hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

最近、特に感じるコト――どうしてみんな同じ方向を見るのだろう?――

ご来訪いただき、有難うございます!


最近、ネットのニュースを読んでいる
と感じるコトがあります。


どうしてみんな同じように正義を振り
かざすのだろう?しかも正しくないコ
トを正しいという立場で平気で正当化
した世論を作る。なぜ?


どの論調も画一化しているのがとても
気になるんです。


一番顕著なのは不倫報道。そんなの当
事者の問題なんだから放っておけ、と
思うんですが、ゲスだのなんだのと、
いやー、しつこくうるさい。


「私は○○さんのコトが好きなのに、
そうやって傷付ける旦那がいるなら、
私に譲ってくれないかなあ…」


くらいならいいんです。でも、どんな
コトをしたからゲスだ、的な正義を振
りかざす必要なんてない。私がそんな
ことサレたら許せない、ならいいんで
す。でも、そんなのは許しちゃダメだ
ってのは大きなお世話だと思います。


いろんな意見があっていいと思います。


でも、第三者が当事者を糾弾する記事
が非常に多い。当事者にしか判らない
事情だってあると思います。


そして、人のコトを好き勝手言ってい
る人が、現状の政府のやっているコト
を見逃して厳しく糾弾したりしない。
そこがおかしいと思います。


政府がやるコトって、コロナ禍におい
ては人命に直結しています。正しく議
論する必要があるのに、そこについて
は、目をつぶっている。


そのバランス感覚が、なんだかとても
不安定というか、不気味というか、気
持ち悪いんです。


例えばコロナワクチン。どんな病気も
治療法が見つかってから、重篤化を避
けるために、あらかじめ軽く感染させ
て、免疫力を高めようとする。だから
治療法が見つかったからワクチンを接
種しよう、というなら、わたしでも納
得できるんです。


でも、治療法が見つかっていないのに
先にワクチンだけは打って感染だけは
させましょう、という訳の判らないコ
トをするから感染爆発するんです。


そして、ワクチンを打った人と打って
いない人とで差別しようとするから、
ワクチンを打つ、という選択肢しかな
くなる。外で人と顔を合わせる仕事な
ら、尚更その傾向は強い。会社からだ
って、早く打て、と言われる。


マスコミも、いきなりその方法を是と
して報道する。その考え方は果たして
正しいのか?という議論がない。


ワクチンパスポートを作って、ワクチ
ンを打っていない人は入場不可にする
と言われれば、もう打つしかなくなり
ます。でも、子供への副反応はどうな
のか?という臨床も経ずして、妊婦へ
も接種する、というコトだけは決める。


気が狂ってる、としか思えません。


ファイザーもモデルナも作用機序が正
式に出るのは2023年だと公式発表して
いる。つまり、現状のワクチンで何か
重大な瑕疵が起きたとしても、治験段
階だから責任の所在はない。そういう
モノを国が推奨して積極的に打たせる
から、感染爆発が起きた訳です。


イスラエルなんか、重篤な患者の85%
以上はファイザー製のワクチンを2回
接種している人です。つまり、このワ
クチンはデルタ株には効かないコトが
判って来たのに、まだ続けている。


そういうアメリカからの圧力には容易
に屈するクセに、日本製の治療薬「イ
ベルメクチン」については未だ承認も
していない。インドで既に多数の実績
があるにもかかわらず、です。


菅は、コロナが早く治まったら困ると
考えている、としか思えないんです。


コロナワクチンによる死者の数が実態
とかけ離れた数字でしか発表されない
のは、既に政府の決断で間違えを認め
られない所まで深手を負ってしまった
から、だとは思いませんか?


心ある医師達がイベルメクチンを使い
始めましたが、日本では承認されてい
ないので、逆輸入に頼っています。


菅よ、それでいいんかい?


マスコミよ、今のままでいいんかい?


人流を減らしたいなら交通機関を止め
ればいい。それもしないで、飲食店や
デパート、イベント関連ばかり締め付
ける無策無能ぶりには辟易とします。


経団連にテレワークのお願いなんかし
たって、日本はそれ以外の97%を占め
る中小企業で成り立ってるんだ。スタ
ンドプレーもいい加減にしろ!と言い
たくなる。


世界にはいろんな人達が居て、地球上
には人口が増え過ぎたから、間引きし
なければならない、と考えている人達
が居ます。そいつらの言うなりになる
必要はないんです。


日本は日本らしく、人命を尊重した政
策を打てばいいのに、政権の中枢にい
る人達が、間引きの手伝いをしている
のを、そろそろ国民の力でやめさせま
せんか?


オリンピックだって、わたしが開催前
に言った通りの結果になりました。気
温が高過ぎてスポーツできる状態では
ないと時間をずらした試合がいくつあ
ったのか?簡単に時間や場所をずらし
たコトによって、どのくらい待機医師
達に負担を負わせたのか?通常のオリ
ンピックに比べて、どのくらい経済効
果的にマイナスだったのか?もちろん
国民の税金を使って大会が行われたの
だから、その追跡はきちんとするべき
です。下に7月21日にアップした記事
のリンクを貼っておきます。



元々、アベノミクスと安倍本人が言う
経済政策が何も出来なかったのを隠す
ためのオリンピックだったとしか思え
ないので、今回オリンピック中はコメ
ントを控えました。選手達は頑張って
結果を残した人も居たし、素晴しい活
躍でみんなに勇気をくれた選手達も居
たと思います。残念だった選手もいま
すが、今回目立ったのは新しい世代達
は、自分らしいパフォーマンスを発揮
するのが上手だなあ…というコトでし
た。日本人の将来は決して暗くないん
だ、と胸をなでおろす結果だったと思
います。


安倍・菅政権が日本を壊して行きます。
国家の財産を自分のモノのように扱い、
国民に嘘をつき、官僚には忖度させ、
自殺者を出しても体調が悪い事にして
責任を逃れ、後任に責任をかぶせ、後
任は挨拶文もろくに読めず、意味が通
じなくても気にせず、日本を壊すコト
だけに気を使って、記者会見を原稿を
読む場だと勘違いしているような政権
はおかしい、と声をあげませんか?


そろそろ、まともな日本に戻そうでは
ありませんか(^o^)v。


何もわたしは政権批判だけをしている
訳ではありませんが、安倍以降、あま
りにも目に余る失政ばかりなので、た
まには言うべきコトを言っておいた方
がいいと思い、今回、言わせていただ
きました。


これからの日本の将来のためにも、リ
ーダーはしっかり選びましょうよ。


これからは、成長しない定常経済、人
口減少を前提とした縮小均衡の時代に
突入して行きます。それでも世界から
日本人の素晴しさはたくさん聞こえて
来るのですから、自信をもって世界と
対話して行きましょう。


人口を増やしたいと少しでも思ってく
れる人が増えたらいいなあ…と、もう
1つのペンネーム安浪蘭人で官能小説
『分岐点』、第2章「鍵」もアップし
ています。


以下をクリックしていただけば飛びま
すので、お時間がありましたらご覧く
ださい。よろしくお願いします。