hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

今、できるコト(^o^)!

ご来訪いただき、ありがとうございます❣️


今は、病院で様々なブログを読ませて

いただいております。


自分で書くためには、本を読んだり調べたり

しますが、読ませて頂く分には、病院は

落ち着くし、他にできるコトがあまり無い

おかげで集中もしやすいんです。


iPadの持ち込みOKだし、ほぼ、絶好の

タイミングでこういう時間が作れて、

本当にラッキーだと思います。


ネット起業の定義を、この間、切り替えて

(「私も誤解していたのかも知れない❗️」参照)

起業と、インターネット利用を分けて

考えるようになりました。


起業する仕事を、実店舗ではなく、

インターネットを活用したマーケットで

行っていく、というだけのコトだと

考えるようになりました。


そうすると、何か1つの仕事を突き詰める、

という戦略そのものが無しだというコトが

ハッキリとわかって来ました。


例えば、不用品転売などを行って、入出金関係に

慣れるところからスタートして、その間に

メルマガの準備をしておく。


アフィリエイトを進めながら、自分の強い

ジャンルを深掘りして、メルマガでメールの

リストを固められたら、情報商材を作って

販売する、というように、自分の得意ジャンルに

向かうまでに、起業は、している状態の方が、

全体として成功しやすくなるようです。


だから、肩に力の入った考え方は、とりあえず

置いておいて、不用品転売でヤフオクとか、

はじめてみようかと思っています。


そうすると、病院に居るので家族にやって

もらう部分は増えますが、やり方を作る部分から

手伝ってもらうと、引き継ぎの手間が最初から

無くて出来るので、とても効率が良くなります。


なんでも、いつからでも、どんなコトでも

出来るんですねー、ヤル気さえあれば!


今、やり方をまとめてマニュアル化した文章を

作っていますが、実績をあげたら、PDF化して

情報商材化する前提で作っています。


コレが将来、商材の1つになるかもしれないと思うと

何だか楽しいんです。


いい時代だなあ…^o^;❣️