hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

まんが『ハハとムスメのバラード』第9弾「ひとりカラオケの反響」

ご来訪いただき、有難うございます!


『ハハとムスメのバラード』第9弾を
お送りします。タイトルは「ひとりカ
ラオケの反響」です。では、どうぞ!




ムスメは念願だった「ひとりカラオケ」
に行って来たそうです(^o^)v。


2時間半で、65曲入れて46曲歌った
そうです。ひとりなので、1番だけ歌
って満足したら次の曲に行っても誰も
文句を言わないので、とても楽しかっ
たそうです。


それをインスタで友達に知らせたら、
ほとんどの友達は「爆(笑)」とか「よ
かったね(^o^)」とかいう反応だった
そうなのですが、このシリーズの第5
弾「お母さん達のツボ」で描いた「ひ
とりカラオケを誘う子」として笑われ
ていたムスメの気持ちを理解してくれ
て、「それじゃあ『ひとりカラオケ』
に一緒に行こう!」と言ってくれてい
た友達からだけは、「許さない!」と
言って来た、と慌てていました。


でも帰りのバスの中で、「やっぱり楽
しいから次は一緒に行こうね」とライ
ンでやり取りして、許してもらえたか
らホッとしたあ…、と言っていました。


次回の予定もすでに立てたようなので
まあ、よかったと思います(^o^)。


ひとりカラオケに一緒に行く予定の友
達を差し置いて、ムスメひとりでなぜ
ひとりカラオケに行ったのかを訊いた
ら、「その友達が社交辞令で言ってく
れてたら、かえって悪いと思ってまず
自分で経験しておこうと思ったんだも
ん!」という返事でした。


なるほど…と思いました。自分が高校
生の頃は、学生が自分達だけでカラオ
ケに行くなんて考えたコトもなかった
時代なので同じ気持ちにはなれません
が、たしかにそういう心配もあるのか
も知れません。ムスメにはムスメの悩
みがあるんだなあ…と、妙に感心して
しまいました。


次回はイツメン(いつものメンバー)の
誕生日に関するネタを描きます。よろ
しくお願いします(^o^)/。