hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

本当の医療逼迫〜「忖度」は何故イケないコトなのか?〜

ご来訪いただき、有難うございます!


コロナ禍と言われた騒ぎが全て人殺し

を目的としたDSの画策であったコトが

かなりハッキリとして来ました。人口

削減は、形を変えた殺人です。しかも

彼らは、m-RNAワクチンで人の遺伝子

組み換えを、各個人に断りもなく、国

家権力を使って接種するという暴挙に

出ました。遺伝子組み換えによって、

生物学的なヒトではない、というのが

今後、彼らが主張するであろう我々を

殺す言い訳となるのでしょう。わたし

は、遺伝子を組み換えるコト自体が、

彼らの犯罪の一部と考えるので、ヒト

でないから殺してもいい、という奴等

の論拠自体が絶対に許せません。


この後に及んで、子供達へのワクチン

を推進しようとする政府って、一体何

をしたいんでしょうか?気が狂ってる

としか言いようがありません。これだ

けの人を殺し、または後遺症で苦しめ

ておいて、妊婦さんを死産に追い込み、

これからの子供達の命まで奪う奴らは

即刻逮捕して、死刑にしても飽き足ら

ない。人の命を安っぽくしてしまう奴

等を悪人と呼びます。


悪人と言えば…。


安倍元総理の「もし、わたしや妻がそ

んな発言をしていたら、議員を辞めま

すよ」という発言がもとで、佐川氏は

公文書改竄やら記録改変やら虚偽答弁

等の犯罪の山を築き、クビになるのか

と思いきや、栄転してしまう日本とい

う国。


佐川氏は安倍元総理に忖度した結果、

栄転するという茶番がまかり通る日本

は、どうしようもない所まで来ている

と思いますが、先日、電車の中で小学

生らしき2人の男の子達が話している

のが聞こえて来たんです。


「お父さんが言ってたんだけど、忖度

って悪いコトのように言われるけど、

社会人で忖度出来ないようなヤツは、

使えないボンボンくらいで、誰だって

多かれ少なかれ、忖度しながら暮らし

てるんだよ、って言ってたよ。だから

忖度するのは、当たり前なのかも知れ

ないね」


「でも、して欲しいコトをするんなら

いいけど、確認しないで忖度した結果

やったコトが悪いコトなら、ダメなん

じゃないかな?」


「いやいや、忖度ってして欲しいコト

だけど、それが良くないコトだってあ

る訳でしょ?それをハッキリ言えない

から回りも忖度するんじゃないの?だ

から、悪いコトでも、忖度して欲しい

コトなら、正しい忖度なんだと思うけ

どな…」


「えーっ?悪いコトでも正しい忖度な

の?何か変なの…」


忖度(そんたく)。他人の心情を推し

量るコト。また、推し測って相手に配

慮するコト、を指します。


この話、黙って聞き流すコトが出来な

くて、口を挟んでしまいました。


「少し話に混ぜてもらってもいいかな?」


2人の男の子達は頷きました。


「或る人が世界地図の1地域を指して

『この辺りの人口が増え過ぎた』と

言いました。すると、周りの人達が

彼に忖度して、いろいろなアイディア

を出しました。『伝染病を流行らせて

人口を減らすか…』『いやいや、病気

ではなかなか死なないし、ワクチンを

強制するにしても時間が掛かる』『人

口を削減するなら、手っ取り早いのは

戦争だが…』『戦争を起こす場合、始

める口実はどうしようか…』そして、

回りの人々は戦争を起こすコトに決め、

その国の女の子が泣いて訴える映像を

作りました。もちろん、その映像は作

り物でしたが、とても女の子が可哀想

に見えて、国の方向性として、その女

の子の国を支援しよう!という意見が

まとまり、戦争が始まったのでした。

一見、地図を指差した人は、『人口が

増え過ぎた』と感想を言っただけで、

現在の法律では戦争を起こした張本人

とは言えませんが、明らかに周りがど

う動くのか、自分の発言を忖度して、

戦争を起こすだろう、と予測した上で

言っても、捕まえるコトは出来ません。

…この忖度の話を聞いて、どう思う?」


さっき、聞き手だった男の子が答えま

した。


「その回りの人達の決定は許せない。

嘘ニュースで戦争をするコトが正義だ

っていうフリをして、実質的に詐欺じ

ゃん?嘘をつくコトだけでもイケない

のに、戦争なんて最悪だよ!それに、

法律の無力さが悪いヤツを作っている

のかも知れないと思う。悪いヤツに何

も出来ないなら、善良な人に余計なコ

トしないで欲しい。警察とかって善良

な人には威張って、悪いヤツにはヘコ

ヘコしてるように見えて腹が立つ!」


それを聞いて、さっき、話し始めた男

の子が言います。


「忖度ってそういうモノなんじゃない

の?だとしたら、回りの人達は仕方な

いのかも知れない。でも、忖度の結果、

戦争が始まるような話は考えたコトが

なかったから、忖度って良くないコト

なのかも知れないと思った」


彼は考え込みながら言いました。わた

しは、


「じゃあ、あなたはどのくらいの規模

の話までは忖度するのは悪いコトじゃ

ないって思ってたの?」


と訊きました。彼は、


「社長とか、上司とか、会社で自分が

認められるように行なう行為までかな

あ…。戦争を起こすのはやり過ぎだと

思う」


と答えました。で、わたしは訊きまし

た。


「例えば、政治家の発言で官僚が法律

を無視して、忖度したらどう思う?」


少し考えて、彼は答えました。


「法律を無視した時点でアウト。でも

それ、安倍さんの話でしょう?あれは

ダメだと思う。嘘ばっかりだもん」


少し驚きました。最初の話では、安倍

の話は有り、というパターンだと思っ

て聞いていたので…。それで、


「話の流れから、安倍さんは有り、と

思ってるんだと思ってたよ」


とわたしが言うと、彼は、


「公的な立場のある人は忖度させちゃ

ダメでしょ?僕が言ったのは、あくま

で私的な話までのコトだよ」


とオトナのような発言をするのでした。

そして、


「最初の話は湾岸戦争かな?とすると

忖度させた人は誰?」


と訊くので、


「驚いたなあ…。よくわかったね。も

ちろんロックフェラーだよ」


と答えると、小学生に見える彼は、


「ロックフェラーじゃ、公けの人じゃ

なくて私的な企業の人だから、私的な

分野だろうけど、戦争の話になるなら

公的だとか、私的だとかじゃ分けられ

ないコトになるね。うわー、なんだか

わからなくなって来たぞ!おじさんは

忖度について、どう思ってるの?」


彼は、きっと魅力的なオトナになるで

しょう。自分の頭で考えてから言葉に

しているのですから…。


「周りに忖度させるような発言は控え

るべきだ、と思ってる」


そう答えると、彼は、訊きました。


「じゃあ、もし、安倍さんの立場で国

会で訊かれたら、何て答えた?」


彼が訊くので、わたしは、


「売り言葉に買い言葉、的な発言はし

ないと思う。そんなコトはないと思っ

ているコトなら、そんなコトはないと

答えるし、自分以外のよくわからない

コトに関しては、よく訊いて、いつい

つまでにお返事します、って答えると

思う。自分以外のコトに期限を切らな

いから、いつまでも騙し続けるような

気持ちのこもらない答弁に終始するん

だと思うよ。それに彼らは、自分だけ

は特別だ、と、何処かで考えているよ

ね?でも、彼らは選挙で落ちれば何も

ない人にしかならない。だから、正し

い受け答えが出来ていない。そこから

が本当の問題だと思うよ」


彼の返事は素晴らしいモノでした。


「そうか…。公的だとか私的だとかを

問わずに、まず自分の立場も確かな人

なんて居ないってコトなんだね?総理

だって落選すればタダの人なんだから

今は公的なだけで、落ちればタダの人

だから、忖度する意味がないんだね。

そうすると、忖度って、あまり意味の

あるコトじゃないのかも知れないね。

今夜、夕飯の時に、お父さんに今の話

をしてやるんだ。お父さん、絶対怒り

出すと思うから、お母さんと作戦を考

えておいて、助け舟を出して貰おう。

僕とお母さんでお父さんをやっつける

のは、気持ちがいいだろうなあ…」


その子の友達が、


「お父さんが怒ったら大変じゃないの?」


と訊くと、彼は、


「僕に、忖度するコトは当たり前って

思わせた罰だよ。忖度するコトは当た

り前じゃないコトなんだよ。おじさん

から聞いた話の方が納得した。だから

お父さんの当たり前を疑わせたいんだ

よ。ちゃんと話したら、お母さんは理

解してくれる。心で納得してなくても

お父さんは強引に理屈で納得させよう

とする。でも、今、反例を知ったんだ

から、お父さんの理屈が屁理屈だって

教えるチャンスが出来たんだよ。おじ

さん、ありがとう!」


そう言って、彼は電車を降りて行きま

した。余計なことをしてしまったのか

も知れませんが、彼の聡明さには舌を

巻きました。


小さく見えても頭脳はオトナ、という

アニメもあるので、小学生に見えるオ

トナが居るのでは?と思う経験でした。


彼らを毒で殺してはいけません。政府

と製薬会社と医者を儲けさせて、国民

の命を差し出すなんて、許してはいけ

ません。いい加減、マスコミやメディ

アの嘘情報を排除して、事実を知る機

会を作る活動が必要だと思いませんか?


今、少なくとも日本のテレビに出て来

る医者達の言うコトはほぼ嘘情報だと

思った方がいいです。


血税を使って帯状疱疹のCMを垂れ流す

政府。毒ワクチンを打たなければそん

な病気にはこの頻度では掛かりません。


科学的な根拠を知りたい人は、こなが

しんたろうさんのブログがわかりやす

く教えてくれます。ソクラテスが言う

ように「無知の知」です。自分の知ら

ないコトを知り、それを活かして行く

姿勢こそが尊いのです。西洋医学の医

者が儲けたいから、血圧が高いと言っ

て降圧剤を出しますが、これによって

脳梗塞、脳血栓、脳溢血が飛躍的に増

えました。結果として、日本では癌患

者も2人に1人という高確率で罹患し

ます。更に認知症の大半も、医者が作

り出した病気です。精製塩を当たり前

に食べるようになって、高血圧の原因

は塩分だと言われるようになりました

が、ミネラルが豊富に含まれる天然塩

は、むしろ高血圧に良く働く効能さえ

あります。


ちゃんとした知識のない無能な医者に

病気にされた日本人達は、今も何も知

らない馬鹿医者達にワクチンを打たせ

て自分の命を危うくしています。医者

は命の専門家ではありません。病気の

専門家です。だから、病気にさせられ

ます。1人ひとりが健康の専門家にな

り、病気の専門家とは戦わないと健康

にはなれません。


そういう本質論を話し合う時期が来て

います。子供達にコロナワクチンを摂

取させてはいけません。


反ワク、陰謀論と声高に騒いでいるア

ナタこそが、コロナ禍を終わらせずに

長引かせている張本人であるコトを知

るべきです。ワクチンを打たなければ

新型コロナには感染しません。現在の

ワクチンは毒です。血栓を作る重金属

群です。世界ではコロナ禍は終息に向

かっていますが、日本だけがその流行

を終わらせないように政府の犬となっ

てワクチンを打ち、人口削減に貢献し

ています。


政治家、医者、製薬会社、マスコミが

グルになって人の命を狙っています。

そんな奴らに命を差し出す茶番劇は終

わらせましょう。1人ひとりが当たり

前に天寿を全うする世界に戻しましょ

う。


常識を疑い、事実を事実として受け止

め、悔いを残さない生き方にシフト・

チェンジして行きませんか?


本当の医療逼迫というのを、想像力の

ない医者達は気付いていないと思いま

すが、政府の口車に乗ってワクチンを

推進し、積極的に注射を打った専門家

と呼ばれた連中が殺人罪で逮捕され始

めれば日本で診察を続けられる医者な

んて居なくなります。目先の利益に飛

びつき、政府の口車に乗って後悔した

時には既に終わっています。製薬会社、

医者という順番で逮捕され、最後が政

治家です。今、日本で火葬場が足りな

いのがその証拠です。これだけ超過死

亡者が増え、過去最悪な無差別殺人事

件は前代未聞です。


医者が次々と逮捕されて患者を診るコ

トが出来なくなった時こそが、本当の

医療逼迫なんです。間もなくやって来

るその時にどうやって対処するか?を

今から考えておく必要があります。あ

なたはどうされますか?