hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

透析患者として、アンタはクビ!

ご来訪いただき、有難うございます!


あはははは(^o^)。


いやいや、あり得ないコトが起きまし
た。


透析を始めた時のまま、時間の使い方
は固定する、と言われていました。


わたしは月・水・金の午前中に透析を
受けていました。透析時間が変わるの
は、新たに入院した後くらいだと言わ
れていました。


透析を始めてから、次世代コピーライ
ターに採用され、昼間書いた文章はカ
タいのに、夜書いた文章は柔らかくな
るコトに気付いて、夜中に書くように
なりました。


明け方まで書いていることがよくあり
ます。コピーライターの師匠は、23時
には寝るんだそうです。そして朝早く
起きてやればいい、という人です。


でも、わたしは元が理屈っぽいので、
昼間の文章は理屈っぽく、難しい表現
を使ってしまうクセがあります。


そこで欠点を補うために夜、文章を書
くコトに決めたのでした。


透析を受ける時間は月・水・金の午前
中だったのでよく寝坊します。とても
行いの悪い患者でした。


そうしたら、午前の部をクビになって
火・木・土の午後に変えてくれ!と、
病院長の方から申し出がありました。


まさにそういう時間に移りたいと思っ
ていたので、2つ返事でOKしました。


願い事は、叶います。そういう願いを
持ってから2か月で変わりました。


始めたらズーッと変えられない筈の予
定が変えられました。きちんと通って
いた時には、看護師さんは透析時間は
変えられないと言っていたのにです。


こっちの優先事項が変わったら、相手
の予定も勝手に変わりました。


これだから、人生は面白いです!


好きなように生きてると、面白いコト
に「思ったよう」になります。


一緒に透析を受けていた患者さんの間
で「トランプ戦法」と言われ、吹き出
してしまいました(^o^)。


患者の皆さんに訊いたら、時間を変え
るために入院したり、いろいろ苦労し
ていたようなんです。


まさか寝坊をして、その時間帯でクビ
になるという方法があるとは・・・と
患者さんから大笑いされています。


今年は幸先がいいなあ(^o^)。


思ったように進み始めています!