hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

今、テレビ番組が面白い(^o^)!(ジャニヲタのムスメもね)

ご来訪いただき、有難うございます!


今、テレビが面白い!と思います。


先週はかなり涙腺が緩くなってしまう
ほど、いい話がたくさんありました。


今、わたしがワクワクする番組は


月曜:・ハラスメントゲーム
    22:00~22:54(テレ東)
   ・石橋貴明のたいむとんねる
    23:00~23:40(フジ)


火曜:・僕らは奇跡でできている
    21:00~21:54(フジ)
   ・中学聖日記
    22:00~23:07(TBS)


水曜:・獣になれない私たち
    22:00~23:00(日テレ)


木曜:・リーガルV
    21:00~21:54(テレ朝)
   ・黄昏流星群
    22:00~22:54(フジ)
   ・ブラックスキャンダル
    23:59~0:54(日テレ)


金曜:・金曜ロードショウ(日テレ)
    (面白いのがある日限定)
   ・大恋愛
    22:00~22:54(TBS)
   ・僕とシッポと神楽坂
    23:15~0:15(テレ朝)
   
   ・バズリズム02(日付的には土)
    1:34~2:34


土曜:・ドロ刑
    22:00~22:54(日テレ)
   ・結婚相手は抽選で
    23:40~0:35(フジ)


日曜:・下町ロケット
    21:00~21:54(TBS)
   ・関ジャム 完全燃SHOW
    23:10~0:05(テレ朝)


1週間に15~16もの番組が観たいと思
う時期はあまりありません。


なかでも、
・僕らは奇跡でできている
・大恋愛
・僕とシッポと神楽坂
・下町ロケット
の4つは、時間がぶつかって観られな
い場合でも、TVerやGYAOの見逃し配
信で確実に観てしまいます。


「大恋愛」と「僕とシッポと神楽坂」
は、前のスポーツ番組等の関係で、ぶ
つかるコトが多いんですが、その日の
うちに(日付をまたぐので寝る前に)必
ず観ます。


今週は「僕とシッポと神楽坂」の趣里
さんの演技に完全にやられました。さ
すがに水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘だ
けあって、演技が上手い!あの泣き方
はズルいです。3回観て、やっと泣か
ずに観られるようになった、と思って
油断していたら、カミさんが観ている
時にまた観てしまって、4回目なのに
また涙が出て来ました。


コードブルーの時の戸田恵梨香さんは
それほど好きではありませんでしたが
「大恋愛」の戸田恵梨香さんは本当に
近くに居て支えてあげたくなる可愛い
女だと思います。ムロツヨシさんも、
まじで戸田さんを好きになっちゃうん
じゃないか?と思うような素晴らしい
ドラマです。


「僕らは奇跡でできている」は1週間
ベッドの中で観ながら寝ました。朝、
目覚めがよくなります。


「下町ロケット」は現在のストーリー
ととても似た裏切りを経験したコトが
あり、その時の記憶がオーバーラップ
して来ます。


テレビはネット業界に押されていまし
たが、コンテンツ販売の前に、放送で
告知するため、夜中にもドラマを流す
ようになって、面白い番組を作れるよ
うになって来たのだと思います。夜中
のアニメはもう定番ですが、夜中のド
ラマも面白いのがたくさん出て来まし
た。


そう言えば、ムスメの番組の捉え方が
《さすがジャニオタ!》という感じな
んです。


「僕らは奇跡でできている」は西畑
(大吾)の出る番組、「黄昏流星群」は
流星(藤井、ジャニーズWEST)の番組、
「大恋愛」は松兄(まつにい、TOKIO
の松岡くん)、「僕とシッポと神楽坂」
は相場ちゃんと小瀧(ジャニーズWEST)、
「ドロ刑」は中島健人…というふうに
ジャニーズの誰が出ているかで捉えて
います。もちろん「関ジャム 完全燃
SHOW」も関ジャニ∞の冠番組ですか
ら、録画対象です。


ジャニーズWEST、関ジャニ∞のファ
ンクラブに入っているくらいですから
大恋愛以外は録画しています。


以前、必殺シリーズもジャニーズ枠に
なったなあ…、と思った記憶がありま
すが、今では主要な番組にはジャニー
ズが出ていない番組を探す方が大変な
くらいです。


スポーツイベントのアンバサダーや応
援団もたくさんやっています。アニメ
のキャプテン翼の主題歌もジャニーズ
WESTが歌っています。


今は、本当にジャニーズがいないとテ
レビ番組は出来ないんじゃないか?と
思うくらい、ジャニーズはスゴイなあ
と思います。


日曜の19時からの「鉄腕ダッシュ」も
TOKIOだし、その後の「イッテQ」も
手越くんが出ている。木曜のVS嵐も
嵐だし、既にジャニーズと意識しなく
なっている番組もたくさんあります。


ジャニーズと聞いて、カラオケで歌う
のは男闘呼組の「TIME ZONE」くら
いしかないようでは完全に取り残され
てるよなあ・・・(^o^)💦とほほ…