hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

引越しました(^o^)v

ご来訪いただき、有難うございます❣️


引っ越ししました❣️(^O^)/


夜の8時を過ぎても終わりませんでした。


引越屋さんも良くガンバってくれました。


ナント1番頑張ったのは息子でした。

学校を休んで手伝ってくれました。


カミさんもよく動いていました。


わたしも輸入家具の2段ベッドを2つも

組み立てました。発送が25日になると

言われてたのに、引越屋さんの

本日1回目の新居への荷物運びで鍵を

開けに行くと、運送屋さんが不在票を

入れてる所に出食わしました。


新居に移っても何日かは元の家に寝に

帰って、ベッドが来たらその布団は

捨てようと思っていたので、今日から

新居で伸び伸び寝られたら、家族は

喜ぶだろうなあ…と思い、運送屋さん

のホームページでマットレスの配達日

を調べたら、それも今日の午後に

なっていて、それなら新居で今日から

寝られるぞ❣️(^O^)vと俄然ヤル気が

出て来て、ベッドの組立を開始しまし

た。


ほぼ40キロもあるので2段に重ねる

作業が痛烈に響き、久しぶりにヒザが

笑っていました。腰も痛くなりました

が家族が大喜びしてくれてチャラです。


しかし輸入家具とはいえ、あの組み

立て説明書はひどかった。


「どの部品を選ぶのか、穴の位置が

違うので注意してください」


って、完成図はまだ知らないうちに

言われても何を言われてるのか全然

解らなくて1つ目を組み立て終わる時

梯子を取り付ける穴の位置が合わない

コトに気付きましたが、もう今日は

組み立て直すのは嫌なので、ベルトで

縛って応急処置をして、今度荷物が

整理し終わった頃に組み立て直そうと

思いました。


2つ目は1つ目を作った経験値で、

完璧に出来ました。実は1つ目は

子供たち用で、もう1つ作るので

子供たちに完璧に出来る2つ目を

使わせてあげようと思ったら、

大き過ぎて、組み上がったら動かせ

ない、という事実を知り、びっくり

しました。


娘は、新居に来るなり、

「学校にいる時には、引越嫌だなあ

また狭くなるなあ…って暗かったの

に、ベッドは広いし照明はおしゃれ

だし、なんかテンションめちゃ

上がってるんですけど❣️」


と大喜びしていました。


照明は自転車で運んで来た例の照明

です。今は蛍光灯は1種類しかなくて

ほぼ全部LEDの上に、あたたかい光と

白い光が選べるようになっているし、

明るいのと暗いのを、リモコンで

切り替えられるんです。


娘はジャニーズ系のライブビデオを

照明を駆使して雰囲気を出して見よう

と思っているのは伝わって来ました。

さすがジャニオタ(^-^)。


息子は2段ベッドを見るなり、

「でけえ。この下宿感満載の雰囲気が

すごくいいねえ。ちょっと雑多な、

でも広々と寝られますみたいな…」


カミさんも

「カラダが重ならずにこんなに広い」

と嬉しそうに、かつ、あっという間に

眠ってしまいました(^o^)v。


みんなお疲れ様。今日はのんびり寝て

くださいな(^-^)/。

今までより広くなった寝床でね(^o^)v