hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

やったーっ!パソコンが手に入った!

ご来訪いただき、ありがとうございます。


やったーっ!

パソコンが手に入りました!


レノボのノートです。


XPまでしか使ってなかったから、

(Vistaは使ってたんですが、

メインマシーンてほど使う前に

2台とも壊れて、XPに戻してたもんだから

Vistaには全く愛着がありません)

セットアップがなんかWindowsとは

思えない変わり方してて、

SkypeがPCだけで出来るし、

カメラもマイクも内蔵でついてるし、

今回のマシーンには光学ドライブも

ついてる大きいサイズです。


お店で見てる時は、小さいヤツしか

安いのはないなあ、と思ってて、

訊いてみたら、光学ドライブは外付けが

今は標準みたいに言われて、

光学ドライブがついてないPCが標準なんて

変な時代になった、と思ってたから、

CDとDVDだけですけど、ついてるヤツで

嬉しい!


ブルーレイには解像度が足りないらしいんだけど

これで、ブルーレイは見ないから、全然問題ないです。


さあて、問題は、インターネットエクスプローラの

代わりがどれなのかだよなあ…


自分ではレンタルサーバー借りて、ドメイン持って

やってたから、ネットに飛び出せないと、

ひどく困るので、ちょっといじり倒します。


いやー、嬉しい!