hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

まずは行動を始める!

ご来訪いただき、有難うございます!


稼ぐ、というコトを考える時、段階と
いう概念を忘れてはいけません。


どんな人でも、いきなりデカい売上を
あげられる訳ではありません。


中には最初のラッキーパンチで大成功
を収める人も居るとは思いますが、そ
れは極めて稀なコトです。


ほとんどの人は、少しずつ自分の専門
分野を拡充して行って、徐々に売上を
増やして行くのがセオリーです。


ただ、そういうふうに進めて行くにし
ても、大切な考え方というモノはあり
ます。


自力で稼ごうという人の場合、どうし
ても少ない労力で最大の成果をあげよ
うと思いがちです。


まずは、自分で稼ごうという考え方は
やめてください。


アナタの考え方に共鳴してお金を払っ
てくれる人が居るから稼げるのです。


つまり、アナタの存在によって稼いで
いるのではない、というコトです。


YouTuberのように、アクセスを増やし
て自分の存在給として稼いでいるイン
フルエンサーだから、私は存在そのも
ので稼いでいる、という人も居ると思
います。


でも、よーく考えてみてください。


アナタが作るコンテンツが集客したの
です。自分の存在で稼いでいると思う
のなら、何もしないで、ただ動画に映
っているだけの動画を流してみてくだ
さい。


たぶん、集客するのに苦労すると思い
ます。


料理をしたり、お気に入りの服を紹介
したり、好きなレストランへ行ってお
気に入りのメニューを撮ってみたり、
好きな場所の景色を撮影してみたり、
アナタが作るコンテンツが集客をして
いる訳です。


そこで、以前も言いましたが、時間で
考えてみるコトが大切になります。


そのコンテンツをあまり苦労せずに作
ったのなら、それはアナタに興味を持
っている人が多いコトの証になります。


もし、そのコンテンツを作った時間の
わりに思ったような成果が得られなけ
れば、興味の対象ではないか、それを
見たい人に見てもらえていないかの、
どちらかというコトになります。


そこで、稼ぎたい!と思った時点で、
まず何をすべきか?というと、自分の
24時間を分析してみるのです。


冷静に24時間を分析します。


寝ている時間はダメだとか、~がある
から何時から何時まではダメだとか、
常識的に考えないで、日常を全て疑っ
てかかってください。


例えばわたしの場合、透析をする時間
はあらゆるものに優先します。だから
週3回の透析の時間は、どうしても、
自由に使えません。透析は昼間にやり
ます。だから、警備の仕事等は出来ま
せん。警備の仕事そのものは出来るの
ですが、例えば列車見張員のような仕
事は、資格維持のために、半年に一回
の割で、二日以上の研修が連続した日
にちで行われます。透析は隔日で受け
るので、連続した平日の休みはありま
せん。


というふうに考えて行きます。


そして時間給を最大にできるのが、ベ
ストな稼ぎ方というコトになります。


サラリーマンの方なら、仕事に行く時
間や帰って来る時間を考えますよね。


そして、わたしは稼ぐと言ったのに、
約1年間もブログでぬるま湯に浸って
いた自分に喝を入れる意味で、深夜の
仕事を始めました。


22時から翌朝07時まで、週3で働き始
めました。仕事の内容は書けないので
すが、まず、稼ぐコトのスタートを切
りました。でも、いつまで出来るかは
わかりません。


だから、今まで以上にコピーライティ
ングには力を入れようと思います。


今まで以上に必要なコトだけをお伝え
しようと思います。


稼ぎ始めは時給970円です。


深夜割増が付きますが、1年後に時給
1万円を超えるコピーライターになり
ます。


今からだと10倍です。


1年後、1日平均4時間の作業で週末
は休んでも100万円稼ぎます。


その為に、どうやって稼ぐのかを見せ
て行くのが必要ですね。


まず、今回は、自分の24時間を分析し
てみてください。


いろんなところに時間が眠っている筈
です。