをやり始めてみるとその環境作り

も、なかなか出品する上で重要な要因

をたくさん持っていることがわかります。


できる環境を整える作業は必要だと

思います。


明日はワードプレスを利用できるように

レンタルサーバーを契約する、と

言いましたがサーバー情報を集めるのに

契約するために調べるのと、情報として

調べるのは、調べる内容が変わるコトを

実感しました。


契約前提だと、コストパフォーマンスが

最優先になります。


今まで調べていたのはベンチマーク速度

とか機能面を重視していたようです。

それで契約すると売上が上がる前には、

高かったりする訳です。そこで最優先は

コスパになります。


常に行動しながら考えて、その中で修整

しながら先に進むことが大切だ!と思い

ます。


そのおかげでXサーバーではなくて、ロリ

ポップで行こうと思います。

儲かり始めたらXサーバーがよくなるかも

知れません。でも、最初の環境としては

ロリポップがいい、と思うに至りました。


ワードプレスの使い方も、より問題点が

多く上がっているサイトを見るように

なります。使うことが前提だからです。


ジェイ・エイブラハムの本、

「限界はあなたの頭の中にしかない」

が読み終わったら、その内容もシェア

するつもりです。


ジェイ・エイブラハムに関する基本的な

認識が違っていて、やはり本人の考えに

直接触れることが大切だなあ、と改めて

思いました。


では、また。


実行するコトを決めると

動きやすくなりますよ(^o^)v❣️