hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

メディアECが今、始まる!

ご来訪いただき、ありがとうございます。


きのうは、4月19日。

何の日かご存知ですか?


最初の一歩の日。

伊能忠敬が、日本地図を作るために

北海道で、最初の一歩を

踏み出した日のようです。


私も、最初の一歩を踏み出しました。

素直に自分を深掘りしてみました。


後悔ばかり多かりし、

ジェットコースターのような人生ですが

あなたが迷った時や、

方向性が見えなくなった時、

そういう場合は、こんなことが起きる

とか、

人はこういう評価をするだろうけど

あなたはどうしたいのか?

とか、

あなたの夢を後押しするアドバイスは出来ます。


経験だけは多いですから…。




きのうは、

benchmarkアフィリエイトセンターの

グランドオープンでした。


最初の一歩の日に起ち上げたかったんだそうです。

なぜ、あんなにウェビナーや映像、動画を

駆使して、プロモーションやプロデュースを

するのか、見えてきました。


エッジの利いたマイクロ・インフルエンサーが

台頭してくる時代だから。


見て共感を得るのが早いから。


その人にとっては傷でも、

それを見る人にとっては、

転ばぬ先の杖になることもあります。


視点をどこに持っていくかで、

傷さえ、価値になるんです。


価値を発信することこそ、

これからの時代には、必要不可欠な

メディアの活用法になって行きます。


しかも、それはいきなり売りつけに行くような

その場限りのものでは、あっという間に

化けの皮が剥がされることになります。


ユーザーも進化しています。

その人が、期待を裏切らない生き方を

しているのを見て、ファンになって行きます。


一朝一夕に信頼関係なんて出来ない…

だからこそ、メディアでの情報発信が

必要になって来ます。


その母数に対してアプローチして行く。

影響を持つ、ファンをたくさん抱えた人が

そのファンの人たちにとって、必要なものを

オファーして行く。


自分の稼ぎのためにオファーするのでは

ありません。いいと思うものを

オファーできる環境を整えておく。


急がば回れ。

信頼関係がトップ・プライオリティー。

なんか、よくないですか?


よくわかる論理構築だと思います。

だから、私も頑張ります。

頑張って稼ぐんじゃない。

頑張って信用を勝ち得たいんです。


これからの私から、

目を離さないでください。


ポンコツおやじが、どんな頑張り方が

出来るのか?


私が頑張れれば、あなたはもっとがんばれる!

がんばりながら、応援します。

ネットの先のあなたを思って。