hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

アクセサリー~家族ブレスレットとムスコの2本目ブレスレット~

ご来訪いただき、有難うございます!


わたしが最近いつも付けている家族ブ
レスレットは、これです(^o^)v。




下の方のタイガーアイの右隣にラピス
ラズリを置いて、その次にわたしの誕
生月石のサファイアの間に誕生日石の
エメラルドを配置してあります。


その隣にはカミさんの誕生月石のアメ
ジストの間に小さいので2つルビーを
配置しています。カミさんの誕生日石
がルビーなのですが、ルビーはなかな
か大きい石がないので、かなり小さい
石を並べました。


その隣はムスコの誕生月石のターコイ
ズの間に、誕生日石に色が似ているグ
リーン・アゲートを並べています。ム
スコの誕生日石はモルダバイトという
隕石由来の石なので、なかなか手に入
りません。以前から浅草橋で見かけた
モルダバイトは4万円以上する大粒の
モノだけで、ブレスレットに使えるよ
うなサイズの石は、まだ見たコトがあ
りません。彼が就職する前には見つけ
てあげたいと思っています。


その隣にはムスメの誕生月石のペリド
ットの間に、誕生日石のシトリンを配
置しています。


右半分は家族の誕生月石と誕生日石を
守護石として配置しています。


そして上下ともラピスラズリ、タイガ
ーアイ、ミルキーストーン、アクアオ
ーラ、ルチルクオーツ、サンゴ、ロー
ズクオーツ、水晶を両側から配置して
パワーストーンの力を借りて、開運を
祈念しています。健康運、愛情運、金
運、運の浄化を織り込んでみました。


家族みんなに、ほぼこんな感じのブレ
スレットを渡してあります。


そんな中でムスコから、青っぽい印象
のブレスレットが欲しいなあ…と春休
みに帰って来た時に言われたので、タ
ーコイズを2種類と、ローズクオーツ
とミルキーストーン、アクアオーラと
水晶を使って、こんなのを渡しました。




わりと気に入って使ってくれているよ
うです。


カミさんは白と緑をベースにした2本
目を作って欲しい、と言ったのでかな
り昔にそのブレスレットをローズクオ
ーツとミルキーストーン、アベンチュ
リンとグリーンオニキスとで作りまし
た。あ、それにクオーツとアクアオー
ラを組み合わせて作りました。


ムスメはまだ、2本目のオーダーはし
て来ないのですが、ムスメの誕生石は
月が緑、日が黄色なので、それにエン
ジェルスキンコーラルとか可愛い色の
石を入れて、誕生日までに用意してあ
げようと思っています。


この守護石とパワーストーンを組み合
わせたブレスレットは、いつも通って
いるクリニックの看護師さんや技士さ
んに大変好評なので、今度WEBショッ
プを開こうかなあ…とも思っています。


皆さん、誕生石と言うと誕生月の石し
か知らない人が結構多くて、誕生日の
石を調べてあげると、その石を欲しが
る人が多いので、誕生日と誕生日石の
対応データベースを用意するトコロか
ら始めるとうまく行くかも知れません。


その時にはここでも告知するかも知れ
ないので、よろしくお願いします
(^o^)v。