hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

楽しい自転車ライフ(^o^)。

ご来訪いただき、ありがとうございます❣️


自転車に乗って移動していました。


昔のように速く走るコトは出来ません。

上り坂も苦しくなるので、降りて押して

上ります。


ゆっくり、ゆっくり…。


でも今日は風を切るととても気持ちいい。

緑の中を、風を切る感触はたまりません。


だから、この頃、上り坂も好きになって

来ました。帰りは下り坂になるからです。


下り坂を、風を切って走るのが1番

気持ちいい。だから、上り坂は帰りの

楽しさを考えて登るコトにしています。


ウチから駅まで、緩やかな上り坂です。

ホントに、ゆる〜やかな上り坂。

行きは、ちょっと足に負荷が掛かります。

でも、帰りはかる〜く漕ぐだけで

自転車がスーッと走ってくれます。


こんな走り方を楽しんでいる自分が

不思議で仕方ありません。


自転車は長らく速く走るためのものでした。


自転車で何分かかる、という時は、

思いっ切り走った速さが前提でした。


今はその頃の3倍は掛かります。


この間、家族で引っ越す家を見に行った時、

道の角に、娘や息子が待っていてくれて

道がわかるように一緒に動いてくれました。


真っ直ぐな道は、みんな速く行ってしまいますが

曲がり角や、坂の下ではみんな待っててくれました。


それが嬉しくて、曲がり角も好きになりました。

上り坂もまた好きになる要素が増えました。


体を壊してみて、初めて知る楽しさ、というものが

あるんです。


でも、この間、小さな女の子が自転車の練習を

しているのを見かけました。


小さな男の子も自転車の練習をしていました。


私も初めて自転車に乗れるようになった頃を

思い出しました。


自分の自転車は持っていなかった。


友達から借りて練習しました。

最初はまっすぐ漕げなくて、倒れそうになりますが

友達の自転車なので倒れないように注意しました。

漕がずに足で地面を蹴って、倒れないでバランスを

とっていると、安定感が増して来て、漕げるように

なりました。


自転車に乗れるようになると、自転車が

欲しくてたまらなくなりました。

友達と遊んでても、自転車に乗ること自体が

1番楽しい遊びです。


だんだん、速く走って急ブレーキをかけながら

足を着くと、ドリフトして止まれるように

なります。自分の自転車でやりたくて

もう自転車で頭がいっぱいになりました。


3ヶ月後、ウチに私用の自転車が届いた時、

天下を取ったような気持ちでした。


嬉しかった〜(≧∇≦)❣️


その頃には知っていて、しばらく忘れていた

自転車に乗る楽しさが、またよみがえって

来たんですね〜、きっと。


本当に心臓が詰まりそうで苦しかった頃、

自転車に乗るコトも出来なかった1ヶ月が

ありました。


今は、ステント入りの心臓ですが、手術前より

自転車には乗りやすい(^o^)。


また、楽しい自転車ライフを

楽しみたいと思っています。