hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

今更ながらiPadって便利だったんだ!

ご来訪いただき、ありがとうございます❣️


実は今更ながら気付いてしまったんです。


とにかく動いてみてから考えようと思い、

ちょっと家を出る時もウエストポーチに

iPadを入れて出掛けるようになったんです。


本当に近所のコンビニに行く時も、医者に

行く時もいつでも…。


そうしたらガラ系では画素数が足りなくて

使えなかったような写真も、加工しようと

すると画素数は足りていて使える写真に

なってしまうんですよね、コレが❗️


知らなかったんですが、動画まで撮れる。

何て便利なんだ、iPad❣️


元々、子供達にスマホをもたせた時に、

安く買えると言われて持つ気もないのに

手に入れてしまったiPadなので、こんなに

使えるものだとは、全く思ってなくて

今更ながらの驚きで、びっくりポン❣️


どうしてPCがないと何にも出来ないと

悩んでいたのかと、不思議に思うほどの

使い勝手の良さなんです。


通話以外は何でも出来る優れもの。


情報入力端末としては、スマホを超える

使い易さだと思い始めました。


このブログへの写真のアップ方法がまだ

わからないので、なかなかそれを証明しづらい

のですが、アメブロでは写真を使っています。


それも偶然だったんですけど、緊急入院した時

夜中に病院に行って、そのまま帰れずに入院と

なったので、情報端末が何もなしでしばらく

入院ということになり、仕方なしにカミさんに

iPad持って来てよ、と頼んだのがキッカケで

透析の様子とか、病院の景色とか退屈しのぎに

撮ったものを、ブログで使えるのかなあ…と

やってみたのが最初でした。


画像を加工するソフトでいじると、何だかいい

写真になるので、あれ?とは思っていましたが

本当に元の画素数が多いので、加工もしやすい。


コレはおまけで買うというより、端末として

使いこなせたら、めっちゃポテンシャルが高い

と思い、今更ながら使い方を習っています。


ビシバシ使いこなして、いい情報をお届け出来る

ようになろうと、奮戦中です。


前からyoutuberも、タブレット使いが居るとは

聞いていましたが、なるほどそういう人も

いるのかも知れません。


いろんな可能性があるもんなんですねー。


チャレンジ❗️チャレンジ❣️