hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

基準を高く持つこと!

ご来訪いただき、ありがとうございます。


成功する人に必須なものは、な〜んだ?


それは、高い基準値の設定です。


例えば、月収400万円稼ぐ、という目標。

年収で400万円だった人は、

月収400万円になったら、どういう生活になるのか

想像しても、想像できないですよね?


年収にしたら、4800万円!

でも、想像できないながらも、

毎日、寝る前の10分間、想像してみる。


昨日より今日、今日より明日の方が

想像がしやすくなっている筈です。

それに時間をかけているから。


でも、その前に、もっと大切なことが

1つだけあります。


目的を明確にすること。

お金は、その目的を達成するための

手段であり、ツールでしかありません。


目的を追求し続けることで、

ビジョンが見えて来ます。


例えば1年後のイメージ。

ゴールに対しての道のりを行きます。

ここまでにこうなりたいという意志。


そうすると、その具体化のために

計画が必要になります。

計画はいつまでに何をやるという覚悟を持つこと。


この計画を覚悟を持って遂行すると、

行動が出来るようになります。


その行動で、成功するために「基準」が必要になる、

ということです。


つまり、

目的→ビジョン→計画→行動

というフローに、成功基準をもって望むと

みんな成功することになります。


ここで、成功基準とは何か?


例えば、物販のリサーチで

あなたは30分検索して、扱う商品を決める

とします。


ところが、成功者といわれる人は、そのリサーチを

当たり前のように3時間するのが普通だとします。


だとしたら、まず、3時間リサーチするのが

基準ということになります


失敗する人の基準でやるから、失敗するのです。


例えば、高校球児が、なぜあんなに練習するのか?

甲子園があるからです。


甲子園に出るために、日夜、あれほど夢中になって

練習できるんです。


そういう価値観に関しては、今の価値観から

思い切って変えてみましょう。


さあ、あとは自分がどんな目的を持っているのか

自分自身と向き合ってみましょう。


私もがんばります。

あなたもガンバッてね。


応援していますから^_^!