hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

「日焼け」と「マスク」と「遊ぶ目標」

ご来訪いただき、有難うございます!


透析病院の看護師さん達は毎回、腕に
2か所、ぶっとい針を刺して治療して
くれる関係で、わたしの腕をよく見て
います。で、言われるんです。


「hittyさんの日焼けした腕を見ると、
ああ、夏なんだなあ…と思うの」



まあ、見事なドカタ焼けです(笑)。


制服の関係で、どうしてもドカタ焼け
になってしまうんですが、顔も、当然
真っ黒です(笑)(^o^)V。


トラックの助手席に乗っている関係で
シーズンが始まる頃には少し左手の方
が先に黒くなりますが、もうこの時期
になると左右同じような黒さになって
います。


或る看護師さんが、わたしの寝間着替
わりのTシャツの袖をまくって、


「この白と黒の境界線がエロい」


と言います。女性の水着と素肌の境界
の白い地肌は男心をそそりますが、ド
カタ焼けのオトコの腕はそういう感じ
じゃないでしょう?と訊くと、


「いやいや、健康的でいい感じだよ」


という答え。わたしは、


「病人をつかまえて健康的はないでし
ょう?」


と返すと、その看護師さんは、


「hittyさんは病人だと思ってないの。
透析をして健康になろうとしている人
だと思ってるから、その体格でその肌
の色で病人だって言っても誰もピンと
来ないでしょう?あははは…」


と言って笑っていました。看護師さん
がモテる理由の一つに、病人でも一人
の人間として全く普通に付き合ってく
れるという部分は大きいと思います。


今年は気温が上がってからもマスクを
着けている関係で、


「顔も少しマスクの部分がエロいかも」


と言ったら、


「わー、見たい見たい!」


と言うので、


「そっちがマスクして来いって言って
るんでしょう?そんなつまらないコト
でマスクを外しちゃダメでしょう?」


と言うと、


「でも見たいなあ…。ちょっとだけ」


と食い下がるのには閉口しています。


夏はウレタン系のマスクがいいですね。


不織布系のマスクはかなり息苦しくな
るので、ウレタン系のマスクに助けら
れています。一つだけ持っていたウレ
タン系のブルーのマスクの耳に掛ける
部分が切れかかったので、いろいろ探
してみましたが、なかなか見つけられ
ずにいました。つい先日、カミさんが


「ネットで見つけたから買っておいた
よ。父の日のプレゼントね(^o^)」


と言って、黒のウレタン系のマスクを
プレゼントしてくれました。


仕事で同乗しているクルマのドライバ
ーさんにそのコトを話して、


「カミさんてありがたいですよね!」


と言いました。すると彼は、


「すんげ―素直に受け取るんっすね。
オレがマスクを受け取る側だったら、
家にウイルスを持ち込まないようにっ
て自分や子供のためだろう?って悪態
つくと思いますよ。たぶん、ありがと
うって言えないと思いますよ」


と言って笑っていました。わたしは、


「それはテレでしょう。そうは言って
も仲がいいんだからいいよなあ…」


と言いました。最近、お子さんが産ま
れたばかりなので、少し冷やかしまし
た。


病気になってから、海に行ってないな
あ…と気付いてしまいました。今年は
海開きをしない所が関東では多いので
来年を目標に日帰りでいいからどこか
の海に行って遊んで来ようと思います。


「遊ぶ目標」って元気が出ますよね~
(^o^)V。これから元気が出るコトを
たくさん探してみようと思います。


あなたも元気が出るコトを、いっぱい
探してみてはいかがでしょうか?笑顔
が増えると思います(^o^)V。