hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

非常識のススメ〜常識を捨てるコトから始めましょう!〜

ご来訪いただき、有難うございます!


年の瀬ですね…。


カミさんのお母さんが亡くなりました。


本当に迷惑と心配をかけまくっただけ

で、何も恩返し出来ないまま、見送る

コトになってしまいました。家を一所

懸命守った素敵な女性でした。ここの

ところ、コロナ禍以降はなかなかお逢

い出来なかったのですが、先週カミさ

んと子供達はお母さんの顔を見に行っ

て来て、本当に良かったと思います。


ご冥福をお祈り致します。


鬼の撹乱とでも言いましょうか、その 

告別式が、からっ風の強い所だったせ

いか、わたしとカミさんがコロナに感

染したと言われました。わたしは39度

を越す熱を出し、透析のクリニックで

抗原迅速検査で疑陽性、PCR検査で陽

性になりました。カミさんも掛かりつ

け医で抗原迅速検査で陽性が出てコロ

ナ感染と診断されました。保健所から

の連絡やら、いろいろと面倒なひとく

さりがあって、勤務先への連絡も済み、 

ようやくひと段落したなあ…という感

じです。


わたしはインフルエンザだと思ってい

ますが、カミさんは新型コロナに感染

したと思っているようです。なんと、

「父(わたしのコトです)はワクチン

2回だから高熱が出たけど、私はワク

チン3回だから熱があまり高く出なか

った」とか言っています。


いやいや、カミさんは解熱剤を飲み、

わたしは薬の類を一切飲まずに治すと

決めただけなんですけど…。


医者も薬を飲んで熱を下げろと言いま

すが、わたしは「せっかく熱を出して

カラダのバランスを取れる休みも貰え

る(コロナ感染による出勤停止)のに

どうしてわざわざ薬で熱を下げる必要

があるの?自然に治すのが一番!」と

医者の助言は却下しました。おかげ様

で、もう熱の峠も越えたようです。


医者は、「ラブゲリオなら処方出来ま

すよ」と言うので、「それは要らない

からイベルメクチンを出して欲しい」

と言ったら、「それは今回の処方対象

外の薬です」という返事。ラブゲリオ

やゾコーバ等の命に危険のある薬価の

高い薬は処方するのに、イベルメクチ

ンのような薬価の安い万能薬は処方で

きない医者の価値を心から疑います。


突然ですが…、


あなたは、常識的な人ですか?


それとも、非常識な人ですか?


きっと「わたしは非常識ではないよ」

とおっしゃったんじゃないでしょうか?


そして、少なくとも常識から外れるよ

うなコトはしていないつもりだ、とも

思ったんじゃないでしょうか?


ここで一つ質問です。


「常識」とは何ですか?


医者や政治家が、同調圧力で殺人ワク

チンを我々の税金を勝手に使って打ち

まくる世の中で、政治家が自国の国民

の命を奪うという現実を目の当たりに

して、何が「常識」かを問うた所で、

意味など無いかも知れませんが、言葉

の意味は、「客観的にみて当たり前と

思われる行為、またその他物事のこと。

社会通念ともいう」とWikipediaには書

かれています。


私の敬愛するアルベルト・アインシュ

タインは、こう言っています。


「常識とは、18歳までに身に付けた

偏見のコレクションである」


まずは、「常識」を疑うコトから始め

ませんか?


わたしは、「常識」とは他人を成功さ

せないための叱言(こごと)集、だと

思っています。


医者は病気を治すモノだと思っていま

せんか?常識的なあなたはそう思いこ

まされています。でも、逆なんです。

医者は病気を作るモノなんです。だか

らお金持ちが多いんです。マッチポン

プ方式で、病気を治さずに、作り続け

ているから儲かるんです。病人が居な

くなったら商売アガったり!な連中で

すから、治さずに更に増やすコトばか

り考えています。なので、厚労省的に

は、有り得ない選択ばかりします。


我々のように慢性腎不全の透析患者は

週3回✖️4週で毎月約40万円取れる患

者です。しかも身体障害者1級を持っ

ている患者なら、治療費はその地方自

治体が負担してくれる優良安定顧客で

す。この患者を手放す訳はありません。

だからどんなに高額な医療機材でも彼

等は揃えるコトが出来ます。でももし、

人工腎臓の埋め込み手術を厚労省が推

進し始めたら、透析クリニックは続々

と潰れて行きます。そして厚労省予算

は長い目で見れば、大幅に削減出来ま

す。でも、きっとそうはなりません。

透析クリニックは万難を排して、その

手術推進を阻止する策略を巡らせるか

らです。


今回のコロナ禍でのワクチン騒動だっ

て、真相を発信しているのは名誉教授

ばかりなのをご存知でしょうか?現役

の教授や大学の関係者は皆さん一様に

ワクチン推進派なんです。ワクチン接

種による利益が大きいので、正面切っ

て反対に回れる医者は居ません。開業

医か、全国有志医師の会に属している

医師か、身内から被害者が出ているか。

優秀な筈の現役の医者達はスポンサー

である製薬会社達のために思ったコト

も言えず、自分達の手で殺人を繰り返

し、手を汚して行きます。気が付いた

時には取り返しの付かない状態になっ

ている有り様です。


これも医学部を優秀な成績で卒業し、

何をやってもいいんだ、自分達には、

殺人すら許されているんだ、という間

違った倫理観を疑うコトもなく押し付

けられた帰結です。マレーシアでは、

医師、看護師が軍事裁判で死刑判決を

受け、死刑が執り行われています。ワ

クチンを打った罪で、です。


主権を持っている筈の日本に、実際に

は支配者が居て、事実上の属国だった

り、清き1票を投じた筈の選挙では、

実際の投票用紙をカウントしていなか

ったり、世の中って実は滅茶苦茶です。


常識だ、と思っていたコトが全く逆だ

った、という案件が多数あります。


学校は勉強する所だ、と言われて育ち

ましたよね?本当でしょうか?学校は

友達を一番作りやすい所です。人生で

一番大切なコトは、一緒に喜べる友達

を得るコトではないでしょうか?


わたしは、人生で一番大切なコトは、

お金を稼ぐコトでもなく、優秀だと言

われるコトでもなく、社長等のステー

タスを得るコトでもなく、笑って話せ

る相手が居るコトだと思います。


その際、健康だったら最高ですが、も

しカラダを壊して居ても、全然構いま

せん。笑って話せる相手さえ居れば、

他には何もなくてもいい、と思います。


でも、本音を話せる相手の居ない人生

は、少しシンドいかも知れません。


実は今回も長い記事を書く予定でした

が、少しのんびりしたいので、このく

らいで勘弁してくださいね。クリスマ

スくらいに、仕事復帰するので、その

前にいくつかネタ出しはしておくつも

りですが、記事に出来るかは体調との

相談で…。


また覗きに来てください(^○^)。