hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

今、している実験^_−☆

ご来訪いただき、ありがとうございます❣️


今、入院してから或る実験をしています。


思考をせずに、感覚で起業出来るか?


たぶんそれだけだと伝わらないですよね?


いろいろな悩みは、思考の結果、

作り出されますよね?


つまり、思考の対極にあるもの、感覚。

苦悩や悩みが作り出されなければ、

モノゴトはスムーズに進みます。

したがって起業そのものも、感覚で

マッピングだけを行い、細かい思考を

取り去って始められたら、究極の起業が

出来るのではなかろうか?

という、とってもシンプルな起業法が

ありなのか、なしなのか、自分で

試しているところです。


もちろん、ジョイント・ヴェンチャーを

組んだり、他のブログとの連携まで

全て感覚で、という訳には行きませんから

お互いのメリットやデメリットを考え、

お互いにWin−Winの関係になるようにする

のは、言うまでもありませんが、

自分で起ち上げる部分の基幹事業を

感覚優先で作れないか?に挑戦しています。


具体的には、起業って仕事を作り出すこと

ですから、集金の仕組みや商品等、

全く思考をしなければ、勝手に仕組みが

組み上がる訳ではないので、形を作る

部分は考えざるを得ないのですが、

全てわかりやすい絵が描けるか、を

同時にやっています。


本当に、感覚で理解出来るところまで

ブレイクダウンするつもりです。


もし、これに成功すると、かなりの

若年層から、ビジネスがやりたい人は

スタートできる可能性が高まると

思っています。


お金を稼ぐことと、お金の作り方は

違いますし、自分の価値をお客さんの

欲しい価値に転換することが出来れば

みんなHappyになれる筈です。


そんな絵を描いています。


ウチの子供達が、自分のキャッシュ・ポイントを

持てたらいいなあ、が、発想の大元です。


だから、わかりやすく、誰でも出来るような

ブレイクダウンが必要です。


要は、泉のような脳を泉のまま成長させるコトが

出来るか?というプロジェクトです。


普通はどこか1つ成功すると、泉が沼化します。

湧き出している時は、とても澄んだ綺麗な水です。

ところが、1つの成功で水が堰き止められ、

そこに溜まって澱み、湧き出さなくなります。


溜まり水を何とかしようとしても、湧き水が

出なくなると、水は澱んで腐ります。


そういう起業は、やりたくないなあと思います。

お客さんも入れ替わるし、商品も入れ替わるし

流れるお金も入れ替わるし、全部入れ替わるのに

仕組みの名前は変わらない、つまり、川や泉の

ようなビジネスを起ち上げたいと思っています。


たぶん、今、考えているほど難しくないと思います。

だって、考えないで作るんですから。


思考ではなく、感覚で。


しばらく、感覚を研ぎ澄ましてみます^_−☆❣️