hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

まんが『ハハとムスメのバラード』第7弾「寝る子なのに育たない」

ご来訪いただき、有難うございます!


『ハハとムスメのバラード』第7弾が
出来ました。タイトルは「寝る子なの
に育たない」です。ではどうぞ!




ウチのムスメはよく寝ます。本当によ
く寝ます。しかも、ハハのベッドに潜
り込んだら5分ともたずに眠ってしま
います。いつもテレビを見に来ては、
横になっているうちに寝て、朝まで起
きない、というハハのカラダをガチガ
チに固めてしまう原因を作っています。
シングルサイズなので寝返りが打てな
くなる訳です。


最近ではムスメが全く起きないと、ハ
ハの方がムスメのベッドに行って眠る
コトもあります。それくらい熟睡して
る時のムスメは起きません。まるで中
学生の頃の自分を見ているようですが、
わたしのおふくろはよく飽きずに起こ
し続けてくれたもんだ、と今更ながら
に感謝の気持ちが湧いて来ます。


ただ、これからのシーズンにはムスメ
が必要になって来るらしい。ムスメは
眠っている時に赤ちゃんのようにあっ
たかくなるんだそうです。冬は一緒に
寝ると手放せなくなるそうです。


ムスメは生まれて来た時にドクターか
ら、将来小人症になるかも知れません
と言われた子なので、今の育ち方を見
れば充分過ぎるくらいに感じているの
ですが、ハハは自分があと3センチあ
ったら…と思っていたそうなので、ム
スメに「寝る子なのに育たないわね」
と言っています。