hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

アイム ア パーフェクトヒューマン^_−☆❣️

ご来訪いただき、ありがとうございます❣️


今回、入院していなければ、私はたぶん

きっと死んでいたのでしょう。

冗談でもたとえでもなく、本当の話です。


カテーテル検査を受けて、驚いたのは

心臓の大動脈が途中で切れたように

細くなり、ほとんど詰まって機能しなく

なっていたコトです。


いつ心筋梗塞を発症しても不思議では

ない状態で、生きていました。

この状態で心筋梗塞を発症する前に

検査でわかるのは極めて珍しい

そうです。


慢性腎不全で透析を始めて

身体障害者の一級になって、

いつ心筋梗塞を発症しても不思議ではない

詰まった血管の心臓で、

血圧は上は200近い高血圧で、

元々糖尿病だったので血管は脆いと言われ

もう終わったな…と内心思っていました。


だって、心臓が大動脈が詰まっているのが

わかり、血をサラサラにして手術で

ステントを入れるまで、少しでも血を通す

ためにヘパリンという薬の点滴をして

いました。コレステロールを溶かすための

シグマートという薬も一緒に点滴して

いました。


先生からすれば、たぶんベストの選択

だったんだと思います。


ところが、透析をやっているシャントの

ところから出血がありました。

突然、血が噴き出したのです。

キチンと止血したのに、血が固まりにくく

なる薬を使っているコトで出血するように

なってしまいました。


また止血して、シャントの所は止まったと

思っていたら、今度はカテーテルを入れた

右腕がブワッと膨らんで、血腫が出来て

しまい痛くて丸々一晩眠れませんでした。


水曜日の夜ようやく右腕が少し動くように

なって痛みもだいぶ和らいで、やっと

ぐっすり眠りました。火曜の夜は拡大する

痛み、水曜の夜は収束していく痛みという

感じでした。

火曜の夜は、痛くて眠れなかったおかげで

水曜の夜はいつの間にか落ちていました。


そして、とても変な夢を見ました。


なごみさんというアメブロでお世話に

なっている私の生き方の先生の言ってる

コトが一晩でわかっちゃったんです。

いや、本当にわかったのかどうかは

わかりません。

でも、いきなり、わかったと思う経験を

しました。


もう最初から訳がわからないのですが、

とても光り輝いてカッコいいアッちゃん

(オリラジの、というより

「ラジオフィッシュ」の)風の男性が

「You are a perfect human!.」と歌い続けて

います。「NAKATA」の所には私の苗字の

やはり3文字の苗字が入っています。


そして後ろのフラッシュバックする映像

では、私が子供の頃に野球をやっていた頃

から、社会人になってバリバリ働いていた

頃、自分で会社を起ち上げた頃、ライブで

歌ってた頃等の過去の映像が流れ、

「You are a perfect human!.」と言われてる

と思っていましたが、ふと気付くと、

「You are a perfect human!.」と言われてる

時には必ず病院のベッドの上の今の自分の

映像が流れるのです。


今は身体障害者1級で、完璧にはほど遠い。

足りないものだらけになった自分が

「You are a perfect human!.」と言われる

のは、おかしいだろう?と思ってその夢を

ジッと見ていると、そのアッちゃん風の

男性がどこかで見たコトのある笑顔を

浮かべ、私を見ると喋り始めたのです。

ものすごく眩しくて後光がさしている感じ

で、とてもフレンドリーに言いました。


「もう思い出したかい?今生で経験する

5つの約束についてのコトだよ」


「約束」だけは違う言葉を私にわかるよう

に言い換えたような変な歪みのある音でし

た。


そのあとは言葉ではなく伝えたいコトが

直接頭に飛び込んでくるようなよく知ら

ない感覚でしたが、


1つ目は、我武者羅に頑張ってみるコト。

2つ目は、成功を知るコト。

3つ目は、愛を知るコト。

4つ目は、老いを知るコト。

5つ目は、休息を知るコト。


今、私は4番目と5番目を知るために

完璧な状態だというのです。


逆に、この状態になってはじめて、

休まざるを得なくなったけど、この

状態になるまで、自分から休もうと

しなかった。


生まれて来た本当の意味を全うする

ために

(便宜的に「神様」としておきます)

神様は常に完璧なあなたで居られる

ように用意してくださっている。


というようなコトが伝わって来ました。


便宜的に「神様」としたのは、

何度聴いてもなんと言ってるのかが、

わからなかったからです。


少なくとも日本語にある音ではない、

とは思いました。


そして、昨日、iPadでいろいろと

調べているうちに、あっ❣️と

思ったのは、あの見たコトのある笑顔の

アッちゃんに似た人は、弥勒菩薩では

ないか?という私の推論。


私の守り本尊は「弥勒菩薩」です。


神とか仏とか、そんなのほっとけと

思ってたヤツが、まさか

「パーフェクト・ヒューマン」に乗せて

悟っちゃうなんてバカげた話を誰にも

できないのでブログに書いちゃいます。


この話は家族にはとてもしづらいです。


おかしくなったんだろうと思われそうで。


でも、火曜日に心臓カテーテルの検査を

受けて、金曜日にカテーテル手術を受ける

ほど、緊急で重大な手術で、大動脈の

99,9%詰まっている、

検査の結果0,2ミリの隙間があるかも

知れないが、ふさがっているかも知れない

という状況で、「どうせうまく行く」と

私だけがノンビリしていました。


これから休息の大切さを知るなら、ここで

死んだらそういう経験ができないコトに

なる。それなら今回はうまく行く、と

思ったら、案の定、手術は1時間で

終わりました。


最初、右手首からカテーテルを入れる。

手術は2時間コースで、もし、塞がって

いる場合、左足の付け根から別の

カテーテルを入れるから入院日数は

さらに伸びる。手術時間も3時間は

かかるコトになるから覚悟しておいてくれ


一生懸命説明してくれる先生に、今回は

思ったよりやってみたらうまく行っちゃっ

たってコトになるから、お気軽にどうぞ

って言って、先生にそれだけ図太ければ

大丈夫だね、と言われたんですけど、


部分麻酔なので手術中も先生と話しながら

進むわけです。先生は

「右手首からのカテーテルで全て出来そう

です」とか「現在30%」「どんどん進んで

もうすぐ終わります」とか、ものすごく

早い手術だったらしく、スタッフさんも

「今日の手術は瞬殺でしたね」

と驚いていたほど。


そういうコトがわかっていると、

アメブロで、私が生き方を勝手に教わっている

なごみさんのように「どうせうまく行く」

と言えるようになるんだなあ、と思いました。


生まれる前に約束をして生まれて来る

って本当だったんだ、とか、どんな時でも

生きている限り完璧だとか、世間一般で

言う常識的な完璧からはかけ離れていても

自分の目的のためには完璧だ、という

考え方があるんだとか、一挙にいろんな

コトがわかったので、消化不良ですが、

入り口は通過したような気分に

なっています(^o^)v。